※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自宅安静中で家事制限中。旦那が冗談で暴言を繰り返し、喧嘩に。自分が悪いのか不安。旦那は床で寝ているが、気にせずYouTubeを見ている。



切迫で自宅安静中です。
家事も制限されていて、
夜ご飯を作る事くらいしか出来ません。

旦那に毎日のように
ニートニートと言われ、
家の掃除しろと言われ、
死ねと言われ、
殴るぞと言われ。

本人は冗談で言ってるつもりなのを
私も分かってはいますが
正直メンタルやられますし
死ねとか殴るぞとかは
子供が生まれた後も口癖になってたら嫌なので
冗談でも言うのやめて、と前にも言ったのに
未だに言い続けてます。

ついさっき、その事もあり
軽く喧嘩しました。

これは何も出来ない私が悪いんでしょうか。


ちなみに今は
旦那は布団の端っこ(ほぼ床)で寝てますが
自らそっち行ったんだからほっとこ
と思って、普通に私は布団を占領して
YouTubeを普通の音量で見てます。笑

コメント

deleted user

旦那がおかしいと思います…
自分の愛する人、愛する子供を妊娠してるのに死ねや殴るぞって。
冗談でも普通は言わないです…

aamama

大変大きな子供がいるんですね!*笑*
もうそこまで言っても口にするってことは大きい子供でしか私の場合はみれません!*笑*

じゃないとイライラしちゃうので、、、
ふーちゃんさんは、嫌かもしれませんが、もう子供に真似された方が治るかもしれませんね(^^)

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

それは立派なDVです。
冗談で殴っても、痛いものは痛い。
同じように、たとえ冗談でも「死ね」「ニート」「殴るぞ」と言われて、ニコニコ笑える人はいません。

34週でお腹も大きく体がしんどい上に切迫なら、ご主人の言動を抜きにしても、精神的にも大変な時です。
そんな時に、労るどころか、罵声を飛ばすご主人の気がしれません💦

自宅だとご主人のせいで、精神的に安静にできないと思うので、いっそ病院にお願いして入院に切り替えて、ご主人1人で飯でも食ってろ!
と、思うのですが、、、💦