※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
妊娠・出産

おりものや下腹部痛で救急に行ったけど何もなかった。検診以外で気になることは診察していますか?

検診以外で、おりもので気になって行ったり、下腹部痛がひどくなってきて寝れないぐらいだったので、夜中に救急で診察してもらいに行ったのですが、2回とも何もなく様子見になった事がありました。
様子見で帰ると、こんな事で救急に行かなければよかったと後悔したのですが、みなさんも検診以外で気になる事があれば診察してもらっていますか?

コメント

ころぬこ

私は、良く行きます(笑)
夜中には行った事ないですが、おりもので気になって行ったら膣炎なってたし腹痛で行ったら何もなかったり、、自己判断で何かあったら嫌なので気になったらすぐ病院に連絡してます😊

初めての事なので、余計心配だし気になって赤ちゃんの安否確認出来るなら、健診外にかかるお金なんて可愛いもんです😌💓(笑)

• くろ

くろ

一緒でよかったです😣
    診てもらって、何もなかったら それはそれで良いですよね😊
    何回も行くのは恥ずかしい事なのかなと思ってしまいましたが…そうですよね!赤ちゃんの安否確認できるなら、全然いいですよね😊✨
    ありがとうございます😭❣️

• 1月29日
  • ころぬこ

ころぬこ

恥ずかしくないですよー😂💦
    余計、4週間空く健診になると心配で😅やっぱり、ネットや自己判断で大丈夫とは思えないので病院に行くのが一番です🙆🏻‍♀️💓

一緒に頑張りましょう(ᵔᴥᵔ)♡

• 1月29日
  • くろ

くろ

以前、おりもので診てもらいに行った時に いつも優しい受付の方が、冷たくなったので こんな事で来たの?って思われてるのかなと思い、行くのが恥ずかしいと思うようになってしまいました💦
    4週間は本当に長くて心配になります😭💦
    ネット見ると怖い事ばかり書いてあるので余計に心配になりますよね😭💦

心強いです😭❤️
    頑張りましょうね^_^
    ちなみに、私も男の子の予定です♪

• 1月29日
  • ころぬこ

ころぬこ

私は、先生に「またこいつかー(笑)」って内心思われてるんだろうなってよく考えます😌笑
    もし、なんかあった時にあの時病院行ってれば、、ってなった時に本当後悔しそうで😭

私は、妊娠してから3回ほど健診外に行ってます🙆🏻‍♀️多分、胎動感じてからも少ない日は心配で行きそうですww

男の子ですか(ᵔᴥᵔ)♡
    私は、立派なシンボルで確定しました🙈

• 1月29日
  • くろ

くろ

考えてしまいますよね💦
    そうですよね!後悔してからじゃ遅いですもんね😣💦

そうなんですか!
    私もそうなりそうです(笑)
    ほんと産まれるまで安心できないですよね😭

私も同じです❤️
    出産時期も近いので、よろしくお願いします(^^)

• 1月29日
ママリ

夜間では無いけど次の日電話で相談して行ったりします(^^)
電話しても大概来てくださいって言われますよね😂

気になることがあればすぐに見てもらう方がいいですよ⭐️安心できますしね。

• くろ

くろ

そうですよね!安心できずに、時間を過ごすよりかは 診てもらって安心できる方がいいですよね😭✨
    恥ずかしい事ではないとわかって、安心しました!
    ありがとうございます😊

• 1月29日
しずかmama

寝れないくらい痛かったら夜中でも行きます!私は少しでも不安なことがあったら、検診の翌日でも、日曜日でも、関係なく受診します!

• くろ

くろ

同じで安心しました💦
    はじめての妊娠で、どの痛みが大丈夫な痛みかなどわからないので、不安になってしまって…😭
    少しでも不安な事があれば、これからも診てもらうようにしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月29日
たっこ

夜間ではないですが、腹痛は直ぐに治らなければ気になるので受診してます。何でもないって言われて、安心して帰るだけですが自己判断で何かあったら困りますからね(>_<)

• くろ

くろ

そうですよね💦
    何かあってからじゃ遅いですよね😣💦
    これからも、何かあったら診てもらうよにします!
    ありがとうございます😊

• 1月29日