※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんじゅ
子育て・グッズ

子供を叱る時、パートナーと一緒に叱ることがありますか?どちらかが叱ったら、もう一方はフォローするか決めていますか?自分が叱ると旦那も一緒に叱いてくるので、どうすればいいか迷っています。1歳5ヶ月の子供についてどう思いますか?

みなさん、しつけというか、子供怒る時ママ、パパ2人一緒になって叱ることありますか??

どっちか怒ったらどっちかフォローするとか決めてますか??

私が叱るとうちの旦那も一緒になって叱ってくるんで、お前はフォローまわれや、2人一緒になって攻めたらかわいそうだろと口にでちゃいました💦

みなさんは、一歳5ヶ月くらいだとどんな感じでしょうか??

コメント

yoy

しかることはまだないですが、
私の両親はどちらかが怒ったら
どちらかがフォロー役でした!

  • みんじゅ

    みんじゅ


    遅れて申し訳ありません🙇‍♂️

    やっぱりそうですよね、うちの親もどちらかがフォロー役だったのでちょっと可哀想だと思いました💦

    • 2月7日
さらい

下の子に叱ったことは今のところありません。

二人でいっしょ叱ることはないです。
どちらかフォローにまわりますよ。

  • みんじゅ

    みんじゅ

    遅れて申し訳ありません🙇‍♂️

    やっぱりそうですよね💦
    どちらかがフォローしないと可哀想ですよね💦

    したのお子さんに注意とかは、ありますか???

    • 2月7日
ゆなぽん

怒る理由にもよりますが、ほんとに大事なことなら両方でもいいと思います。
それほどでもないことぐらいだったら、1人がフォロー役してあげたほうが子どもの逃げ道ができて安心すると思うのでいいと思います。

  • みんじゅ

    みんじゅ

    遅れて申し訳ありません🙇‍♂️

    ご飯を床に落としたんですよね💦
    この時期しょうがないかな?と思って、二人で怒ることないよなーと思いました💦

    こーいうときは、どうでしたか??

    • 2月7日
もち

私も2人一緒に叱ったら逃げ場というか責めてる感じになってしまう気がするので、どちらかが叱るなど対応してる時はあえて入り込まず見守るか、泣いて違う方に逃げてきた場合に言い聞かせたりフォローしたりするようにしてます(*^^*)

  • みんじゅ

    みんじゅ

    遅れて申し訳ありません🙇‍♂️

    そうですよね、二人で一緒に叱ると責めてる感じで可哀想ですよね💦

    どっちか逃げみちを作ってあげたいと思います🙇‍♂️

    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 2月7日
Lee

うちもどっちかが怒る時は
どっちかが逃げ場になってあげるようにしてます💡

  • みんじゅ

    みんじゅ

    遅れて申し訳ありません🙇‍♂️

    そうですよね💦
    二人で責めたら可哀想ですよね💦

    どっちかがフォロー役にまわってあげたいと思います🙇‍♂️

    • 2月7日
介母

明確には決めてないですが、どちらかが怒っているときはどちらかは静観、そのごフォロー?します。
二人で怒ることはないですね😅

  • みんじゅ

    みんじゅ

    遅れて申し訳ありません🙇‍♂️
    やっぱり二人で責めたら可哀想ですよね💦

    どちらかがフォローに回るようにします🙇‍♂️

    • 2月7日
4兄妹♥4A

ほとんど私が叱りますが、主人がいて今までにないくらい危ないことやだめなことは主人がしかります。

2人一緒に叱ることはありません。

  • みんじゅ

    みんじゅ

    遅れて申し訳ありません🙇‍♂️

    やっぱり二人で責めたら可哀想ですよね💦

    どちらかがフォローに回るようにしたす🙇‍♂️

    • 2月7日
美紀

1歳半の息子がいます(^^)
叱る時は、どちらかがフォローするようにしますが、たまに2人で叱る時も(^◇^;)
例えば、息子がパパの顔を叩いたら、ママが「なんでパパの顔を叩くの⁇パパが痛いって泣いてるけん、ごめんなさいしなさい」って感じになると(パパママ逆もしかり)息子の見方がいない感じになります(ーー;)
難しいですよね。

  • みんじゅ

    みんじゅ

    遅れて申し訳ありません🙇‍♂️

    難しいです💦💦
    二人で責めないようにフォローに回るようにしてるつもりなんですが、この時は旦那も一緒に叱ってて💦💦

    ご飯を食べたくないって床に落としたんですけどこのくらいだとダメなことはダメなんですが、二人で責めるほどではないのかなと💦

    • 2月7日
。

旦那は絶対息子に叱りません😅
いつも私がダメと伝えてるので
二人一緒に叱ることはないですね!

  • みんじゅ

    みんじゅ

    遅れて申し訳ありません🙇‍♂️
    やっぱりそうですよね、二人で責めると可哀想ですよね💦

    いつか、怒らない旦那さんが叱った時、効果ありそうですね( ^ω^ )

    • 2月7日
たまちゃん

ほぼ私が怒って泣いても
そのままにしますが
パパがすぐにだっこして
フォローしてくれてます😂
もちろんパパがいないときは
わたしもだっこしてフォローしますが(笑)

  • みんじゅ

    みんじゅ

    遅れて申し訳ありません🙇‍♂️

    うわー、なんだか憧れます😂❤️

    でもどちらかがフォロー回りますよね💦

    • 2月7日
のん✿

私もどちらかはフォローに回ります😉2人に攻められたら自分だって嫌ですもん😞

  • みんじゅ

    みんじゅ

    遅れて申し訳ありません🙇‍♂️

    そうなんですよ!
    二人で責められたらと思うと可哀想ですよね😭

    どちらかがフォロー回った方がいいですよね💦

    • 2月7日
KYE

普段、私が叱る役目なのですが、その分主人があやしてくれます✩︎⡱
でも、いくら私が叱ったりしても「大好き〜♡」と言ってくれるので、可愛い4歳の娘です(❁´◡`❁)
ダブルで叱ることはしたくないですねぇ!!

  • みんじゅ

    みんじゅ

    遅れて申し訳ありません🙇‍♂️
    叱って旦那さんがあやすっていうの憧れます❤️
    私が怒ってもあやすことはないので💦

    大好きなんて可愛いですね❤️
    そんなん言われたらできるなら、叱りたくないですね💦

    そうなんですよね、どちらかフォローに回らないと可哀想ですよね💦

    • 2月7日
まみ

一緒に怒ることもありますが、なんとなく、どっちか怒ってると、どっちかがフォローするという流れになってます!とくに決めたはないのですが、私がごはん作ってる時にキッチンでいたずらされ怒ってると、旦那が連れ出してくれたりしてます😄

  • みんじゅ

    みんじゅ

    遅れて申し訳ありません🙇‍♂️

    そうやって、気づいてくれる旦那さん羨ましいですね😭

    私が怒ってもあやすとかないですもんね💦

    二人で責めるとやっぱり可哀想ですよね💦どっちかがフォローするようにしないとです💦

    • 2月7日
★アンパンマン★

私が叱るとふざけていると思うみたいなので、本気で怒る時は旦那にお願いして、フォローは私にしています。

  • みんじゅ

    みんじゅ

    遅れて申し訳ありません🙇‍♂️

    成る程、本気で叱りたい時旦那さんが叱ると効いてますか??

    私も最近聞いてくれない事が増えてきました💦

    でも、二人で責めると可哀想ですよね💦どちらかが叱ってどちらかがフォローするようにします🙇‍♂️

    • 2月7日