※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
ココロ・悩み

旦那が借金トラブルで隠し事をしているが、子どものために離婚できない女性。彼には裏切られており、一緒にいるのが苦痛。しかし、子どもには優しい父親でいたいとの思いがある。

こどもの為に離婚しない方いらっしゃいますか?
旦那とは結婚して、まだ4年目なのに…下の子が産まれて2ヶ月後に失踪しました。1週間後に帰ってきたのですが、私に言えない悩みがあったそうです。その後すぐ、結婚前からの借金が発覚しました。発覚時は100万円だったのですが、その3ヶ月後に全部で400万円あると暴露されました。もちろんそんな大金、家計から出せない・出したくもないので、結局彼の両親に一括で払ってもらい、旦那が毎月義父母に自分のお小遣いから2万円15年かけて払うみたいです。
借金発覚後も私に隠し事ばかり…結局ばれてケンカ。
でも、子どもには優しいパパなんです。虐待するような父親なら速攻別れますが、親の都合(私のワガママ)で子どもにかわいそうな想いをさせたくないので、離婚できません。はっきり言って彼には裏切られてばかりで今は全然好きではないので、一緒にいるのが苦痛です。こどもの前では仲の良い夫婦を演じてます。こどもが一番大切です。

コメント

deleted user

うちと全く同じです💦
500万円の借金を義理実家が全て返済してくれて、そのときは反省したように見えましたが借金はやっぱり繰り返します。。
借金隠す人はすべてにおいて嘘つきですよ。

私はとっとと離婚しました。

  • 抹茶

    抹茶

    本当に…その時は反省したように見えましたが、嘘がばれるばれる。本当に夫婦の信頼関係なんてあったもんじゃありませんよね。
    離婚されたんですね。私はその勇気がなくて…(>_<)

    • 1月28日
choco

私も旦那の借金発覚して、それと同時ぐらいで浮気も発覚で散々です。すぐにでも離婚したいですが、1人で生活できるお金もないですし、家事や育児も手伝ってくれているので今はまだ一緒にいます。子供の為にもと考えてはいますが我慢の限界がくれば離婚するつもりです。

  • 抹茶

    抹茶

    浮気もですか😡ふざけんな‼︎って感じですよ‼︎こどもも、私たちも、何も悪い事していないのに…どうして離婚して嫌な想いしなきゃいけないの⁈離婚すれば国民保険やらに入らなきゃで、こっちのお金の負担も確実に増えます。借金するぐらいだから慰謝料とか教育費も信用ならないし!

    • 1月28日
あい

うちとかなり似てます😭
ほんと、なんでこいつのためにってイライラしますよね!
うちは義母が旦那の会社(義父の会社で勤めてます)で事務みたいなことやってるので、勝手に給料から毎月五万引かれます。
今私は育休中なので旦那の給料でやっていってますが、毎月ほんとカツカツで赤字ですし、私の貯金もなくなりました!
明らかに薄給すぎて生活がままならないのに、義母からは「息子の借金であってあなたには関係ない」とか、
私は体があまり強くなくてつわりも脱水など起こしてひどかったけど、臨月間際まで働きました。
国家資格持ちなので義母は私が仕事へのプライドや向上心が高すぎると勘違いしているようで、「本当に仕事が好きなんだね!」といってきます。お宅の息子が人並みに稼げば、何度も吐いたり倒れながら働かなくていいんですが。と本当に言いたいです。
長々とすみません!
なんだか、似た境遇の方がいて、私もがんばろうと思えました🙏✨

  • 抹茶

    抹茶

    姑が息子の味方な所も本当に似ています。。「失踪したのは、息子が悩んでるのを相談できない雰囲気にしてるあなたのせいだ」と言われ、「借金は夫婦ふたりで歩みよりなさい」と言われました。子が子なら、親も親ですよね。本当にこんな親にならないように…私が息子を育てていきたいです。
    こちらこそ、私も頑張ろうと思いました🤝

