※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

病院で処方された薬の副作用で、食欲不振や下痢が起きている可能性があります。症状が続く場合は再度病院を受診するか、少し様子を見るか判断してください。

ネットで検索してもでてこないのでお願いします。痰の絡んだ咳が出てたので、病院でカルボステインシロップを貰い飲ませました。3日分もらって、昨日の昼、夜、今朝と3回飲ませてやめました。昨日の昼飲ませてから、夜の食事がいつも完食するのに8割くらいで終わり、今朝は半分くらいしか食べませんでした。昼前に大量のうんちをし、普通便のあとに下痢っぽいゆるさのうんちが出てきてる感じでした。薬の副作用に、下痢や食欲不振など書かれてたので、薬のせいだとわたしは確信してます、、。薬を飲まなかったことで、今夜はいつも通り完食し、昼のおやつも嬉しそうに食べていました。しかし先程、寝る前のミルクを飲ませると全部吐き、夜ごはんも全部じゃないですが少しだけでてきました。おそらく薬の副作用の名残りがまだ、、、?と、思うのですが。熱はなく機嫌も良いです。食欲自体はあるようです。
みなさんの場合、今くらいの様子だと処方してもらった病院に行きますか?それとももう少し様子見ますか?

コメント

あやぱんまん

下痢のあと嘔吐もしたのであれば、胃腸炎かもしれませんね。まだ今の時点では判断できませんが。
嘔吐が1回だけで水分補給ができていれば様子みます。

• かな

かな

今月初めにノロやったばかりなので、ノロではないと思うんですけどね、、似た症状で、咳の長かった娘の方は軽く肺炎になってたんですが、息子の場合は食欲と元気があるのでそこが微妙なとこで、、。とりあえず吐いたのも一回、下痢?といっても一回、少々混ざってる感じだったので、明日まで様子見て決めようかと思います、、

• 1月28日