※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

4人の子どもを育てる中で複雑な気持ちになっている女性がいます。特に、子どもたちが風邪を引いたり、自分の体調管理が難しいことに悩んでいます。姉に対する複雑な感情や自分自身への罪悪感もありますが、子どもたちを大切に思っています。

4人子どもがいます
姉が育児放棄し姪っ子上3人を母親代わりで育ててます
血は繋がってるってゆったら繋がってるけど
4人目は実の子です
みんな可愛くて大好きです!ほんとに可愛いです!!
でも複雑
上の子の内1人がインフルかもしれません
土日挟んでるため家族全員接触率高めです
もしかしたら1番下の子に移ってるかも
生まれつき咽頭軟化症ってゆう病気持ちのため風邪は引かないように、と医者から強く言われています
そのため必要最低限しか外出したくありませんが上の子の迎えに行くために出産後すぐから保育園の送り迎えのため外にでたり風邪を引かせないようにしてるのに上の子は保育園で風邪菌持って帰るし
案の定下の子は風邪ひいて即入院
上の子預けるため祖母は仕事の勤務変更しないとダメで会社にも迷惑かけるし
ほんとに上の子3人、実の子と一緒のように可愛いし大好きです
でもこの子たちがいなかったら
育児放棄で姉が逃げなかったら
と、最近おもいます
この子たちがいなかったらもっと体調に気をつかってあげれる
この子たちがいなかったらもっともっと実の子にかまってあげれるのにって
こんなこと思う自分最悪だなーって
殺したいぐらい姉のことを恨んでる
姉、とすら呼びたくもない
兄弟ってことが恥
3人の子を守るために実家に戻ってきたけど実の子が生まれてからは
もしこの子たちが居なかったらって思うことが増えてきた
こんなこと思う自分が最低だ
とりあえず下の子にインフル移ってませんように
明日の予防接種も延期かな、、、
上の子三姉妹に囲まれておもちゃみたいに扱われてるけど
いっぱい可愛がってくれていいお姉ちゃんたち
始めての男の子だから余計に可愛がってくれてる
いっつも子育て手伝ってくれてありがとう!
みんなの笑顔守るからね!
怒ってばっかでこんな最低なこと考えるおかんでごめんなー

コメント

ゆず

私は1人でもいっぱいいっぱいなのに、4人も…しかも3人は自分の子じゃないのに。頭が下がります💦
たとえ血が繋がってたって、自分の子が1番可愛いのは当然だし、どんなに可愛い姪っ子でもこの子達がいなかったらって思うの当然ですよ。
母親だって人間ですから、、酷いことだって思いますよね!聖母マリアじゃないし!(笑)

mama

育児放棄って、、一時的なことなのですか??
それとも連絡つかずにずっとなのでしょうか、、
まだお子さん生まれて間もないのに姪っ子のお世話まで大変ですね(>_<)
お姉さん最低だけどなにより子供達が可哀想ですね(>_<)

  • あ

    一時的、なんですかねー
    どうゆう気持ちかも聞きたくないです!
    まわりからみると可哀想ですよね!
    でも私は可哀想とは、思わないんです😊
    姉に育てられてるほうが可哀想でしたし子どもたちはこれからこの現実を受け止めなきゃダメだけど絶対可哀想な思いをさせません😊
    この子たちの笑顔守っていきます♡

    • 1月29日
  • mama

    mama

    すごい!尊敬します(>_<)
    あさんのお陰で絶対みんな心優しい良い子に育ちますね!✨
    なんて素敵な方!

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

全然最低なんかじゃない、むしろ聖母レベルだと思います。
私だったら自分の家族を守るために仕方ないと言いながら施設にお願いすると思う。

いちごmama

あサン
そう思ってしまってもしょうがないですよ!
私も義姉が体調不良の子供を連れてきてさらに泊まっていった時には何を考えているのかと思いました。その時うちの子も胃腸炎になっててそのことも伝えたのに…
最終的にうちの子はRSになり、義姉の子はRSからの肺炎で入院し胃腸炎になりました。
小さい子どもがいると大変ですよね…
特に保育園に行っているといろいろと貰ってくるし…
でも気をつけてあげられるのは親だけなんですよね!
インフルエンザのお子さんとはできるだけ息子さんの接触を避けて対策をとってあげて熱が出たら早めに病院へ連れて行ってあげてください(^-^)

上のお子さんたちにも愛情をしっかり持っているからこそちゃんと叱れると思います。時には今回のようなことを思うことはあっていいと思います!逆に全く思わない方がおかしいですよ!!
でもあサンはちゃんと自分のことも振り返ることができるし素敵な4人のお母さんです。自信を持って頑張ってください☆

deleted user

あさんはすごいと思います。あさんがママ代わりになって、姪っ子さんたちは幸せ者だと思いますよ😊
実のお子さんをもっと可愛がりたいと思うのは当然のことです。なので、自分を責めることはありません!
実のお子さんも、自分のママ凄いわ!自慢のかっこいいママ!と気づく日が来ると思います❤︎
大変なこともあると思いますが応援しています。みなさんの健康を祈ります!

ゆみ

凄いです。
あさんの、旦那さんも。
その、覚悟と優しさと、応援します。尊敬します。

弟の別れた、元嫁さんが育児放棄…姪っ子二人、一時預かりとの事ですが、別々の施設にいるそうです。
学校のお昼休みに、車に乗って施設に…朝普通に家でたのに!
子供たちはどう思ってるんだろう、、泣きました。
心臓が潰されそうです。
弟に親権、養育権ありません、
が、本格的に、施設に入る前には、連絡貰えるみたいなんで、
今度こんな事になるなら、こちらで育てる覚悟です。
今後、もう一度施設に入った場合は、恐らく成人するまで、会えません。施設の場所も教えてもらえません。

あの子らに会いたいです。

きゅうちゃん

涙出ました😢
人間なので、そう思うこともあります。実の子が一番大切なのは本能です。だからと言って他の子が可愛くないということにはなりません。

お姉さんの子を育てるなんて並大抵のことじゃないです😢立派です。
ご両親はいらっしゃらないのですか??あまり無理しすぎないでくださいね。市の支援なども調べて見たほうが良いかもしれません。

sakuran

私も姉が2人目を最近産みましたが
1人目に全く愛情がなく
1人目は幼い頃から実家で過ごし
週に2~3日は姉のところへやる生活を送っています。
しかし、2人目が産まれてからは実家にずっといて生活をしています。
私の父は5年前に他界し
母が1人で今はまだ4年生の姪っ子を
見ていますが
毎日同じことで怒られ
母には屁理屈ばかり
私が注意すると素直に聞きます。
最初はそれでもよかったんですが
最近は私の時だけ言うことを聞くことにイライラし始め
私もあと1ヶ月で旦那のところに帰りますし
このままだと母も体調崩しかねない。
身の回りの事も3年生までは自分でやっていたし
姉のところに帰ると自分でささっとやるそうです。
ばあちゃんに甘えもあるんだと思いますがママのところに連れていこうかと言うと動くようです。
アトピー性皮膚炎の薬も1人で塗れない
忘れ物は多い、物の管理ができない
やったらやりっぱなしで
その都度注意します。
今朝も名札とか薬とかつけずに
母が仕事に行ったあと隠れてSwitchをしていて私に見つかると
母宛てに勝手にゲームしてごめんなさい。朝からゲーム禁止してくださいと手紙を書いており
可愛い姪っ子なので甘やかしたいとこですが
慣れない育児に疲労も溜まり
姪っ子もなんでも母に頼るので
どうにかならないものかと…。
難しいですよね…。。