※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

夜中のオムツ替えについてです。下の子は4ヶ月で、夜中のオムツ替えのタイミングが気になります。寝かしつけてから4時頃に起きることが多いけど、長すぎるでしょうか?

夜中のオムツ替えについてです!
上の子の時は10ヶ月くらいで夜間断乳してから寝かしつけしたら朝まで起きなくなったので、20時頃から6時頃までオムツ替えなくなりました。下の子はよく寝る子なのですが、4ヶ月くらいの子で、夜中のオムツ何時間くらいなら替えなくて大丈夫ですかね💦
今日は18時頃お風呂入れてから19時半頃寝てまだ寝てて、私も今から寝ようかなと思ったのですが、オムツ替えたら起きるし、そのまましてて多分起きるのいつもと同じ感じなら4時頃なのですが、長すぎですかね(^◇^;)

コメント

はな

うちの子も夜起きない時は朝まで・・・というのはありました💡
一応お尻がかぶれたりしてないかチェックはしてました😊

• すー

すー

夜中にチェックしてましたか?
    オムツ替えの時は都度確認して、少しでも赤いとプロペト塗ってます(^◇^;)
    よく寝てくれるのは助かりますよね(๑´罒`๑)

• 1月28日
  • はな

はな

すーさん
    寝ちゃってる時はそのままでした💡💡朝起きて変える時にチェックという感じでした😊
    寝てくれるのはありがたいですもんねー(*⁰▿⁰*)

• 1月28日
  • すー

すー

替えたら起きちゃうし、そのままでお肌の様子みたいと思います♬
    今日もしっかり寝てくれてて助かってます♥️

• 1月28日
ぽー

うちは夜中の授乳に合わせて変えてましたが、最近はオムツを替えると覚醒してしまうことがあるので朝までそのままです…あせ

• すー

すー

授乳する時は必ずその前に替えるんですが、うちも替えると起きちゃうので、起きない時はそのまま様子を見たいと思います♬

• 1月28日