※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.
妊娠・出産

妊娠中と産後の食生活について、妊娠前と比べて体重が増えやすくなり、産後も同じ食生活をしても太りやすいか、母乳や完ミの場合の食事量について悩んでいます。

妊娠中と産後の食生活についてです!

今までは朝菓子パンにお昼ガッツリしたもの夜も普通にかなりの量間食もアイスやチョコとかいっぱい食べても太らなかったのに妊娠してから食べた分太ります。

夜寝る前体重測って朝測ると0.4~0.6しか減らないので
今すごい量少なくして食べてます。

産後は妊娠前と同じ食生活しても太らないですか?
それとも妊娠中の体質そのままですか??

母乳にすれば痩せると聞いたけど
妊娠前どんだけ食べても太らなかった方で卒乳した後や完ミの方の場合食事量妊娠前と同じですか?

コメント

ヒロ

妊娠、出産を経て体質が変わり
以前のように食べてると太りましたよ😅

• Y.

Y.

本当ですか!?😰💦
    食べることがすごい好きだったからショックです…💦
    産後も気をつけていこうと思います😢😢

• 1月28日

元々あまり太らないタイプで、妊娠中も余分には太りませんでした。
そして母乳寄りの混合で育てています。

なのに、なのにですよ…?
体重が子供の分しか落ちてません😭
産後+7キロです…
顔や手足は変わらないのに腰回りだけしっかり肉がついていて、落ちません😭
ワンオペなので産後4ヶ月くらいまで時間の余裕が無く、1日2食しか食べられず助産師さんからもっと食べなさいと叱られたのに体重落ちません…もう意味がわかりません😭

基本的には母乳で痩せるのかもしれませんが例外もあるようです😭😭😭

気を付けてください😭

• Y.

Y.

食べてないのに体重落ちないんですか!?😱💦💦
    もう妊娠前のようにがっつり食べれないと思うと悲しいです…😱💦!!
    前みたいな食生活してると一気にきそうですね…😰
    そうですね!産後だからって前みたいに平気だろとか思わないように気をつけます😢

• 1月28日

退会ユーザー

全然落ちません😭
    見た目はあまり変わらないらしく、友人みんなビックリします😭
    腰回りだけガッシリしちゃいました😭😭😭

産後は代謝がすごく落ちるそうですよ!
    でもちゃんと食べないと赤ちゃんに栄養があげられないので、運動が大切なようです💦

中には母乳で吸われてどんどん痩せ細る方もいるので、無理せずしかし過信せず(笑)頑張ってください☺️

赤ちゃん楽しみですね♡

• 1月28日
  • Y.

Y.

やっぱ赤ちゃん守るために腰回りはガッチリするもんなんですね!!😖✨

そうなんですか!?
    そうですよね!母乳で育てようと思ってるから栄養取らないと赤ちゃんに回らないですもんね…💦
    1ヶ月検診とかすぎたら散歩ちゃんと行ったり家で出来る運動とかやらないとですね💦💦

ありがとうございます!!
    焦らず過激なダイエットとかせずに健康的に痩せられるように頑張ります😆✨

あとちょっとで会えるのでドキドキです😳💓

• 1月29日