※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

一歳のお誕生日は、両家を呼んでお祝いしましたか?また、どんなことをされましたか?お時間がある方、教えてください。

まだ少し先の話なのですが、一切のお誕生日は、両家呼んでお祝いしましたか?

クリスマスは、私の中の両親と妹も混ざってパーティー的なのをしてプレゼントもらったりしたのですが…

みなさんは、一歳のお誕生日どうされましたか?

また、一歳のお誕生日はどんなことされましたか?

お時間のあるかた教えてください❤️

コメント

kuniki

1歳の誕生日は夫婦だけでお祝いしました😗
両家とも近距離ですが子どものイベント事はドライなので。

ケーキを買って少し食べさせて…
あとスタジオアリスで写真撮りました❤

  • まめ

    まめ

    ハーフバースデーもアリスで写真とったので、毎年バースデー写真は恒例にしようかとおもってます❤️

    • 1月28日
deleted user

私は両家とも呼ばず、家族だけでしましたよ⑅◡̈*
家族で写真撮って、一升餅背負わせて、選び取りして…とゆっくり過ごしました!
子どものケーキも手作りしましたよ( ^ω^ )
私なら両家がお祝いしてくれると言ってくれるなら、別日にしてもらいます!

  • まめ

    まめ

    たぶん、私の家族はお祝いしたがるかもしれません、可愛くて仕方ないようで…笑

    • 1月28日
くう

うちも近々1歳の誕生日を迎えるんですが今の所私の方の家族とお姉ちゃん家族でお祝いする予定です(^^)

  • まめ

    まめ

    義理の親は、何も連絡せずスルーしときますか?

    私も私の家族と妹は、お祝い事したがると思うのですが。
    義理の、親は電車などで約一時間。車でも一時間くらいですが、来るのがめんどうなのかな?

    • 1月28日
  • くう

    くう


    旦那の方の家族は色々と複雑で
    呼べないので呼ばずにやります😅

    義理家族の方と仲が良かったり
    呼んでも平気であれば
    私なら一応連絡はするかもですね!😊

    • 1月28日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね。

    義理の親は、仲良くないですね!
    トラブル続いて、嫌いです!
    主人も私が嫌がってるの知ってます笑

    • 1月28日
  • くう

    くう


    そしたらそのまま旦那様に
    そのことを伝えて嫌だから
    呼びたくないと伝えてみたら
    どうですか?(^^)

    • 1月28日
  • まめ

    まめ

    まだどんな感じでやるかは、未定なので、みなさんどんな感じかな?っと質問してみました⭐

    向こうからなにかいってきたら考えないとですが、言ってくるまでは呼ぶ予定は私の中ではないです⭐
    主人も私が嫌がることはしないので…

    ご意見 ありがとうございます⭐

    • 1月28日
りーすもぐら

私は、一歳の誕生日会はこれからです😄

実母が県外に住んでて、義両親が車で一時間で同じ県内に住んでます。両家同時に呼ぶのは、大変なので😵

両方の家で別々に誕生日会やりたいと思います!!一升餅や選び取りは、実母は、七人目の孫なのであまり興味なさそうなので、やりませんが、ケーキとちょっとしたものを食べようかなと。義実家では、一升餅と選び取りもやります☺️義実家は、初孫なので、やった方がいいかなと思って。連絡したら、すでに義母が誕生日会する気満々でした(笑)こちらから声かけなかったら、どうするつもりだったんだろうかと思います(笑)