※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもがうんちをするときにふんばる様子を動画で撮ってしまったが、後で気づいて反省。今後は褒めてから撮影はやめることにしました。

くだらない事ですが、子どものうんちについての話です。
嫌な方は見ないでください(>_<)

離乳食を始めてしばらくたって、立派なうんちをするようになりました。
それまでは特にいきむことなくうんちが出ていたのですが、最近は1分くらいふんばってるのがわかります。
今がんばってるな〜〜ってわかって、ふんばってるのが可愛くてつい、2回ほど動画を撮ってしまいました!
でもよく考えるとふんばってる所撮られるの嫌だよな〜〜うんち隠れてするようになったらどうしよう、とあとで思いました(^◇^;)
動画撮った方いますか〜〜?
次からは、終わったら褒めてあげて動画を撮るのはやめようと思います(^◇^;)

コメント

A♡

うちの子は元々便秘気味だったのですが、離乳食始まってから便秘+かためのうんちになってしまって、よく踏ん張ってます😂
可愛いのでついつい動画に撮りたくなりますが、顔真っ赤にして踏ん張っててかわいそうなので、動画に撮ったのは3回くらいです( ˘ω˘ )笑
あまり気にしたことなかったですが、最近携帯を取ろうとしたりするので、私もやめなきゃーと思いました😨💦

• ママリ

ママリ

うちも離乳食始めて便秘になっちゃって、がんばって踏ん張ってます😤
    ついつい撮っちゃいますよね😂
    うちの子も携帯取ります😵
    動画撮ってたらたまに自撮りになっちゃいます💦

• 1月28日
m

動画!うちも撮ろうかな😂😂
ふんばってるの可愛いですよね!
踏ん張ってる所見られるの嫌だろうなーと思って、踏ん張り始めたら私はそっぽむきます(笑)

• ママリ

ママリ

可愛いですよね〜♡
    踏ん張ってるの、見たらダメなような気がしますよね笑
    記念に動画は撮れたんで、次からはそっぽ向こうかな!笑

• 1月28日
sayapi

私も踏ん張ってる顔が本気でついつい動画とりました(笑)
だんだんと大きくなってきたんだなぁ〜と実感してます( ˙◊˙ )
思い出にたくさん写真や動画撮っちゃってます(笑)

• ママリ

ママリ

ついつい撮っちゃいますよね😂
    真剣な顔!
    ほんとに、だんだん大きくなりますよね😭
    うんちも変わってきたんだなぁと。
    たくさん記録残したいですよね!

• 1月28日
リー

えっ!!撮る発想がなかった!!逆に撮りたいな(笑)私は踏ん張ってる時一緒に踏ん張ってます~☆
でも踏ん張らないうんちくんを目指してご飯も変えたりしてます!

• ママリ

ママリ

踏ん張ってると気付いて撮っちゃいました笑
    一緒に踏ん張るの、良いですね!
    次はやって見ます🤣
    離乳食始めて便秘気味なんですよね😭
    私も考えてあげよう😭

• 1月28日
やっぴ

私も撮りたいです!(笑)
でも撮ると気になってウンチできないかな?とか考えちゃって撮れてないです😂(笑)

• ママリ

ママリ

つい撮っちゃいました!笑
    でも気になってそうなんでもうやめときます!😂

• 1月28日
ちぃ

動画撮りました(;´∀`)今だけですもん、目の前でいきむの。
頑張れって応援して、一緒に踏ん張ってます笑

マグがお気に入りで水分たくさん取るし、野菜もご飯もたくさん食べるし、あらゆる所で忙しく立ったり歩いたり運動量も申し分ないはずでしたが…昨夜は20分くらいギャン泣きして。
💩がコンニチハしてて、綿棒浣腸しようとしても💩硬すぎて綿棒曲がっちゃって笑

…慌てて夜間病院へ行きました( ノД`)病院向かいながらスッキリ出たようなので、ひと安心でした。
スムーズに出せるようになると良いんですけどね。