※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
ココロ・悩み

赤ちゃんがかわいくて癒されるけど、息子にイライラして怒ってしまう。もう1人子どもがほしいけど、自分の感情に戸惑っている。いいママとはどんな人か考えています。

身内に赤ちゃんがうまれました
とってもとってもかわいくて、新生児の
やわらかさに触れてすっごく癒されて、
あー自分もやっぱりもう1人ほしいな〜って
改めて思いました
でも最近イヤイヤ期のせいなのか性格なのか、
気に入らないとすぐ泣く息子にイライラして
感情的に怒って、荒っぽくなって、
いわば八つ当たりですよね
あまりにも言うこと聞かないのでつい旦那にも
こんなんでここにもう1人子どもがいるなんて
考えられへん、もう1人でいいわ
とかキレ気味にゆったこと今になって後悔
心の奥ではもう1人ほしいなーって思ってる
こんなんじゃ赤ちゃんなんて来てくれないよね
明日は怒らない、怒りたくない
いいママってどんなママなんかな

コメント

国際mama.kao

いいママは、居ないですよ!
ママも感情ある人間。
人対人ですよ。
イライラ😒💢💢しない育児方法ってあっても中々そう簡単に軽減出来なかったりしますし。
完璧なママは、この世に居ません。
男って数時間しか子供と接しないからママが少しでもイライラ😒💢💢したゃうと嫌味っぽく言うんですよね。

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    コメントありがとうございます
    イライラしないってやっぱり難しいですよね、、、
    うちの旦那もわたしが怒るとなんとなく嫌味っぽく言うときあります!!
    で、さらにイライラして、、、ってゆう悪循環😭😭

    • 1月29日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    保育園等行ってなければ、
    ずっと一緒に過ごしてるんですよ息も詰まりますし。
    私は、私情で保育園に預ける事が出来てますが😞
    夫婦でのコミニケーションは、
    凄く大事な事で😞
    夫婦関係が上手くいってない夫婦は、育児にも支障が出てくるみたいですよ。

    私達夫婦は、旦那が外人で、
    結婚前、結婚してから。
    価値観の違いや。文化や風習の違いで大変でしたけど。
    何とかその壁をぶち壊しながら、現在に至ります!私情は、プロフに書いてます良かったら見てください。

    • 1月29日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    幼稚園にいれる予定なので、今は家でずっと一緒に過ごしてます!4月うまれなので入園まであと丸1年あると思うと長くて長くて、、、
    プロフィール読ませてもらいました、国際mama.kaoさんすごく苦労されただろうし、ましてや旦那さんが外国人だとなおさら悩みも多いですよね、、、
    わたしのとこは夫婦関係は比較的良好だとは思うのですが、なんだか旦那が息子に対して冷たいというかあっさりしすぎてるというか、、、育児って正解がなくて困ります😭

    • 1月29日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    読んで頂き、ありがとうございます🙏丸一年は、長すぎるし辛い😢父性があまりないのかな??
    生まれてから一年位は、
    父性が出なかったんですが。
    歩くようになった頃から、ビンビン父性が出てきて今では、、
    弱愛してます💗💗

    子供の事で話し合ったりは、
    してないんですか⁉

    • 1月29日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    溺愛されててうらやましいです!うちの旦那も息子のことがきらいとかそういうのではないのですが、溺愛とまでもいかず、、、もっと自発的に息子と関わってほしいというか、お世話してほしいというか、これはわたしの単なるわがままかもしれませんが、、、
    話し合いはたまにします!
    わたしが息子のことで気になったことを旦那に話したり、少し成長スピードがゆっくりなので、そのことについてなど、ほんと、たまにですが😂

    • 1月29日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    私も何度となく、話し合ったりしてきましたよ😃
    その度に、二人の子供の成長を二人で嬉しく思わないのは、おかしくない?とか色々と言ってきた結果→父性が急に出てきて弱愛しました。男って女よりも、そこまで常にって頭が無いのかも知れないですね😞でも、子供は、馬鹿じゃないからね、ママがこうしてる。パパがこうしてるって敏感に感じ取ってるから→貴女になつかなくなるよとかも言ってきましたし←これ現実だと思いますから🙌

    仕事で疲れてるのは、充分に理解してる。でも、帰宅して何分間でも話せないのと⁉言いまくってきましたから←夫婦👫の会話!子供の成長の事。

    • 1月29日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    わたしたちも話し合い重ねたら旦那にもうちょい父性うまれますかね、、、ほんっと何分間でも話せないのかってすっごい思います!旦那は定時に帰ってきても携帯でゲームが多いし、その間子どもはテレビでわたしは家事してて、もっと自分から子どもに関わってほしいものです😭そして最近息子が旦那とお風呂に入るのを断固拒否してて(笑)理由は不明ですが、、、子どもがなつかなくなっても自己責任ですよね

    • 1月29日
まる

わたしも怒ったあとに、子供にとって良いママってなんなんだろう?って悩むときがあります。2人目妊娠してから特に息子にあたってしまうこともあったりして、息子にも申し訳ないです😫一番の助けはやっぱりパパかなと思います。イライラしてしまうときに、息子をわたしから離してくれると少し落ち着きます。パパの助け舟がないときは、もう開き直って泣くに任せます💦今日中には泣き止むだろう、くらいに思っておかないとホントにイライラしてしまいます😫
ぴぴぴさんのところにも、望むならまた赤ちゃんがきてくれるといいですね😊

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    コメントありがとうございます
    子育てって夫婦の協力が必要不可欠ですよね、やっぱり、、、
    私も泣くに任せようと何回も思うのですが、うるさいし(泣き声爆音)つい放っておけなくて、でもイライラして😭😭
    ひよこっこさんの赤ちゃんも元気にうまれてきますように👏🏻✨
    わたしも赤ちゃんを気長に待ちます!

    • 1月29日
ayaka777

うちもいつも怒鳴ってから自己嫌悪です。😢
最近では叱ったあと、息子に泣きながら”ママに怒られるのがやなの!!”と言われます。でもそれも真剣だから、この子のお母さんとして子供を想って本気で育児しているからだと思います。下の子、本当に可愛いです。上の子に手が掛かった人ほど、可愛く思えるかと思います😊💓可愛い可愛い天使ちゃんがきてくれることを祈ってます🙏

私も含め周りのお母さん、きっと誰もが穏やかに子育てできているわけではないですよ😢明日もきっと、叱って抱き締めての繰り返しだと思います😭🙌

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    コメントありがとうございます
    読めながら不覚にも泣いてしまいました、、、わたしの息子も怒ったあとに「ママー」と言われるのですが、(まだ上手にお喋りできない)それが怒らないでって言われているようで、、、
    下のお子さんやっぱりかわいいのですね!うらやましい👶🏻💓
    叱って抱きしめてを繰り返してママも成長していくのかな、、、
    明日もお互い子育てがんばりましょう!

    • 1月29日
  • ayaka777

    ayaka777

    お話できるようになって気持ちが聞けるようになるのが楽しみですね😚
    私は毎日毎日、明日は今日より沢山笑えますようにと思っています。
    それが中々難しいのですが…😂
    ぴぴぴさんも明日は今日よりもっと笑顔でいられますように😊💓

    • 1月29日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    ほんと、息子と会話できるようになるのが楽しみです😌
    わたしも明日は今日よりたくさん笑えますようにって思わないとですね!
    ありがとうございます💓

    • 1月29日