※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩葉ママ
妊娠・出産

病院で促進剤を使われるかもしれないけど、自然な出産を希望しています。家でできることは何かありますか?ジンクスのオロナミンCを毎日飲んでいますが効果はわかりません。予定日まであと9日です。

病院でグリグリをされないのですが
予定日までに生まれなかったら
その次の日に促進剤をするねと
前に言われました!
できれば自然で生みたいんですけど
家でできること何がありますか?^^;
ジンクスでのオロナミンCは
毎日飲んでます^^;
それが当たるのかわからないですけど^^;

予定日まであと9日です^^;

コメント

I.Sママ

あたしの場合ですが、家中の雑巾掛けをしましたかね😃❤
特に階段を念入りに😆

あたしも毎日オロナミンCも飲みました😄

  • 詩葉ママ

    詩葉ママ

    階段がないんですよ(._.)
    雑巾掛け明日からやって見ます(._.)

    • 9月15日
  • I.Sママ

    I.Sママ

    階段がないのですね😭💦💦
    あたしは散歩はとくにはしなかったですが、掃除は結構やっていたと思いますね😄

    • 9月15日
  • 詩葉ママ

    詩葉ママ

    そうなんですね^^

    • 9月15日
  • I.Sママ

    I.Sママ

    あとは予定日に出てきてねーって声かけてましたかねー😆
    そしたら予定日から陣痛になりました😂笑

    • 9月16日
  • 詩葉ママ

    詩葉ママ

    赤ちゃんもわかってるんですかね笑

    • 9月16日
  • I.Sママ

    I.Sママ

    分かっているのやらどーなのやら💦💦
    素敵なお産になることを祈っていますね😆

    • 9月16日
  • 詩葉ママ

    詩葉ママ

    ありがとうございます^^

    • 9月16日
Scherzos

内診グリグリですね。
効く人もいれば効かない人もいます。

オロナミンC、焼肉などいろいろありますが私は効果なかったですね。

二人目の時はダラダラと過ごしていたので予定日こえましたが自然に産めました。

一人目の時はとにかくウォーキングしまくりでしたね。
38w3dでした。

床掃除おすすめします。

  • 詩葉ママ

    詩葉ママ

    そうなんですね^^;

    床掃除やってみます!^^

    • 9月15日
mayu

私は39週に入ってから1日四時間歩きました!
家で出来ることといえばスクワットとかですかね(・_・;♡

自然に陣痛来るといいですね♩
素敵なお産になりますよーに。

  • 詩葉ママ

    詩葉ママ

    ありがとうございます^^
    出産の怖さよりも
    いつ陣痛来るかヒヤヒヤしてます^^;

    • 9月16日
まめ

しゃがむのが良いから雑巾掛けが良いよと担当の先生におすすめされました(*•ω•*人)

出産頑張ってくださいね(*˘︶˘*)

  • 詩葉ママ

    詩葉ママ

    ありがとうございます^^

    頑張ります^^

    • 9月16日
まぴー

早く産んであげないといけないような何かが(小さいとか大きいとか)赤ちゃんにあるんですか?
そうではなくて順調なら予定日1日超過しただけで促進剤って強引すぎる気がしました…
初産ですよね?予定日超過しても珍しくありませんし…
できる限り自然なお産を望んでいる事伝えていますか?
産院によってはバースプランを聞かない産院もあるようですが希望があるなら伝えたほうがいいと思いますよ?

テレホン

階段登ったり、降りたりがいいって聞いたことありますよ!あとは散歩、スクワットですかね!あとはラズベリーリーフティーを飲むとか!