※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lizzie
妊娠・出産

旦那さまが奥さまのおなかの胎動を感じるのは18週頃からで、まだ分からないようです。

旦那さまが奥さまのおなかを触って胎動を一緒に分かるようになるのって何週頃でしたか?

18週頃から、ポコポコやピクピクと胎動を感じるようになったのですが、まだまだ旦那は分からず、「早く俺も赤ちゃんの動きが分かるようになりたい」と言ってきます😆💕

コメント

うちは旦那が触ると胎動止まってました😂‼️
今!めっちゃ動いてる!触って!っていうと、ピタッ…と止まります😂そして手を離すと動く…😂
臨月頃にやっとわかるようになりました💖

• Lizzie

Lizzie

笑ってしまいました😂赤ちゃん、旦那さまと遊んでいたのですかね?😍
    臨月頃ですか!じゃあまだまだですね☺️

• 1月29日

退会ユーザー

なんで俺触ると止まるの?😫😫ってふてくされてました😂‼️笑
    本当不思議なくらいピタッと止まるんですよー😂
    早く旦那様と一緒に胎動分かりたいですね💖楽しみですね💖

• 1月29日
  • Lizzie

Lizzie

そうなんですね😳😂
    なんだか赤ちゃんはパパが触ってるとか分かってる感じですね!可愛い😆💕
    いつになるか今から楽しみです✨

• 1月29日
moon

二人目のせいか18週でピクって動いたの分かりましたよ!
今はポコポコ動くのを旦那も凄い触って実感してます(笑)

• Lizzie

Lizzie

お二人目だと胎動もママが感じるのもパパが分かるのも早いんですね✨うらやましいです☺️💕
    私はいつになるか今から楽しみです!

• 1月29日
  • moon

moon

今も胎動が激しくグルングルンしてます(笑)
    まだ見た目ではわかりませんが、触るとポコポコ感じます!
    1人目の時は23週にはわかりましたよー!

• 1月29日
  • Lizzie

Lizzie

グルングルン😆かわいい💕早朝からとっても元気ですね☺️
    23週だと私もあと少しです!早くしっかりした胎動を感じたいです!

• 1月29日
  • moon

moon

旦那が触るとピタリと止まるんですけどね(笑)
    胎動分かると膀胱蹴られるのでトイレ近くなりますよー!

• 1月29日
  • Lizzie

Lizzie

ちびたまさんの旦那さまもですか😂
    今ですらトイレ近いのに、膀胱蹴られたら…🤭💦私が赤ちゃんより先におむつしないといけないかもしれません😭😂

• 1月29日
  • moon

moon

本当に突然トイレ!ってなります😂
    家出て車に乗った瞬間蹴られてトイレ!なんて当たり前のようにありますよ(笑)
    旦那に「はぁ!?なんでさっき行ったのにまたなの!?」って言われます(笑)

• 1月29日
  • Lizzie

Lizzie

そうなんですねー😱高速乗ってて膀胱蹴られたらそれもう辛いですね😵
    男には一生分かるまい!!
    聞いておいてよかったです!来月少し遠出するので心構えができました✨

• 1月29日
  • moon

moon

私4月に3時間かけて車で実家に荷物取りに帰るので高速とかやばいです(笑)
    8ヶ月での遠出はきつそうです(´°ω°)チーン
    シートベルトさえも苦しくて緩めちゃいますよ^^;

• 1月29日
  • Lizzie

Lizzie

それはやばそうですね😭4月だとお互いにもうお腹大きいですよね!まだ少し先ですが、お気をつけて行ってきてくださいね✨

• 1月29日
いと

20週超えた当たりだったと思います!
いつか服の上からでも動いてるの
分かるようになりますよ(*´ω`*)
楽しみですね❤

• Lizzie

Lizzie

すごい!
    そんなに早く分かったんですね😳✨
    いつ頃一緒に分かるようになるか楽しみです💕

• 1月29日

はっきり覚えてませんが、24週過ぎてからだった気がします🤔
初めは旦那が触ったら胎動がピタリと止まってしまったりしてたのですが最近は今動いたね!って分かるようになり二人で胎動を感じてます🤗✨

• Lizzie

Lizzie

旦那さまが触ると胎動が止まるのは、あるあるなのでしょうか?😂
    お二人で分かるようになると嬉しさも倍ですよね☺️💕私も早くそうなりたいです!

