※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せかやママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子のミルク量が心配。体重増加も少ない。哺乳瓶や乳首を変えたりしたが、今はピジョンの母乳実感?とはいはいに落ち着いている。現状で大丈夫でしょうか?

皆さんのお子さんはミルクの量はどのくらいですか?
7ヶ月の息子なんですが今だに120か80で6回です(/ _ ; )
体重も少しずつしか増えないし大丈夫なのかと心配です。
離乳食も小さじ2杯くらいしか食べないです…

今までに哺乳瓶や乳首を変えたりミルクを変えたりして
ピジョンの母乳実感?とはいはいに落ち着いてます。
これ以上ふえなかったらどうしよう…
今のままでいいのでしょうか?

ちなみに生まれた体重が2774で今は7300です。

コメント

deleted user

200を4回飲ませてます😊

  • せかやママ

    せかやママ

    うらやましいです😫💦

    • 1月28日
あーちゃん🍌

うちの子もいま体重7.6ですが、
ミルクは1日4〜5回であいだに母乳を2回くらいですが、
少ないと80くらいしか飲みません💦
多くても奇跡的に180ですが基本100前後しか飲まないです。
でも成長曲線に入っているし、外れそうにならない限りはこのまま頑張ってミルクあげるしかないかなって思ってます💦哺乳瓶嫌がったら、続きをストローでもあげたりしてます。あとは適当に関係ない時に水分補給で40とかあげたりしてます。

離乳食を食べないのは大変ですね(^^;
うちはそれでも離乳食クレクレって感じでもりもり食べるのでそこで補えていますが(;'-' )
保健センターに相談に行ってみるといいとおもいますよ!

  • せかやママ

    せかやママ

    まったく一緒ですね😭ストロー使えるんですか!すごい✨✨
    離乳食食べてくれるなんてお利口さんですね✨

    • 1月28日
  • あーちゃん🍌

    あーちゃん🍌

    ストローはまだ全然ですか?練習中ですか?
    リッチェルのいきなりストローマグなら、親が押してあげるとピュッと出てくるのでくわえることさえできれば口に入るのでいい練習になりますよ(´∀`*)

    • 1月28日
  • せかやママ

    せかやママ

    まだ、スパウト?練習中です😓💦
    そうなんですか!今から調べてみます✨

    • 1月29日
  • せかやママ

    せかやママ

    夜中に何度もすみません💦
    聞きたいのですが、おでかけ用のも押したら出てきますか?

    • 1月29日
  • あーちゃん🍌

    あーちゃん🍌

    お出かけ用は多分普通のだと思います…💦私はお出かけ用はコンビのマグ使ってるので、リッチェルのは詳しくわかりませんが😭💦
    でもマスターするまでは、そのいきなりストローマグ持ち歩いていいと思いますよ(´∀`*)中身はその都度入れ直さなければなりませんが!それか、紙パックの麦茶は箱を押せば出てくるのでそれもよく使ってます😌

    • 1月29日
  • せかやママ

    せかやママ

    見てきました!そして買ってきました😊✨
    明日から頑張ってみます!
    ありがとうございました✨

    • 1月29日
  • あーちゃん🍌

    あーちゃん🍌

    参考になってよかったです😌❤️
    練習頑張ってくださいね🙌🏻✨

    • 1月29日
まーち🎵

いまうちの子は1歳7ヶ月になりましたが、離乳食全くたべませんでした。食べるようになったのはほんと最近ぐらいですよ!3700で産まれたのに7ヶ月の頃なんて、8キロあったかな?くらいです。私も心配で小児科の先生に聞いたところ、体重が減っていかなければ大丈夫とのことでしたよ!

  • せかやママ

    せかやママ

    大丈夫なんですね✨
    これからめ少しずつ増やしていけるように頑張ります!
    ありがとうございました😊✨

    • 1月28日
にこ

私の娘は1日に200を3回か4回です。1日の量で考えるとあまり変わらないかなと思います!

個人差はあると言いますが、心配ですよね。検診などで相談すると解決策が見つかったりして少しは安心出来ると思いますよ☺︎

  • せかやママ

    せかやママ

    そうですね!相談してみます✨
    ありがとうございました😊✨

    • 1月28日
ちゃむ

7ヶ月の頃は200を3回でした!
離乳食のときはお茶飲むけど
ミルクは、絶対飲みません😣😣
体重もその時は体重7200でしたが
動くようなったしなーっと思って
あまり気にしてませんでした🙄

  • せかやママ

    せかやママ

    たしかに良く動きますよね(ー ー;)
    体重が減ってないし増えるのを気長に待ちます😂
    ありがとうございました😊✨

    • 1月28日
ここまる

母乳なので、どのくらいの量を
摂取してるのか分かりませんが
離乳食は小さじ1も食べません…
7ヶ月の息子です( ˙o˙ )

  • せかやママ

    せかやママ

    離乳食食べてくれないのって心配になりますよね…💦
    友達の7ヶ月の赤ちゃんは、茶碗一杯食べるそうなんで…よけいに小さじ2杯が少なく感じて少し焦りました😭💦

    • 1月29日
MAXとき

うちの下の子、真夏の離乳食もまだな頃に一日トータル500行かない日が続き痩せ型です。
3500で生まれてきましたが、最近やっと8㌔が目の前に😂💦
離乳食はバクバク食べるのでミルクが嫌いだったのかも知れませんが…離乳食の方が栄養採れてるので、もう卒乳しております。

体重の増えが一定に上がっているなら大丈夫見たいですよ。
がくんと下がったりしてると心配みたいですけど…
不安でしたら、検診だけ別の時間帯にやってる小児科で検診してもらうと安心かも知れませんね😊
時間帯が別ならインフルも心配せず良いですし〜

ちなみにリッチェルはお出かけ用は押せませんよ。
うちの子のお友達もまだストロー練習中で、水筒にお茶入れて、少しずつマグに移し替えてます。余ったら捨ててからポリ袋などに入れて持って帰ってますよ。

  • MAXとき

    MAXとき

    ちなみに少食でミルクでおなかいっぱいになって、離乳食食べれないのかもしれないので、そこら辺のことも小児科や役所の保健師栄養士などに相談されてはどうでしょうか??
    栄養相談したら結構親身になってしてくれましたよ😄

    • 1月29日
  • せかやママ

    せかやママ

    相談してみます!
    いろいろと教えてくださってありがとうございました😊✨

    • 1月29日