※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミちゃん
子育て・グッズ

離乳食で牛乳を使いたいですが、和光堂の「チンして蒸しぱん」は初めてでも大丈夫でしょうか?卵ボーロは卵黄を使っているけど大丈夫でしょうか?経験のある方、教えてください。

離乳食、アレルギーについてなのですが

離乳食で牛乳を使いたいのですが、和光堂の「チンして蒸しぱん」が初めてでも大丈夫でしょうか??

あと、なかなか卵の黄身に踏み込めなくて、卵ボーロ(卵黄使用のもの)はあげたことがあって何もでなかったのですが、これは卵黄は大丈夫だったということでしょうか?

どちらかわかる方経験のある方教えてください(>人<;)

コメント

Hina mama💕

私は牛乳の初めてはチンして蒸しパンでしたよ😊💡

卵ボーロで大丈夫ならオッケーと
ここで答えてる人見たことあります🙂✨

• クロミちゃん

クロミちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    牛乳の初めては蒸しぱんだったんですね!牛乳は、加熱して調理してってなってたので、単品ではなんだかなーと思ってたので、卵白も入ってるみたいなので、もう少ししたら使ってみようと思います♪

• 1月28日
あんぱん

チンして蒸しパン卵白も入ってますよ💦私も一度開けて気づきました。卵白と牛乳どちらもアレルギー心配なので別々メニューであげてみてはどうでしょうか😊

• クロミちゃん

クロミちゃん

今見たら卵白粉末ってのが入ってるみたいですね!
    そうですね、まずはどちらか確認してからにしてみます(^^;;

• 1月28日
hana

牛乳の確認はヨーグルトなど、その素材だけのものでした方がいいと思います(´ω`)蒸しパンだと卵や小麦使ってませんか??

たまごボーロだけではアレルギーの確認は不十分です。加熱の仕方や量の違いで卵はアレルギーの出方が変わります。たまごボーロ大丈夫でもゆで卵でアレルギー出た方もたくさん聞くので、きちんとゆで卵から卵黄、卵白順番に確認してあげてください(´ω`)

• クロミちゃん

クロミちゃん

蒸しぱんに卵白粉末ってのが入ってました💦
    ミルク飲めてるなら牛乳アレルギーは大丈夫と本に書いてあって、ヨーグルトも大丈夫なので、大丈夫は大丈夫そうですかね?
    パン粥など別の調理で試してみます(^^)
    卵もまだまだでしたね…仕事してて、なかなか平日の昼間に試せないのもあって10ヶ月になってしまいました(>_<) 頑張ります!
    ありがとうございました(^^)

• 1月28日
  • hana

hana

市販のパンもですが、結構卵使われてるものもあるので確認がまだでしたら気をつけてくださいね(>_<)!
    ヨーグルトが大丈夫なら乳製品自体は大丈夫だと思います(´ω`)

卵はアレルギー出やすいので気をつけてくださいね💦息子は卵黄は問題なく食べられたのに卵白でアレルギーが出ました💦お仕事しながらだと大変だと思いますが、ゆっくり気長に試してみてください(´ω`)

• 1月28日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

パンも大好きなんですが、卵が怖くて超熟しかあげたことなかったです(>_<)

卵白の方が強いんですもんね!!気をつけてゆっくりやっていきたいと思います(>_<)
    ありがとうございます(^^)

• 1月28日