※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
子育て・グッズ

娘が2人きりの時にイヤイヤ期で困っています。旦那と出かけるといい子になるのはなぜでしょうか?同じ状況のママさんいますか?

同じくらいのお子さんがいるママさんにお聞きしたいのですが😥✨
うちの娘は、今まさにイヤイヤ期!って感じになって来まして、毎日イライラ、ため息、疲労感がすごいです。
昼間は私と2人きりなんですが、夕飯の買い物に行けば気になる売り物を触ってしまうことがあるので、それはダメと注意したり、勝手にどこか行こうとするので、こっちだよと注意したりすると、その場に座りこんで動かなくなったり、泣いたりして買い物なんてしてられません…
公園に行けば、帰らないと泣き…座りこみます。

ただ旦那が休みの日に3人で出かけると本当にいい子なんです💦旦那じゃなく私の友達でもいい子にしていてくれます💦

旦那はいつもはひどい事を私から聞いて知っているので、なんでママと2人の時だけいい子にできないの〜?なんて娘に言ってますし、私のイライラも理解してくれてます😨

なんで2人きりだとダメなんでしょうか?
同じような状況のママさんいらっしゃいませんか?

コメント

basil

うちもですよー。二人きりの時はやりたい放題ですが、他の人いると結構良い子です。
ママに甘えてるんだと思いますが、
イライラ&疲れますよね(;´Д`)

• りんた

りんた

コメントありがとうございます😊

同じ方たくさんいてびっくりしてます💦ママに甘えてるんですかね💦
    怒られるのわかってるのに…😭

疲れます😰

• 1月28日
かな

同じです~😵
パパの言う事はほとんど聞きます!私は働いていて娘は保育園なので毎日一緒じゃないですが、仕事休みの日は一緒に休んでますがお出かけ行くと同じ状況で、もう出かけないほうがラクです😱笑
気にくわないと床に寝て泣いたりします😞
ママにだけワガママできるからなんだろうなっては思いますがイライラしますよね😵

• りんた

りんた

うちもです😭パパの言う事は全部素直に聞きます😅
    だから見ててなんでー!!って余計にイライラ💦笑

出かけたくないですよね😥💧

• 1月28日
みっちー

ママだからだと思います☘️
ママだから甘えているんでしょうね✨

パパと留守番してる時はめちゃくちゃ良い子みたいです😅

うちも1人目のイヤイヤ期は怒鳴り散らしていましたが、2人目が絶賛イヤイヤ期ですがこの時期が来たか。と何故か心にゆとりがあります💦💦

• りんた

りんた

うちもパパと留守番してると、たくさんご飯も食べて、いい子にしてます😅
    みんなそうなんですね💦

2人目だと少し余裕もできますか?
    私なんて毎日、もぉー!って怒ってたら娘がもぉー!って言うようになっちゃいました😭

• 1月28日
  • みっちー

みっちー

2人目産んでしんどくなった!とおっしゃる方もいらっしゃいますが、私は子どもと1対1よりも2人目産んで2対1になった方が精神的にも楽になりました☺️

今はしんどいですが、女の子ですし大きくなったら色々手伝ってくれるようになりますよ☺️

うちの長女もまだ3歳ですが小さなママやってくれています🎵

• 1月28日
  • りんた

りんた

確かに1対1だから辛いってのはあります😭💧

こーゆう状況っていつまで続くの〜って思ってしまいますが、成長するのを楽しみに頑張ります😥✨

• 1月28日
ゆいママ*\(^o^)/*

うちは逆で、パパにはわがままばかりで私の言うことにイヤイヤはあまりありませんでした。(今も)
それはそれで悲しいのですが、大変な気持ちよく分かります(´ ˙○˙ `)
甘えているんだと思います。
きっとママなら、怒らないとか、これやったらどう反応するんだろうとか。
もっと自分を見て〜!かまって!って感じもあると思います。
それだけお子さんとしっかり関われてる証拠ですよ♡

全て、保健師さんの助言です。😭

• りんた

りんた

ママの様子見てるんですかね💦
    確かに怒られるってわかってて、顔見ながらわざとやったりします😰

どう対応していったらいいのか本当に困ります🤮

• 1月28日
hana

買物そんな感じです..💦
チャイルドシートものけぞって
嫌がるのにパパかやると
すーんなり🙄🙄

ワガママって分かってても
夕方のスーパーのギャン泣きは
さすがに疲れますよね...

• りんた

りんた

チャイルドシートやります💦
    のけぞってイヤーってやります💧
    確かにパパがやられてるの1回しか見たことないです😥💦

スーパーギャン泣きと座り込みは本当に心が折れそうになります…
    もうどこにもいかない!って毎回思います😰

• 1月28日