• 1月29日

退会ユーザー

あるあるなんですかね!最初は旦那が触るとシーンとするのでふてくされてました笑 私がリラックスしてたり、旦那が触る前に声をかけたり、二人でおーい起きてる?早く会いたいねなど話しかけてると動いてくれるようになった気がします😆✨

• 1月29日
  • Lizzie

Lizzie

赤ちゃんと旦那さまのやり取りが可愛くてほっこりしますね☺️
    胎動を感じるにもコツがあるんですね!私も話しかけたりしてみます✨でも、ふてくされる旦那も見てみたい気もするので、赤ちゃんの反応が楽しみです😆

• 1月29日

退会ユーザー

分かってやってるの?って思うくらいシーンとするので面白いです😆✨
    面白がってると私が触ってもシーンとしたりします😲💦夫婦で赤ちゃんにもてあそばれてるんでしょうか笑
    旦那さまも一緒に胎動を感じられるようになるのが楽しみですね😄❤️

• 1月29日
久しぶりのママさん☻

はじめまして‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
今の週から私も初めてお腹の上に手を置いて分かったんですが、旦那も感じてます☺️💕

• Lizzie

Lizzie

はじめまして😊
    えー!それは早いですね😳✨旦那さまが触ると止まることはないですか?
    私の旦那はまだ分からずで、いつ頃になるんだろう?と言っています。
    同じ時期に胎動を感じれるようになるなんてうらやましいです☺️💕

• 1月29日
  • 久しぶりのママさん☻

久しぶりのママさん☻

結構みんな旦那が触ると止まる!って言うてたんで逆にビックリです😮😮💦暴れなんでしょうかね…本当に今でもボコボコッ!ってな感じです!
    寝る前に仰向けで(しんどくない程度、膝立てて)ママがリラックスしてる状態で二人してお腹に手あてて静かにしてみてはどうですか?以外とボコってなってるかもしれませんよ🤰❤️

• 1月29日
  • Lizzie

Lizzie

にゃんこさんの旦那さま珍しいですね✨赤ちゃんがよく動き回るのは、ママのお腹が気持ちいいからって助産師さんに聞きました☺️赤ちゃん、元気いっぱいですね💕
    仰向けですか!さっそく今日試してみます😊

• 1月29日
ペー子🗝

23週3日で夫が初胎動と書いてありました^_^
でもなぜか夫が触るとピタッと動きが止まるんですよね(笑)
ちなみに後期入ると夫が手を当ててようが何しようがボッコボコになります!

• Lizzie

Lizzie

旦那さまが触ると止まるのはやっぱりよくあることなんですね😂✨
    今はピクピクするだけなんですけど、それがいずれボッコボコになるなんて😆想像つきません!そこまで来たら旦那も余裕で胎動分かりますね☺️

• 1月29日

旦那がお腹さわると、何もなかったかのように胎動止まってました😂
唯一一回だけ、胎動を感じる事ができましたが、25w過ぎだったかと想います😂

• Lizzie

Lizzie

やっぱりそうなんですね!もう赤ちゃんが意図的にやってるとしか思えません😂💕
    25週以降は旦那さまは胎動を感じれずですか?

• 1月29日

退会ユーザー

お腹が動いてるのは見てるんですが、胎動は感じれずって感じですね😂

• 1月29日
  • Lizzie

Lizzie

なるほど!じゃあ25週の胎動は貴重でしたね☺️✨あと少しでなーちゃんさんは赤ちゃんに会えますね💕残りのマタニティライフ、旦那さまと楽しんでくださいね😊

• 1月29日
cinnamon

22週の頃にハッキリと胎動を感じてくれましたよ😄
感動してくれました。一緒に胎動感じてくれるのか楽しみですね😃

• Lizzie

Lizzie

22週だと私来週です!旦那も分かってくれるようになるか楽しみです😊
    感動してくれて優しい旦那さまですね☺️お二人で一緒に胎動分かるときっとうれしいですよね💕

