※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
家事・料理

新しいアパートのキッチンのシンク上の棚をオシャレにリメイクしたいです。水切りカゴを置くには高さが問題なので、似たキッチンを使っている方のアイデアを教えてください。

こんにちは!

新しいアパートのキッチンの件でお聞きしたいのです!

このシンクの上の銀の棚には本来よく使うラップやキッチンペーパーなどを置くのでしょうが、どうにかオシャレにリメイクできないでしょうか??(>_<)

そして、できれば広く使いたいのですが、水切りカゴを置くには高すぎですよね(^_^;)

もし、似たようなキッチンをお使いの方、どのように使っているか教えてください(>_<)!!

コメント

はち🐝

調味料など置いてあります😊✨

  • ままこ

    ままこ

    コメントありがとうございます💕

    やはりそうですよね☺️
    でも、悲しい事にセンスがなくうまく収納できなくて。。😭笑っ

    • 1月29日
  • はち🐝

    はち🐝

    収納って簡単そうで
    ほんと難しいですよね😭💦💦

    • 1月29日
jpj

私はサランラップやジップロック、毎日使用するお箸を入れたケースなど置いてありますがコンロからの油汚れがどうしても付いてしまうので掃除しやすいよう最低限しか置いてません(^o^)凄く綺麗にしている知人は水切りに使ってました!そんなに高く感じませんでしたし、毎日綺麗に使えるので衛生的ですっきりしているなと思いました。シンクも広く使えてましたしね!私はずぼらなのでとりあえず今の使い方でいいかなって感じ使ってますが😂

  • ままこ

    ままこ

    コメントありがとうございます💕
    そうですよね!!油汚れ気になりますー😭💦

    上手く水切りに使えたらいいなあと思うのですが。。
    高くないですかね?!🙄
    ちょっと合わせてみます!!👌🌟

    • 1月29日
  • jpj

    jpj

    掃除を怠ると油汚れに埃が付いたりして気持ち悪いですからね(*_*)💦
    そのお家凄く綺麗にしている知人の所も結構高さあったんですがやっぱり凄く衛生的で水切り終わったらすぐ拭けるし合理的で良いなと思いました!今置いてあるサランラップやらをどうにか収納できれば私もそうしたいなと笑
    そうすると水切りカゴ分のスペースが空くので凄くありがたいし見た目もすっきり良いんですよね😭
    使いやすい形に辿り着くと良いですね☺️

    • 1月29日
  • ままこ

    ままこ

    ひとつだけ質問よろしいでしょうか?!😣
    そのお知り合いの方のお家の水切りは、上に直接食器など置いてましたか?!
    それとも、カゴを乗せて、その中に食器を入れる感じでしょうか?!

    長々と質問、申し訳ございません(>_<)

    • 1月29日
  • jpj

    jpj

    そのまま置いてました😌
    カゴ置くとおそらく使いにくいのと、カゴの洗浄が追加されて面倒だと思うので私はそのまま置くつもりです‼️入居して最初にピカピカにすれば後は毎日拭き上げるだけで維持できると思います(^o^)

    • 1月29日
  • ままこ

    ままこ

    ご丁寧にご返答していただき、ありがとうございます💖
    スッキリとキレイに維持できるよう頑張ります🌟

    • 1月29日
  • jpj

    jpj

    いえいえ、私もサランラップをどうにかして早くその形に移行したいと思います☺️やる気をありがとうございました笑
    シンクにかける折りたたみ式の水切り網も昔使っていたのですが水切り中はシンクを100%使用できずストレスフルで結局今一番邪魔な水切りカゴなんです(>_<)💦

    • 1月29日
  • ままこ

    ままこ

    そのタイプの水切りカゴも気になっていました!!
    確かに大きな鍋を洗うときや、泡が飛ばないようになど、ストレスになりそうですね🙄💦
    言われて気づきました!!笑っ

    • 1月29日
  • jpj

    jpj

    安く売っていて例え捨てる事になっても水切りカゴよりコンパクトなので試しに買ってみるのも良いかと思います☺️
    そうなんです、洗った食器達にまた泡が飛ばないか気になったり水切り中シンクの1/3〜1/4が使えないスペースになってしまい残念で😨あと、カゴとは違うので意外とお皿などが立たなくて…カゴよりか水切りスペースは狭いですしね💦とにかく私の中では備え付けの物のみで生活できれば最良と考えていて。笑

    • 1月29日
まーさん

水切りカゴではなく、ロール式の水切りをシンクに蓋する感じ?で敷けるタイプの物だと少し広めに使えますよ😊

上のラックにはS字フックを使って器具をブラ下げてました💡

  • まーさん

    まーさん

    こんな感じの物です💡

    • 1月29日
  • ままこ

    ままこ

    コメントありがとうございます💕

    写真付きでとても分かりやすいです😍✨✨
    広く使えていいですね!!✨✨
    参考にさせてください😍😍

    • 1月29日
yu@mama

全て100均で こんな感じにしました😆💓

  • ままこ

    ままこ

    コメントありがとうございます💕
    めちゃくちゃかわいいですーー💛💛💛
    100均でこんなキッチンに変身するんですね!!🙄✨✨
    ぜひ、真似させてください💖💖

    • 1月29日
  • yu@mama

    yu@mama

    自己満なのでこんなんですいません😂
    ぜひぜひ、こんなので良かったら参考にしてください💓リメイクシールも売ってるので、それを壁に貼るだけで全然違いますよ❤️壁にラック貼り付けて引っ掛けてるだけです💓

    • 1月29日
ルルロロ

うちのキッチンとそっくりです(^ ^)
うちは上の銀の棚にはよく使うコップと子供のマグなど置いてます!
そこに奥や手前にS字フックかけておたまやまな板ぶら下げてます!
オシャレではありませんが…(>_<)

  • ままこ

    ままこ

    コメントありがとうございます💕
    コップやマグはよく使うので、手の届くところに置けると便利ですよね☺️
    S字フックでまな板ぶら下げるのいいですね☀️
    でもまな板に穴が空いてないとダメですよね😢💦

    • 1月29日
こえちゃん

上の棚には、ボウルやザルなどを置いてました。
水切りかごは、シリコンで使わない時はぺったんこに出来るものが売ってますよ。

  • ままこ

    ままこ

    コメントありがとうございます💕
    シリコンの水切りカゴがあるんですね!!🙄✨
    参考にさせてください☺️

    • 1月29日
ソラン

ラップとか三角コーナーの袋とか新しいスポンジとかザルとかを置いていました!おしゃれなカゴに収納して置いたらインテリア的にも良くなると思います!

  • ままこ

    ままこ

    コメントありがとうございます💕
    確かに生活感あるものでも、おしゃれなカゴなどに入れればインテリア的にいいですね💛💛
    参考にさせてください😍💕

    • 1月29日