※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で、お腹が圧迫されて吐きそうになり、寝るときに苦しくて眠れない悩みがあります。夜中3時に眠れるようになるも、旦那のお弁当作りのため5時に起きると再び眠れなくなります。眠れない方、同じような経験ありますか?

もうすぐ妊娠8ヶ月です。

内臓が圧迫されるのか常に吐いてしまいそうになります。

寝るときはお腹が苦しくてなかなか寝つけません。

夜中3時あたりから眠れるようになってくるのですけど

旦那の仕事でお弁当作りに5時起きです。

一度起きたらまたねれません、

なかなかねれない人とかねれたなかったひといますか?

コメント

ばぶまま

はい!一緒くらいの週数で、
わたしは息苦しさあったり
消化不良かで胃らへんが気持ち悪くて
なかなか寝つけれないです😭😭
なので毎回遅寝遅起き状態が続いてます!

  • ゆき

    ゆき

    妊婦のことは男の人じゃ
    わからないのはわかりますけど
    怒られるのが辛いです。
    朝起きれないとお弁当がないと仕事やる気出ないみたいで😅

    • 1月29日
コピーキャット

4時ごろにトイレで起きて今に至ります💦
前の妊娠中もなかなか寝つきはよくなかったです。
とりあえず横になって目をつぶって、娘起こす8時くらいまでは、どうしても悶々としたらママリして〜って感じにしてます。
うちが外階段で、今娘がイヤイヤ期で家に連れて帰るのが苦労するので、家遊びしかしてないので体力とか疲労は気にせずにいるようにしてます、しんどかったら娘の横で横たわって一緒に遊んだり(笑)
旦那さんに相談されて、お弁当を夜に作っておくとか買ってもらうとか無理ですかね💦
私も前の妊娠は食べつわりな代わりに戻したりとかなかったんですけど、今回はちょこちょこ戻したりつわりらしいつわりが未だにあるので、なかなかしんどく、夫に説明して手抜きしまくっています😂

  • ゆき

    ゆき

    買って行ってもらうことが
    多くなりすぎて
    お弁当がないとやる気出ないって言われて
    仕事行かなくなってしまったことがあったんですよ。
    やっぱり自分は起きて仕事行くのに
    横で寝てたら腹立つんですかね…

    • 1月29日
  • コピーキャット

    コピーキャット

    ええー、それは旦那さんが子供過ぎますよ💦
    妊娠したことないのに妊婦の何がわかんのって感じですよ😰
    たまごクラブとかのパパの心得的な冊子探して読んでもらうのどうですかね^^;

    • 1月29日
tantan

私も寝つき悪いし、頻尿だし、左が下じゃないと苦しくなってしまい寝れないので寝返りのたびに目が覚めるし、と全然寝れませんー(T_T)
私はゆきさんと逆で、最初は寝れるけど、3時4時ぐらいに子供が一度トイレに起きるので、その後から完全に目が覚めてしまいます…
旦那さんのお弁当は寝る前に作ってはだめなんですか?
私は夜作って置いてたら、勝手に持って行ってくれます(^^)

  • ゆき

    ゆき

    朝、起きるのに
    旦那からしたら俺は起きるのに
    お前は寝てる
    家でずっと暇してるくせに、みたいな感じになってしまって…😭
    寝れるときに寝ないと寝不足辛いんですけどね

    • 1月29日