※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま~ (。・∀・。)
妊娠・出産

漢字の選択で悩んでいます。画数を見ると凶が入っていることが気になります。凶が入っていても気にしないでしょうか?

名前は決まってるのですが漢字で迷ってます…
画数を見てみると、どのサイトでも凶が入ってたりあまり良くない事が書いてあり…
皆様つけたい漢字に凶が入ってたらどぉしますか?気にしませんか?(>_<)

コメント

a

候補がいくつかあって、その中で凶が出たら避けますが、もうこれって1つ決まってるなら気にせずその漢字にしちゃいます♡

• ま~ (。・∀・。)

ま~ (。・∀・。)

候補の中でも読みにくい漢字が1番良くて、それ以外は凶が入ってまして(つд`)

• 1月29日
おののこまち

私も付けたい名前が、凶入ってます!
総合は吉なんですけど、あまり良くないのかなあと思いつつ、この名前しかもう考えれないな〜と思ってるので、多分そのままつけます!
自分のつけたい名前が1番!後悔したくない!

ま~ (。・∀・。)

ありがとうございます(>_<)
    全てが小吉以上の漢字がなかなか読みづらい漢字で…(>_<)
    総合が凶なので悩んでまして(つд`)

• 1月29日

おはようございます!
私も始めの頃は画数見てみよじとのバランスなど見てましたが‥
最後らへんで、「どーせ、女の子やったらみよじ変わるし‥。総運とか今だけで 来年になったら変わるし‥」っと、なぜか開き直ってしまいました😓
一つだけ気を付けたのは、みよじの漢字と下の名前の漢字のバランスだけですね❗️

ま~ (。・∀・。)

総運…変わるのですか!?
    つけたい漢字の総運が凶でして(つд`)確かに女の子なら変わりますよね(>_<)

• 1月29日
mm.7

上の子は妥協しました😭

元々名字も悪くて、名前も色々漢字を組み合わせ、いいなと思うのは悪くて⤵⤵なので妥協して、いい組み合わせのものにしました。

ま~ (。・∀・。)

どーしても入れたい漢字があり、妥協しようか決めちゃおうか迷ってました(つд`)

• 1月29日
とまと

多少凶が入っててもつけますねー😊
全部吉でも当て字や読みにくい漢字だと就職に不利など、子どもにとって将来凶の方向に働いてしまうかもしれないので😥

ま~ (。・∀・。)

1番いい名前が可愛いけど少し読みづらくて…(つд`)

• 1月29日
  • とまと

とまと

悩みますよねー💦
    結婚すれば変わるのでそこまで考えなくてもいいかも?とは思いますが凶って😱て感じですよね⚡️
    でも名前の漢字次第で就職の際書類だけで落とされるとかも聞いたことがあるので、それを考えたら…と思います💦
    書類とかはフリガナ書くこともあっても読み間違えとかはあるかもしれないですね😞

• 1月29日
まぁ

私も性別判断では凶でしたが、キリがないので、漢字の意味優先でつけました。姓名判断なんて占いみたいなものだと思うので、気にしなくてもいいかなと思って見るの辞めました。

ま~ (。・∀・。)

姓名判断を見てしまって、どぉしよぉか泥沼にはまってしまった感じです(つд`)

• 1月29日
マツ

凶は気になったので、こだわってない方の漢字を色々変えてみてました😁
( 例えば「太郎」なら、「汰郎」「多郎」「大郎」みたいな感じで)

ま~ (。・∀・。)

こだわってない方の漢字を変えてもいいのがなくて…
    1番いいやつが可愛いけど少し読みづらい…とゆー感じで迷ってます(つд`)

• 1月29日
  • マツ

マツ

どれくらい読みづらいかによりますけど、お知り合いであまり否定的な意見を言わない優しい人に「この名前なんて読むと思う?」って聞いてみて、読めたらOKじゃないですかね😊✨
    (万一ガッツリ否定意見を言われたらションボリするので優しい人限定で😁)

• 1月29日
ゆりな0205

凶が入ってたら避けてました。

ま~ (。・∀・。)

気になりますよね(つд`)

• 1月29日
まら

名字との組み合わせで凶がでました。
最初はまぁ凶が入っててもいいや!って思ってたんですけど、一度“凶”って見てしまうと気になってしまい辞めました😅
なので、今付けた名前はあえて画数みませんでした!見たら気になるので。

それぞれの本で凶も違いますし、ぜーんぶの占い方で凶にならない漢字なんて、なかなかないような気がします…💦

ま~ (。・∀・。)

私も一回見てしまったら気になって気になって…(つд`)

• 1月29日
はじめてのママリ

私も色々調べて気になってたけど、旦那の名前が凶だったので気にしないでつけることにしました!(笑)
「運は、自分で切り開くものだ!!」と言い聞かせておこうと思います🤗(笑)