※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

吐き出させてください、、引き続き旦那が嫌でというか、本当に一緒にい…

また旦那のことで、失礼します。吐き出させてください、、
引き続き旦那が嫌でというか、本当に一緒にいて楽しくなくて、触られるのも拒否っていう感じの妊娠23週初マタです。

先日、新婚旅行がてらに、子どもできてから2人でゆっくりできないであろうと、二泊三日で旅行してきました!

向こうが計画苦手で、旅行とかをあまりしなかったらしいので、私が全部決めました。ホテル手配もです。

触られたくない、前より話してくれない、というのは以前から感じていたようですが、
とんだネチネチ野郎で、旅行前、前日に、話をふっかけてきました。

どうやら最近ストレス発散に実家や友達とのご飯が気にくわないらしいです。
遊びすぎ、妊婦なんだからもっと自分の体休めろ、
家帰ってきたかと思えばいつも寝てるじゃないか、
俺といて楽しくないのか、じゃあどうすればいいんだ、
子ども作らせて22歳(私)で自由を奪った俺がいけないんですよねすいませんね、どこで遊んでるのか不安だから位置情報を共有したい、キャッシュカードを2枚にしたい(私が全部管理しているので)

ツッコミどころ満載です。

こんな感じで旅行にも行き、頑張って話しました、私なりに(笑)
ところどころ話が面白くなく、楽しくなく折れていくうちに、次第に私の会話がなくなり、。
というか、話してもつまらないからいっそ黙ってたほうが楽しいだろうと思って(笑)

なんと楽しい楽しいディズニーランドにもいきました。
それでもこの現象です。私が大好きなので、色々調べて、携帯で待ち時間やら、食べ物の場所等、乗り物の順番、妊婦なのでゲストアシスタンスカードを使って楽々でした。

私が調べるのに携帯いじってるからか、旦那はずーっとゲームをしています、携帯開くたびにゲームです。
今ディズニーですが、、、私は調べ物してるのですが、、、

そんな気持ちでいるとまたまた会話が少なくなり、今度は前日の言い合いをディズニー中にふっかけてきました。

どうやら、話さないのがいやらしく、
話さなくてもいい友達って、どんな友達??
話し続ける友達と、話さなくてもいい友達って何が違う??

もーーー、めんどくさいです。
ディズニーですよ?ねえ。と言いたくなります(笑)

それからもう私はダウンしました

もちろんディズニーは楽しかったです!
ミッキーにお腹さすって写真も撮ってくれて、
アトラクションも限られてましたが、カードのおかげでたくさんのれて!フローズンフォーエバーも最高でした。

ディズニーに本当に申し訳ないところは100%楽しいかと言われたら、全然そうでもないことです。

7.8回?ほどいってますが、今までで1番と言っていいほど、無でした。
つまらないというより、無の時間が長かったです。

もう本当こんな毎日の生活嫌です。
楽しくないつまらないネチネチ子どものような女子のような旦那。

子どもが生まれてこの感情続いたら本当に、どうしようかとも思ってしまいます。

こうなるような気がしてはいましたが、旅行でも夢の国でも、敵わなかった、、、

コメント

MAMA

旦那さん、不安なんじゃないですか?
私が旦那さんならそんな対応されてたら
寂しくて不安になってしまうと思います。

• ママリ

ママリ

不安なんだろうな、と思いますが、だからってくっつりたりしようとか、大好きーって感じにはならないんですよね〜というか、正直好きではないですね、いま(笑)

• 1月28日
あい

旦那さんちょっとかわいそうと思いました。
今からそんな気持ちなら結婚生活続かないんでは❓😓

• ママリ

ママリ

ほんとそんな気がしてならないです。本当最悪な妻だと思いますが、どうにもこれは性格の不一致なのではないかとも思ってしまいます。

• 1月28日
コピーキャット

旦那さんが言ってくることがみかさんを変えようとする事しかないから、みかさんがウンザリしちゃってるんですね…😰
好きに戻って欲しいならこっちに合わせてお前が変われよって私なら思っちゃうかも。。。
悪いって思うなら具体的にどうしてくれるのか、とか聞けたらいいですね。
それが的外れだったら擦り合わせていくとか。。。
なかなか困難な感じですね。。。

