※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

今旦那の実家と距離を置いています。理由は旦那の浮気(不貞行為なし)…

今旦那の実家と距離を置いています。

理由は旦那の浮気(不貞行為なし)です。
再構築を選び、わたしも反省し、楽しく生活出来始めています。

ただ、義両親に、ん?と思うことが増えてきた事もあり、浮気を使い?しばらく会いたくないし連絡も控えてほしいと言いました。
旦那も納得しています。

ただ、明後日が息子の誕生日。
旦那が義母から欲しいものを聞かれたそうです。

徒歩2分の距離。
会わないのは無謀ですか。。。?
旦那に取りに行ってもらいラインでお礼は失礼すぎますか。。?
義祖母にも頂けるそうです。

距離を置きはじめて3週間。。。
息子の誕生日といえど早すぎる。。。

コメント

さつまうし

距離を置く具体的な理由がわかりかねますが、最悪会わなくてもお礼はラインでなく電話かなと思いました。

crazy mam

その日だけ我慢できませんか?
御祝いしたい気持ちはみんな一緒ですよ。LINEだけでお礼って寂しくないですか?

なち

私は旦那の実家が大嫌い!って、言うと失礼ですが、本当に苦手で
同じく避けてた時期がありました
12月からなのでお正月も完全無視、旦那はお正月1日だけいきましたが、私はあいさつすらしませんでした。義実家も理由わかってたかはわからないですが、なにも言われませんでした
そのまま関わらずにいて旦那もほとんど連絡とらなくなり3月の子供の誕生がきても向こうからも連絡ありませんでした。家車で5分しませんがそのまま半年以上関わらずにいましたよ(^^;

さら

わたしは会わないのはアリだと思います

浮気は奥様を大切にできなかった証拠です
それなのに、義両親は大切に、連絡を取るべき
なんて思いません

夫の妻に対する接し方や姿勢は今後の親戚付き合いにも大きな影響を与えると思います

嫌なことがあって、気をつかうことがあったら二重苦だと考えます

まぁ、今後のために電話くらいはしますがね

♡Mママ子♡

ご主人と再構築を選んだなら、そういうとこも含めてある程度礼儀というか愛想はしとかないといけないのかなと思います😢
浮気をしたのは義両親ではなくご主人自身の問題で義両親なんて全くの他人ですから価値観の違いは0っていう方が難しいと思うので、色々合わなくてもその日だけ我慢しますかね。
メインは息子さんですし。
浮気も義両親への気持ちも、まちょさんにとっては色々悩ましいのはすごくわかりますけど、息子さんには全く関係ないですし祝ってくれる人が1人でも多くいるのは喜ばしい事だと思います(^^)
来年も息子さんの誕生日を気持ちよく祝ってあげたいと思って貰いたいので、プレゼント用意してくれるなら一緒に貰いに行く、最低でも電話でお礼、ラインは失礼かなと、私は思いました💦

じゅりこ

これから、子どもの病気や手がかかる時期にお金や物を頂きますし、そういう物もいらないなら、無視でも良いでしょうが、預けて、ママ友とショッピングや美容室や園のお出迎えなど、色々と頼る方が楽ですょ。

嫌いでもそとずらだけでも付き合って、誕生日ぐらいは快く外でご飯して、お開きにするとかで良いと思います。

riri✩︎⡱

子供に罪はないので、お祝い事はみんなでするべきかな?と思います、、
離婚のしないのであれば、一生お付き合いがあるものですし。。

お礼もラインでは失礼だと思います💦😭

お誕生日だけ、押し殺して、、あとは、忙しくて💦とか、病気で💦とかで断ってもいいのではないでしょうか??浮気の後で、連絡も控えてとお願いしているのなら。。