※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミカン☆
妊活

鈴鹿市の『みのうらレディースクリニック』で2人目の不妊治療を考えています。2人目も初めてのような検査から治療になるのか、人工授精から始めることができるかどうか知りたいです。待つ必要があるか教えてください。

2人目を考えています。2人目も不妊治療に通う予定なんですが、鈴鹿市の『みのうらレディースクリニック』へ、
1人目の時も、2人目の時もここへ通われた方いますか??
初めて行くときは、夫婦ともに検査したりしながら、治療をしたと思うんですが、2人目も同じところに通うと、また、再度、初めてのときみたいな検査をしてから、治療になりますか??
ちなみに、通うなら、再度、人工授精から始めたいのですが、どうなんでしょうか💦数ヶ月様子を見て、待ってからの治療になりますか?

コメント

ゆか

1人目の時にみのうらレディースクリニック通ってました!
私も2人目を検討していてまた通おうかなって思ってて同じ事、疑問に思っていました!
質問の回答になっていなくてごめんなさい😭
私も気になります!

• ☆ミカン☆

☆ミカン☆

お返事ありがとうございます😊
    気になりますよね💦
    また、あの三ヶ月の様子見やいろんな検査や内診をしないといけないのかと思って💦三ヶ月、短いようで長く感じた三ヶ月だったのでどうなのかなと💦
    とりあえず、確定申告終えたら、再開する予定です💦
    ちなみに、電話では詳しくは教えてもらえなく、言われたんは、通うには卒乳して二ヶ月経ってからでないと通院できないそうです💡

• 2月2日