• ママリ

ママリ

そうなんです、本当そうなんです、私がしてほしいのは、何もしないでくださいって感じなんです(笑)ストレス発散に産んでからはできないご飯も、理解してほしいところです。
    悪いっていってるのは、完全に嫌味ですね。毎日ストレスです(笑)

• 1月28日
らんちゃん

一緒にいて楽しくない、触れられるのも拒否、話さない。は、妊娠してからそうなったんですか?
夫婦なので、お互い直さないといけないところはあると思いますが、、

子供が産まれたら、旦那に腹立つ事ばかりですよ💦💦

• ママリ

ママリ

付き合ってすぐ妊娠したので、付き合っていくうちに本当の性格が見えて嫌になったのか、妊娠してるからホルモンバランスでこうなってるのか、、、
    わからないですが、ただ毎日が不安でストレスです。

• 1月28日
  • らんちゃん

らんちゃん

妊娠してるってのもあるかもしれないですが産後はもっとイライラしたりするので心配です。
    このまま不仲だと、産まれてくる子供も悲しみますよ😢みかさんも、無理にとは言いませんが、少し努力するべきです😢その少しの努力で、見え方が変わりますよ。友達とゆっくりご飯行くのは、妊娠中しかできないので、そこでストレス発散してください🎶

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

今でも頑張っているつもりではいるのですが、、やっぱり努力が足りないですね、、、
    産後が本当に不安です。(笑)そうですよね!今のうちにできることをしておきたいと思います!

• 1月29日
りっちゃん

これからも関係を続けたいのなら
もっとお互い歩み寄らないと無理そうだなーって思いました。旦那さんも、みかさんも。
お互いを完全に理解はできなくても理解しようとすることはできるはずです。落とし所というか、妥協出来るところくらいは見つかると思います。
みかさんが旦那さんに何を求めてるのか、旦那さんがみかさんに何を求めてるのか余すことなく話し合った方がいいですよ。

• ママリ

ママリ

そうですよね。関係を続けたいというか、今は子どものために続けなければいけないのか、はぁ、という思いです。できればずっと実家に里帰りしたいくらいです。
    なんだよめんどくせー嫁だな、と思わず、こういう性格なのがやっかいです。
    何を求めているか、、、何もしないでほっといてほしいですかね、、(笑)

• 1月28日
はる0123

やっぱり気持ちが全部旦那さんにつたわって不安なんだと思います
普通に愛されてる実感があれば無言の時間に安らぎを感じたりするような気がします。

• ママリ

ママリ

旦那は話さない=嫌われていると思ってるらしいです。話さなくてもいいくらい楽ってことだよ、と言いましたが、その自分の言葉もちょっと違うかなとも思いますが(笑)

• 1月28日

みかさんが思ってることは口に出して伝えていますか?
ご主人が計画苦手でご自身で全部調べるのが嫌、なら少しは調べてほしいこと、
ゲームしだしたら○○調べてくれない?とか頼ってみること、
せっかく○○にいるんだから楽しもうよ!っていうこと。
空気よめ!とか気を使え!ってエスパーじゃないから言わないとわからないこともあります。

ご主人はご主人なりにみかさんの体とお腹の赤ちゃんが心配だったり、二人の関係が不安だったり寂しかったりして、言わなきゃ伝わらないからと伝えているんじゃないでしょうか?