• 1月29日

20wくらいで運良くポコってなったの見れたり触れたり出来たみたいです👍🏻今では旦那がお腹に話しかけると反応してくれてポコポコってお返事までしてくれるようになりましたよ(笑)耳あててると顔蹴られまくりでニヤニヤしてます😂

• Lizzie

Lizzie

えー✨旦那さまが話しかけて応えてくれるなんて、なんて素敵な😍
    双子ちゃんなんですね!胎動も二倍なのでしょうか?🤔お顔を蹴られても、それは嬉しい蹴りですよね💕
    私の旦那の顔が蹴れれるのが待ち遠しいです😂

• 1月29日
まほ

17週でわかりました❣️動いたら旦那の手をサッと取ってお腹に当ててました(笑)

• Lizzie

Lizzie

17週ですか😳✨
    旦那に感じてもらうには速さも重要なんですね!私自身まだこれが胎動かな?という感じなのですが、しっかり感じ始めたら素早く旦那の手を取ろうと思います😆

• 1月29日
みさき

上の方も書かれているのですが
うちも痛いくらい激しい胎動があっても、旦那さんが触ると何故か静まってました😂
30週辺りで、まさかの友人の方が先に胎動を感じるという…笑
旦那さんは最近ようやく胎動を感じ、生きてる!!とか言ってて、ちょっと笑っちゃいました😂
それから、お腹を触る回数も一気に増えました!
男の人ってわかりやすいですね!笑

• Lizzie

Lizzie

やっぱりあるあるなんですね😂
    まさかのご友人が先に胎動を感じてしまうなんて、旦那さま🤭💦
    胎動を感じてより愛おしくなったんでしょうね☺️素敵です💕

• 1月29日
まりな

旦那も分かるくらいの強めの胎動は18w0dでした☺️
18週入って数十分だったのでびっくりでしたが、赤ちゃんの向きや位置によって感じにくいとかもあるんでしょうね🤔

ちなみにうちも旦那が触ると動きが止まるのしょっちゅうです(笑)
手が温かいとよく反応してくれる感じがあるのでよく温めてからお腹に手を当ててもらえばもしかしたら反応してくれるかもですよ🤗

• Lizzie

Lizzie

早い方は本当に早いんですね!
    私はまだ強めの胎動は感じてません😅
    まりなさんのところも旦那さんで胎動止まっちゃうんですね😂💕なんでなんでしょう🤔
    手を温める!良いこと聞きました✨しっかりめの胎動を感じたら試してみます!

• 1月29日
たっこ

触ると止まるので、未だに分からないらしいです(>_<)
病院で、お腹大きい割りに赤ちゃん小さいねって言われて以来ネタで、お腹の脂肪です分からないって笑われています(TT)💦

• Lizzie

Lizzie

たっこさんのところも止まってしまうんですね😂早く旦那さまにも感じてほしいですよね!
    えーそんなネタなんて😣ママが胎動を感じてるから、脂肪なんてことはないですよ☺️きっと旦那さまの手が厚いだけです😆
    早く一緒に胎動を感じられるようになるといいですね💕私もいつになるか楽しみです!

• 1月29日
  • たっこ

たっこ

優しいお言葉ありがとうございます😊
    我が家ではネタになって笑える範囲なのでまだ良いかな、と。本気でデブって言われたら多分怒りますけど…笑
    中々自分の中で感じるのと、人が感じるのとだと大きさが違うのかも知れないですね。
    もうちょっと胎動が強くなったら分かるのかなぁと気長に構えてます♪

• 1月29日
  • Lizzie

Lizzie

それならよかったです☺️私が旦那に本気で言われたら、胎動の蹴りではなく私の本気の蹴りが旦那の顔に入ると思います😂
    そうですね!気長に待ってみることにします😊✨

• 1月29日
ぱーな

ウチは17週頃で胎動に気付きましたが、気付いた次の日には旦那にも伝わりました(*´∇`*)

• Lizzie

Lizzie

17週は早いですね!同じ頃に分かるようになるときっと嬉しいですよね😊私はまだまだそうですが、みなさんの体験を聞いて今から楽しみです☺️✨

• 1月29日