※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu1017
妊娠・出産

体外授精で妊娠しましたが、胎嚢が小さいです。小さいと流産しやすいのでしょうか?

不妊治療で体外授精を行った末、運良く一度目で陽性反応が出ました!判定日の4週目で血中hcg192、本日5週目で胎嚢確認出来ましたが5.8mmでした。すごく小さい気がします。小さいと結果的に流産してしまったという方が多いとネット検索でお見かけしました。やはり小さいと覚悟しておいたほうがいいのでしょうか?

コメント

oみゅうo

こんにちは!!
娘が5週目の時の写真を見返しましたが4.2mmでした。
病院勤務なので勝手に計測したのですが…。
同じ週に再計測すると7.5mmでした。
計測方法で変わって来るので今はまだあまり考えなくても大丈夫ですよ。
心音確認が楽しみですね\(^o^)/

くみにゃん

おめでとうございます♡
私も胚盤胞移植で妊娠しました。血中HCGは4週0日で84。
胎嚢も小さめでしたが、今では8ヶ月半ばです。しかも、赤ちゃんは一週間位大きめ(笑)
赤ちゃんは頑張ってますよ!!
不安もあると思いますが、赤ちゃんを信じて頑張って下さいね♡
寒さが厳しいので、どうぞお体大切にお過ごしください。

myu1017

同じお名前に勝手に親近感抱いてしまいました♡お返事ありがとうございます!
そうですよね!考えすぎるのはよくないですよね^_^;病院でもあんまりネット検索とかしないようにねー(笑)と看護士さんにも言われました!
心拍確認出来ることをただ願います(>_<)

myu1017

ありがとうございます♡
赤ちゃんは頑張ってる…その言葉を聞いて頑張れそうです(^-^)
なかなか授からなかった分人一倍心配も付きませんが私がしっかりしなくてはダメですね!
同じ廃盤胞移植をしたということでこれからも相談に乗ってください♡