※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子がぐずりや手がかかることについて相談です。抱っこが必要で眠い時に泣くけど、外出時は機嫌がいいです。同じような経験の方いますか?

7ヶ月頃の様子を先ほど質問させていただいたのですが、
ぐずりなどはみなさんどうでしたか??
うちの子は女の子なんですが、周りからも男の子よりも手がかかると言われるくらいかなりグズグズです。
機嫌がいい時でも抱っこをしていないと数分と持たず、眠い時もギャーギャー大声で泣きます。
唯一ショッピングモールやお出かけをしていると機嫌はいいのですが...
みんなこんなものなのでしょうか??

コメント

ジャンジャン🐻

男の子だから、女の子だからってのはないと思いますよ😊

うちも娘は外ではいい子ちゃんでしたが、毎日わたしも泣いてしまうほどギャン泣きでした😅

• かりん

かりん

お返事ありがとうございます!

女の子なのになんでこんなに手がかかるのかねと旦那の母親に言われてしまい、そうなのかなと思ってました😵

娘さんは、いつ頃から落ち着きましたか?😭

• 1月28日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

今でもピーピー泣き喚いてることしょっちゅうですよ😂

歩くようになってからはずっと泣いてるってことはないですが、お昼寝からの寝起きなんかは今でもすごく、落ち着くってより、もうこの子の性格なんだと諦めています。笑笑

• 1月28日
  • かりん

かりん

そうなんですねー😂
    小さい時に手がかかると大きくなってから落ち着くなんて聞いていたのですがそうでもなさそうですね💦(笑)

• 1月28日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

たしかに泣くと手がつけられないですが、全然比べ物にならないほど楽になりますよ😊

• 1月28日
  • かりん

かりん

今が頑張り時ですね😭

• 1月28日
ゆん

現在7ヶ月の男の子ですが同じ感じです😭
本当〜に機嫌のいい時だけは1人で遊んでくれますが、数分後にはぐずって抱っこ、抱っこをしたらおっぱいを求めて大泣きです…もしかしたら新生児よりおっぱい咥えてるかもしれません😂
うちもお出かけしている時はほとんどぐずらないので、周りから大人しい子ね〜なんて言われますが、全然!!という感じです😭

• かりん

かりん

お返事ありがとうございます!

夜はどうですか??
    うちは夜もひどい時には30分ほどで起きちゃいます😭
    旦那の母親には変に手をかけすぎなんて言われてますが...😓
    周りの子がいい子が多いのでこんな大変な人いるの?と不安になってます😓

• 1月28日
  • ゆん

ゆん

夜起きますよー!だいたい3時間ごとですが、30分の時もあります😭抱っこやトントンでは寝ず、必ずおっぱいです。
    夜間断乳するとマシになると聞いたので、8ヶ月になったら決行予定です👍
    私の周りの子たちもあまり手がかからないみたいで…。みんな混合なので、うちの子は完母だからこんな甘えん坊なのかな〜?なんて思っています😂

• 1月28日
ママリ

うちも全く一緒でしたよ😅
ショッピングモールでさえ抱っこ抱っこでカートに大人しく乗ってくれたことないです😂
皆んながそうではないと思うのでそういう個性というか性格なんでしょうね💦
今は歩いてくれるのでだいぶマシになってきましたが立ち止まって商品を見てると途端に抱っこ抱っこ言ってきます😩

はじめてのママリ🔰

うちもそーでした!
お出かけしてる時はお利口さんなのに、帰って家に置いたとたん、泣き出す…みたいな…家にいる時寝ている時以外いつも泣いてる感じでしたが、ある日、いや徐々になのかな?2週間前位から一人遊びが上手になって、眠くなるとぐずりますが、それまでおもちゃで一人で遊んでいます。ずり這いが出来る様になり、好きな所に行ける様になってからはあっちで遊んで、飽きたらこっちで遊んで…って感じです‼︎