※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riipon❁.*・゚
子育て・グッズ

子どもがうんちするときに肛門周りが切れて痛い。薬はないけど、皮膚科に行くほどではないか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

8ヶ月です!子どもの排便についてです💦
2回食にしたばかり以来、うんちのときに泣いて訴えてきていて、
あ、硬いんだな!とわかるような素振りでした(;_;)

お腹のマッサージとおしりふきで軽く刺激をすると
肛門周りが3箇所くらいは切れていてうんちするのが痛いので
泣いていてとてもかわいそうでした(;_;)


肛門が切れているときに薬を塗ったりするのかな?と思いましたが
薬はありません(;_;)
みなさんどうしてますか?様子見ですか?

1ヶ月ぶりことでたびたびではないので
皮膚科に行くほどではないでしょうか?

コメント

deleted user

病院に行って薬を貰って塗った方がいいと思います!

  • riipon❁.*・゚

    riipon❁.*・゚

    ありがとうございます🙇‍♀️やはり、みてもらった方がいいのですね💦前回は薬など貰わず、そのままでしたので反省です(;_;)ちょうど月曜なので、みてもらいます!

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもなるべく水分取らせたりしているのですが、ウンチですごく息んでて、いつ肛門が切れるかヒヤヒヤしてます💦
    泣くってことは痛いと思うのでお薬を貰って塗ってあげてください😓

    • 1月28日
マーマママ

カボチャを毎食あげていますが、かなり快便ですよ!おすすめです^ - ^

  • riipon❁.*・゚

    riipon❁.*・゚

    一昨日までかぼちゃ毎食に近いくらいあげてました(^ω^)
    昨日今日とあげてません🤭
    ありかとうございます!
    離乳食にも水分を増やしてみようと思います👏

    • 1月28日
  • マーマママ

    マーマママ

    一口食べさせると自分で水分をとるのでそのペースであげてたらゆるいくらいのウンチです(ᵔᴥᵔ)
    早く治るといいですね!

    • 1月28日
  • riipon❁.*・゚

    riipon❁.*・゚

    手の届くところにマグがあると、机に打ち付けたり、口に含んで量や温度、味が嫌なのかピュッと出すことが増えて(あそびもあると思います)よく考えたら最近水分量すくなくなってました(;_;)
    あと食べたいと催促するので、私もどんどんあげてました💦
    chiさんのお子さんは、机にマグがあると飲みたい時に飲んでるんでしょうか?✨

    生活を見直ししてみます🙇‍♀️ありがとうございます!

    • 1月28日
  • マーマママ

    マーマママ

    うちも遊びますよ〜〜^ ^ビチョビチョになるし、ガンガンうちつけるので、一口食べてあげたら手前に持ってきて持たせて、飲んだら後ろに下げての繰り返しです。特にカボチャだとパサつくのか一口の後にすぐ飲もうと手を伸ばします(ᵔᴥᵔ)あと、お昼寝の後もあげてみるとすごい勢いで飲みます。結構乾燥するので気がついたら水分をあげるようにしています!

    • 1月29日
  • riipon❁.*・゚

    riipon❁.*・゚

    よかったです~(´;ω;`)
    みんな上手に飲めるのか~って思ってました😢
    同じでしたっっ💦
    でも、わたしも自主性を大事にしよう!(笑)
    意思を引き出してみたいと思います😊🤚
    いつもこちらからあげてたので🌱
    参考になります👍丁寧にありがとうございました!

    • 1月29日
  • マーマママ

    マーマママ

    お互い頑張りましょう(ᵔᴥᵔ)❤️

    • 1月30日
まめ

うんち硬いんですね💦
水分がたりてないのかもしれないとさので、ちょこちょこ水分とった方がいいかもしれないです、空気も乾燥しているので⭐

もし、気になるようであれば皮膚科で一度見てもらってもいいかもですね!

  • riipon❁.*・゚

    riipon❁.*・゚

    ペースト状からモグモグ期に移行した食材を増やしたのも原因の1つかもしれません💦
    あとお茶を出すブームで回数が減っています😵
    まめに水分あげてみたいと思います💦

    昨日も3回少量出てるのに、今日苦しそうだったので反省です😵
    明日みてもらおうと思います👏
    ありがとうございました!

    • 1月28日
KxSxNxD

さつまいも、良いですよー٩(๑•ㅂ•)۶
食べすぎると逆効果みたいですが…

簡易ですが、病院で貰うまでは低刺激の乳液や化粧水でも(染みないと確認してから)使うと良いと思います。
市販だと【桃の花ローション】が良かったですよー。

  • riipon❁.*・゚

    riipon❁.*・゚

    ありがとうございます👏
    あげすぎ注意であげてみます^^*

    昨夜はお風呂でも優しく洗い
    薬はぬらずに寝させてしまいました💦
    明日の朝いってみます!

    • 1月29日