※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

不安で前向きになれない女性が、地元に家を建てることに不安を感じています。昔のいじめに関するトラウマがあり、将来同級生と再会することを心配しています。マイホームを楽しみたいが、気にしすぎる性格が邪魔しています。気持ちを切り替える方法を知りたいです。

不安になると前向きになれません…😩

今年、私の地元に家を建てます。
実家近くにした理由は、子育てするのに助けてもらいやすくていいなと思ったからです。
(義両親とも関係は良好です)

ですが、いざそろそろ着工となると本当にこの土地で良かったのかなとか色々考えて不安になってきてしまいました…。
理由は、中学時代に私をいじめてきた昔の嫌いな同級生(その子も子持ち)にいつか会う事があるのかなと考えてしまうからです。
幸い子供同士は同級生ではないみたいなのですが、学年は1つ違いみたいです。
小学校は違うけど中学校は同じになると思うので、体育祭などの学校行事で会う事があると思うと気が重いです。
昔の事だし、私も性格悪かったからいじめられたと思うので気にしないようにしようと思うのですがイマイチ前向きに考えられません😖
中学時代のいじめが少しトラウマになっています。
考えすぎなのは分かっています…😖
せっかくのマイホーム🏠!!
明るい気持ちになりたいのに、私の気にしすぎな性格が邪魔をします😱
どう気持ちを切り替えたらいいでしょう😭

コメント

ピッピー♬

私も気にする性格なので、お気持ちがすごくよく分かります💦
私も実家の近くにアパートを最近借りていて、これから先もこの地域にいるつもりです(^ ^)

ついこないだ、小学校の頃、悪口を言ってきていた
人と出会って、ちょっと気まづかったですが、昔とはやっぱり違うなーと
思いました。
向こうも子どもを産んで、親になっているからか、お互い大人になったからか‥

もし出会っても適当に世間話をして
終わればいいので、全然
気にすることはないと思いますよ♡

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます😣
    そうですよね。
    お互い親になって大人になっているから、昔とは違いますよね…!!
    もし会ったとしても軽く挨拶ぐらいで気にすることないですよね。
    ありがとうございます(;_;)✨

• 1月29日