※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

グーンのMサイズが良いか相談中。体重9.7キロでちょいぽちゃ体型。オムツの跡は少ないが、11キロまでの推奨体重。アドバイスお願いします。

オムツについてです!

今、グーンのMパンツを使っています。
元々パンパースのMとLの間位だなと思って決めました(*' '*)

そろそろグーンがなくなってきそうなので新しく買おうと思ってるのですが、またグーンのMで良さそうですかね??

判断基準として、
現在体重9.7キロ、ちょいぽちゃ体型。
動き回るので少しずつ引き締まってきている…と思います。
オムツの跡は残っていることは少ないですが、たまに当たりどころ?によっては跡が残ってることもあります。

グーンは11キロまでが推奨体重なので、まだ大丈夫かなと思いつつ質問してみました(≧д≦)
同じような体型のお子様をお持ちの方等みなさんアドバイスお願いします(≧д≦)!!

コメント

まむ

体系によっては推奨体重内でも小さくなります!
うちは身長74cm体重9.5キロでぽっちゃり型でグーンLのパンツは小さくムーニーのLにしてます!
グーンはパンツの中でも小さいほうなので今はまだ少し小さいかなぐらいならMのムーニーかメリーズをお勧めします!
うちはおしっこ漏れたりおへそが出たり足の付け根に跡が付いてました😓

ゆき

1歳4ヶ月の娘ですが、
10キロで太ももが
ほんとに太いです(笑)
3歳の上の子よりも…😂
今はグーンのLサイズを
使ってます(*´꒳`*)
娘はMサイズだと
おそらく太ももがやばいことに
なるので😂
Mサイズでも大きめの
オムツとかあると思うので
もしMを引き続き使うなら
他のオムツの方がいいかも
しれないですね!

檸檬牛乳

うちもパンパースパンツ使ってます✨9.8キロでMが小さくなって同じ考えでグーンを使ったら股上は浅いし、小さくてビックリしました😭メリーズMにしたら大丈夫でした👌でも今の使い切ったらパンパースパンツのLにします😊

とまと

返信遅くなり申し訳ございません💦やはりもうMは限界かもしれないですね💦💦

参考にさせていただきます!ありがとうございました✨✨