※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうまま♡
妊娠・出産

先週の健診で逆子の可能性があり、帝王切開になるかもしれない。寝る時に右側を下にして寝るように言われたが、逆子が治る方法を知りたい。

連投になってすみません😅
今回のは質問です😵!先週の健診のときに赤ちゃんが頭が右横のあたりにあって足が下の方にあるから逆子に近い状態、このままだと帝王切開になりますと先生に言われました😱💦上の子は自然分娩だった為、帝王切開が未知の世界😨先生には寝る時に右側を下にして寝てくださいと言われましたが、それ以外にこれをしたら逆子が治ったという経験がある方教えていただきたいです😭✨

コメント

どばまい

一人目の時逆子がなおるという体操をしてました!!なおりました!!そしてひたすら赤ちゃんに話しかけてました←これは私が勝手に。

二人目の時回転術されてなおりました。先生が上手だったんでしょうね、、痛かったです。でもリスクあるってあとでしりました。先生に自信ないとしないことだと思います。

  • しゅうまま♡

    しゅうまま♡

    コメントありがとうございます!逆子体操やれば治るってありますよね🤔💡先生にやっていいと言われてないので次の健診で治ってなかったら聞いてみます😊✨私もひたすら赤ちゃんに話しかけてみます😁!

    回転術というものがあるんですね🤭💡リスクがあるとか分かるとやってもらうのにちょっと不安になっちゃいますね😱💦
    アドバイスいただきありがとうございました\(^^)/

    • 1月29日
ひな

こんばんは
プロフにも書いてますが
私は赤ちゃんの頭が左にある横位でした
医師から何も指示がなかった為、
逆子体操や寝る向きは?と聞いたところ
横位の場合体操はやっても意味がないと言われました
子宮筋腫や子宮の形も影響するらしく
「子宮筋腫があるから回りづらいのかもね、この子はこのまま横位だね」
と言われました
オペの予約も取りましたが
奇跡的に?治ってくれて
オペはキャンセルになりました
特に何もしてません

私が注射も泣いてしまうぐらいの
ビビりなのをわかってベビちゃんが
動いてくれたんだと思ってます

でも明後日入院で促進剤で出すので
点滴はします
進み具合によっては
緊急オペもありとのことで
上3人は自然だったので
私も予定入院や帝王切開は未知です

アドバイスになってなくてごめんなさい
横位治りますように

  • しゅうまま♡

    しゅうまま♡

    コメントありがとうございます!これは横位っていうんですね💡この場合やっても意味が無いんですね😨私は右向きで寝てくださいと言われたので先生によって言われること違うと迷っちゃいますね😱💦
    お子さんひなさんの為に一生懸命動いてくれたんですね😊✨うちの子も頑張って動いてくれることを願っておきます😭💕

    いえ!経験を教えていただきありがとうございます\(^^)/!

    • 1月29日
haru

病院でならった逆子体操と
鍼灸院で逆子治療もしてます
(*^^*)

次の健診でまわってくれてたら
いいな~って感じです(*´ω`*)

  • しゅうまま♡

    しゅうまま♡

    コメントありがとうございます!やはり逆子体操やられている方いらっしゃるんですね🤔💡次の健診で治ってなかったら先生に確認してみて試してみます😁!逆子治療初めて聞きました!
    うちの子も次の健診でまわってくれていること願っておきます😭

    アドバイスありがとうございました\(^^)/

    • 1月29日