※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子のオムツで、パンパースの新生児用を使っているが、うんちが漏れる。テープ位置は内側。サイズアップか悩んでいる。太ももに少し余裕がある。同月齢の方、どのオムツを使っていますか?

オムツについてなんですが

2ヶ月の女の子
>55㎝
>4800g

今はパンパースの
新生児用の薄緑のやつ
使ってるんですが
うんちをすると必ず
もれてしまいます(´・ ・`)

テープを止めるところは
1番内側の位置なので
まだ変える必要ないのか
サイズアップしたほうが
いいのか悩み中です( ´・ω・` )

ちなみに太ももに少し
あとはついてます。

おなじくらいの月齢のかた
どのオムツ使ってますか?

コメント

小さいかと!ナチュラルムーニー漏れないし肌触りいいしオススメです!

ゆうゆう

55センチ、4100gの男児です。
パンパースの新生児用で、テープは一番内側のラインでしたが、鼠径部にギャザー跡がつくようになったので、グーン新生児用に変えました。
今のところ、漏れも跡もありません。残り70枚を使いきったら、パンパースのSサイズにしようかなと思ってます。

rhy

サイズアップした方がいいですよ😊

ゆゆゆー

すみません、現在同じではないですけど、そのくらいの時にはもうsでしたね。ウエストだけじゃなく足回りやお腹と背中がどのくらい隠れるかで判断した方いいと思います。
そしてうちもパンパースだとよく後ろ漏れしてました。ムーニーとかもいいと思いますよ。まずサイズ感を確認した方がいいと思います。

背中漏れですか?
足回りからですか?

うちはパンパースの定番使っていますが5キロ前でSにしました!

今は2ヶ月になったばかりですが6キロあるので同じ種類のMです💦

ぽぽ

身長体重同じくらいです❤️
うちはムーニーエアフィットの新生児用を使ってます😊
漏れたことは今の所ないです✨

くまちゃん

新生児用は5キロまでなんでサイズアップした方がいいですよ!!

ウチの娘は1ヶ月の時4700gでしたがポリマーの吸収率が追いつかずSサイズに変えました😊

ゆーちゃん

うちは、一ヶ月半のときに
新生児からSにサイズアップしました!

りかぷ

56cm, 4700gです🙌
私もまだパンパース、薄緑の新生児用使っています!
テープの位置も同じで、太ももにも少し跡が😅

買いすぎてしまってあと2パックあるので、それが終わったらSに変えようと思っています💦💦
ウンチの量によっては少し漏れるので、小さいかなーとは思いつつ…💦💦