• ママリ

ママリ

調べて欲しいのですが、調べると変なこところを言ってくるので言わないようにしました。今回のことも、いきたいところとかないのか聞きましたが、何も思いつかないの二言目は、あ!一日中いれるネカフェあるよね!とも言われました。。(笑)
    楽しもうよ!といってもあたしが100パーセント楽しいオーラも出してないので、言いにくかったです(笑)

確かに2人の関係は心配みたいですね、あたしがこうも、面倒と思ってしまうのがいけないのですが、、

• 1月28日
なみっち

旦那さん、美香さんの事大好きなんですね(笑)何か、心配で心配で仕方ないんでしょうね😶ウザくも感じますがね(笑)妊娠してて精神的にピリピリしてる主さんをどう扱えばいいかわからないのでは?
そっとしててねってやんわり言ってみるのも手では?(笑)何か、芸能人の山口萌さんと爆笑問題の田中さんが妊娠中こんな感じだったまたいですね(笑)心配症の旦那で周りをチョロチョロして話しかけてて心配してウザいと(笑)余談すみません(笑)

• ママリ

ママリ

本当そうなんです、大好きすぎて気持ち悪いくらいです。心配すぎて度が超えていますね。
    やんわりいっても通じないんです(笑)真に捉えるというか、変なところだけ拾うというか、、。
    そうなのですね!!それでも、続いてる方がいるとなると、離婚はやめたほうがいいのかな、なんて思います。

• 1月29日
ままりん

なんでそんな人と結婚したんですか?😅
妊娠してから一緒にいて楽しくないとか触られたくないって感情が生まれたんですか?
それならホルモンバランスが不安定だしよくあることだと思いますが…

正直子どもが産まれたら大好きな旦那でさえも毎日小さなことでイライラしてしまいます💦
大好きなのに罪悪感です😱
好きでもこうなってしまうのに今から旦那が嫌というのはちょっと大丈夫かな?って思います😣
関係を続けたいなら頑張って歩み寄らないと無理だと思います…

• ママリ

ママリ

付き合い始めはそんなだとは思わなかったというか、付き合い始めで妊娠したのがおおきいですね。
    なので、付き合っている経過で単純に嫌なのか、妊娠のせいなのか、自分でもわからないです(笑)ただあまりにももう、旦那の全てが無理すぎて(笑)

続けたいとはあまり思いませんが、子どもを思うと、我慢しないとなのかな、なんて思ったりもします。産後怖いですね、、(笑)

• 1月29日
  • ままりん

ままりん

私の身内にもそんな感じの人がいました😂
    義理の弟の嫁なんですが付き合ってすぐに子どもができてしまってとりあえず入籍したけど嫁が本当は別にそんなに好きじゃなかったとか言い出して…笑
    妊娠したらますます嫌いになってでも子どもはおろしたくないからとりあえず入籍したと。

旦那が嫌いすぎて子どもにも会わせたくないし自分も会いたくない、話しもしたくない、でも子どものために離婚は避けたいとか言っていてわけのわからないことを言っていて結局1度も一緒に暮らさないまま離婚しました😱

今そのような状態なら子どもが産まれてからも変わらない気がします…
    ますます嫌いになるかもしれません。
    仲良くもないのに一緒にいるのも子どもが可哀想だと思うので私なら離婚します…

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

わ!本当ですか?!いかにもそうなりそうな気がしかしないです(笑)
    子どもにとってはこれがパパか、、と思うと少し残念です。、、(笑)
    1年やはり、様子みようと思います。

• 1月29日
∞

主さんのその感じから再起は不能だと思います。
別れてはどうでしょう?
お互いに不幸です。

解決させたいなら、
ダメなところをあげつらえても何にもなりません。

• ママリ

ママリ

それを少し考えています。生まれてからどうなるのか、わからないので今は我慢しようと思いますが、、、

旦那とだけは話そうと思いません。言うなら恋愛感情のない男友達となら気兼ねなく楽しく話せちゃうんですよね(笑)

• 1月29日
レナ

旦那さんの気持ちに寄り添ってあげて、時には自分を犠牲にすることも必要なのかなぁと思います。

旦那可哀想ですね(笑)
お互い似たようなレベルなのでは。

旦那さんの為にも自分の為にも、離婚したいのならするべきだと
結局離婚するのであれば早めに
男性にこの気持ちを理解してもらうのは一生無理かと