    • 1月28日
  • あい

    あい

    かわいい息子ちゃんをとんでもない理論で庇い、こちらのせいにしようとしてくる義母に、
    どういう育て方したら妊娠初期の嫁を蹴って投げ飛ばして(暴力ふるいたくなるようなことを言うのも悪いよね~と言われました)、何百万も借金するような人間ができあがるんですか?子育て失敗したくないのでぜひ教えてくださーい。(笑)
    って言いたくて言いたくて悶々とする日があります😂
    めっちゃ義母のうざさ似てますね😭

    自分の心が死んでしまいそうなくらい辛くなったら、離婚ぜんぜんありだと思ってます。
    私はシングルマザーで育ちましたが、母が辛そうにしてる方が子供にとっては辛かったです。クズ旦那がこれ以上子供に悪影響なことしたら、たとえ表面上うまく家族としてやれても、子供に優しくて虐待などしてなくても、
    なんのお手本にもならないその生きざまが虐待なので離婚しようと思ってます😊
    もし離婚する可能性がゼロじゃないなら、地道に借金した証拠などとっておくと良いかもしれません✨
    お返事に長々とすみません!
    お互い頑張りましょう!👍🌠

    • 1月28日
ままり

うちは今はそういう状態ではないですが、その父親でこの先子どもの保証人とか支えになれるのでしょうか。
いくら子どもに優しくても失踪、借金は子どもの安心感、あなたの精神面ででも安定できないのではないかと思います。
演じていることは、いずれ子どもも気がつきますよ、、。
また借金作るかもしれない、失踪するかもしれない、、という不安はご主人と別れない限り一生消えないと思います。
うちの旦那は失踪はないですが結婚まで借金隠され、結婚式の月にはありったけの給料返しました。二次会するとかしないではなく、手元に400円。
結婚式もやめようと話したほどです。2度と借金しないと約束して返してきましたが、次勝手に借金すれば離婚しますよ。旦那にも伝えています。

  • 抹茶

    抹茶

    本当、pappyさんのおっしゃる通りだと思います。演じてるのは子どもはすぐに見破るでしょうし、もう絶対彼を信用できません。せめて結婚前に借金がわかっていれば…こどもを作る前に別れられたのに。本当見抜けなかった自分が情けないです。こんな人を選んでしまった自分が…。
    今は借金できないように、免許証、保険証、パスポート全て私が持っています。

    • 1月28日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

家ももうすぐ結婚5年目
旦那の12年間にわたる
独身時代からの借金無返済
今の時点で600万くらいは
あると思います。
義父母はもちろん借金を知ってるけど
年金の為助けれないと言われており
もう一緒にいたくないのが本音です。
何回か話し合いはしてますが
手続きなど動く気配はありませんし
お酒にタバコもやってるので
もうふざけるなと言いたい所です。

正直、子供の前では
仲のいいパパママを
やりたかったんですけど
私が無理でして😅
本当にどうしようか考えちゅうです。

  • 抹茶

    抹茶

    こういう悩みは、自分の親や本当に仲の良い友達にしか恥ずかしくて言えませんでしたが、私以外にもたくさん同じような悩みで(大袈裟ですが)苦しんでる方がいるんですね😞
    私もこの先が見えません。私自身、父親も母親も両方いる生活で育ったので、父親のいないこどもの気持ちが考えられなくて。それだけがひっかかり離婚に踏み切れないでいます。

    • 1月28日
ママリ

私も借金のことで今泣いてました。
うちのクソ野郎は車混み700あります。
児童手当もつかわれ、 明細もみせてくれない。
親は息子のカード使って借金しています。
うちも一歳がいて、離婚したいですが頼るとこないしずるずるきてしまいました。
借金くらいなんとかなる!とかいっています。
一生直らないですよね。

  • 抹茶

    抹茶

    児童手当使うなんて…本当とんでもない事ですよ‼︎親が親だから、子も同じですよね。。
    離婚したら頼るところはありません。私の両親は近くに住んでいますが、そんな理由で頼ってはいけないと思っています。自分の限界が来るまで…頑張ります。頑張りましょう😭

    • 1月29日