※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
妊活

生理予定日で妊娠を感じるけど、フライング報告か1週間待つか悩んでいます。去年の経験があるので不安。誕生日にサプライズ報告したいけど、どうしますか?

今日が生理予定日で、明日が旦那の誕生日!
まだ出血もなく、妊娠している気がするんです。

そこで、フライングして誕生日に妊娠を報告して喜ばすか、生理予定日1週間後まで待つか、悩んでいます。

昨年フライングで陽性を見てから、化学流産を経験したので怖いです。真っ白の検査薬を見るのも怖いです。

でも、誕生日にサプライズで報告できたら素敵だなと思って...

みなさんなら、どうしますか?フライングしますか?

コメント

☪*

私なら一週間待ちます😭
妊娠したという報告は、誕生日でなくいつ聞いてもとても嬉しいことだと思うので😊

• がっちゃん

がっちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、いつ伝えても喜んでくれますよね💓
    Cream🍓さんも1週間待たれたのですか?

• 1月28日
  • ☪*

☪*

私は確信があったので、生理予定日一日過ぎたときに検査してしまいました😊
    ですが、仲良しを断らなきゃと思い旦那にはすぐに伝えましたが、もし化学流産したら…という不安はずっとありました😖
    私だったら、もし…と不安でお祝いに集中できなくなりそうだからです😭

なのでもし、がっちゃんさんが私と似たような性格の方でしたら、誕生日までは検査薬をせずに待って、早くても誕生日の次の日にフライングで検査してもいいかな?と思いました😊

• 1月29日
  • がっちゃん

がっちゃん

なるほど!確信がお有りだったんですね😲確かに、早く分かってもしばらくは不安ですよね😭
    排卵日が確定してないので、もうしばらく我慢して待ちます‼️
    ありがとうございます❤️

寒い日が続きますので、お体気をつけてくださいね💓

• 1月29日
  • ☪*

☪*

早くわかっても不安だけど、何も伝えずに仲良し断るのも無理だったので…😖

ありがとうございます😊💝
    がっちゃんさんも、体を冷やさずにお過ごしください😊🌼

• 1月29日
みもり

私ならもしダメだったときのことを考えるともう少し待ちます。
検査薬で陰性だったとき、きっと落ち込んで御祝い気分になれない気がします。
それなら明日は妊娠していると信じて御祝いしてあげた方がいいかと。
もし妊娠してれば、今でなくても検査はできますからね。まずは大切な旦那様の御祝いをしてあげてください(*^^*)
旦那様がこの世に生まれなければ、いまもこれからも妊活もできないのですから✨

• がっちゃん

がっちゃん

そうですよね!陰性なら、絶対テンション下がっちゃいます😓

素晴らしいお言葉にグッときました😭
    ありがとうございました!

• 1月28日
ゆうゆう

明日検査‥フライングであることは変わらないですよね。

旦那さんに報告できたとして化学流産になってしまったらってリスクを私は考えてしまいます。(7wとかなら仕方ないけど。現時点での話。)

ま、なるようにしかならないと私は思っているので
やりたいようにします!

• がっちゃん

がっちゃん

確かに、報告したはいいけど、化学流産したら、旦那も悲しませることになりますね💔
    この時期、私も楽観的に考えたいんですけど、色々考えてしまいます😭

• 1月28日
るまま

そこまでがっちゃんさんが考えられてるなら私はフライングの方をオススメします!
それで陽性反応だったら嬉しいですし♡

真っ白だったとしてもフライングなのでまた1週間後に検査薬すればいいので落ち込むことありません♪♪

• がっちゃん

がっちゃん

フライング推しの方もいらっしゃって嬉しいです😋

陰性でも、フライングだから!と気持ち切り替えたらいいんですね😆ありがとうございます💓

• 1月28日
れんこ

旦那さん、お誕生日おめでとうございます!私も今日誕生日です!しかも私も今日生理予定日で旦那にフライングで検査して妊娠報告したいと思って昨夜我慢できず検査薬使ったが…まさかの真っ白…_(┐「ε:)_また3日後とかに粘って検査薬使っちゃう予定です!
がっちゃんさんは、陽性になりますようにっ!!!

• がっちゃん

がっちゃん

わぁ!なんと!
    お誕生日おめでとうございます🎊
    やっぱり、特別な日に報告できたら、幸せですよね😃
    でも、陽性になることを願って、もうしばらく我慢することにしました💦
    ありがとうございます❤️

夜の尿で薄かったとかではないでしょうか😲?フライングですし、排卵日ズレていたりするかもです❗️あまり気を落とさず、お誕生日楽しんで下さい!少し遅れて、素敵なプレゼント👶が届きますように😚

• 1月29日