※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほれ
家族・旦那

一人モヤモヤしてしまい・・・だんだん泣きそうになってきたので落ち着ける…

一人モヤモヤしてしまい・・・だんだん泣きそうになってきたので落ち着ける為にも投稿させていただきました・・・

旦那の兄嫁が、うちの子(現在妊娠中)が女の子とわかって
「うちの〇〇(姪っ子)に子分ができる」
と正月に義実家で話していたと先ほど旦那から笑いながら聞かされました。
私は妊娠中だったので義実家には行っていませんでした。

この子分って言い方・・・普通に冗談として笑えることですか?

私は兄嫁とはまだ1回しか会ったことがなく、その初対面でも若干馬鹿にされてるのか?と思う言動や態度をされたので苦手意識があるので
だから今回もこんな事を言われてモヤモヤしています・・・
普通は「〇〇もお姉ちゃんになるね」とか「年下の友達ができる」等、色々言い方があると思うのですが、子分って・・・。

私が妊娠中で情緒不安定だからモヤモヤしてるだけなのか心が狭いのか・・・
1回しか会ったことない、仲が良いわけでもない義姉から、私だけならまだしもお腹の中の娘まで見下されてるように感じてとても嫌な気持ちになってしまいました・・・
でもやっぱり普通に冗談として笑えることなのかな・・・

コメント

ゆっちゃん

全然笑えないですよ!💦
ショックだし怒りも湧いてきますね。
生まれても抱っこしてほしくないし会わせたくないですね😅💦

• ほれ

ほれ

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    もともと苦手な方だったので今回の事聞いては更に嫌いだなと思ってしまいました・・・
    ただ、旦那は普通に笑い話のように話していたので私の感覚がおかしいのか?心が狭いのか?とモヤモヤしてました・・・
    正直ホントに産まれても会いたくないし義実家行くにしても兄夫婦とは予定別にして帰省したいです・・・(T_T)

• 1月28日
くんしゅうみかん

悪意あると思います😅
出産してからは、極力会わない方がいいですね😵

• ほれ

ほれ

やっぱりちょっと普通じゃないですよね(T_T)
    これからもなるべく帰省時は兄夫婦とは予定かぶらないようにしようと思ってしまっています・・・

• 1月28日
whisky

私なら、その場で笑いながら話した旦那に、真面目な顔して『全然笑えないけど、子分とか何様?』とか言ってしまいます💦(すいません)
抱っこもさせたいし、遊ばせないですね。

• ほれ

ほれ

普通に笑いながら話す旦那に私も「は?」って思いましたが、ちょっと嫌味ったらしく
    「子分って・・・ちょっと失礼すぎるよねー?あ、ちびちゃんも嫌だよねー?」ってお腹の子に向かって話しました(^_^;)
    それから何も言わずにゲームしてましたが・・・。

ホント正直もう会いたくないしこの子産まれても関わらないようにしたいです(T_T)

• 1月28日
ゴマ☆

いえ、笑えません💦
普通にイラつきます😥
言い方おかしいですよね…
言われた側は残るので、親戚とかでイヤなコト言われたら付き合い考えてしまいますね💧

• ほれ

ほれ

やっぱり言葉おかしいですよね・・・めちゃくちゃ仲良いとか実兄妹とかならまだしも・・・。
    私の心が狭いのかなとずっとモヤモヤしていたので皆さんに聞いてもらえてほっとしました(T_T)

• 1月28日

うーん、微妙かなって思います。
相手と関係性次第では流せるんじゃないですかね。
仲良くなって遊んでくれるといいですねーみたいな感じで。
げんに旦那さんはイラッとしてないんですよね?
その場では冗談として成立してたんだと思いますよ😅

深く考えずに言った言葉だろうけど
妊娠中や微妙な関係の相手だったらうちの子は子分じゃない!って思っちゃいますね💦

• ほれ

ほれ

旦那はイラッとしてません・・・多分その場では笑い話だったんだと思います・・・。
    ただ旦那自身もお兄さんとお義姉さんとはタイプが違う、そんな親しくない等前から言っていたので・・・そんな事言われても笑いながら話せるのは私の心が狭いだけなのかなとちょっとモヤモヤしてしまいました・・・。

私はまさに「子分ってなんで最初から見下されてる状態なんだ!」って思ってしまいました(^_^;)

• 1月28日

退会ユーザー

言ったの義兄かと思ったんですけど兄嫁なんですね💦
    それは尚更笑えないです。
    よく言えたなー!って思います。

• 1月28日
  • ほれ

ほれ

はい・・・何故か兄嫁さんでした(^_^;)
    以前外国に留学していたとは聞いていていたのですが・・・そーいうのもあってサバサバしてるのかなと思っていましたがそれでもちょっとどうなんだろ?とモヤモヤしてました(^_^;)

• 1月28日
まきづめ

私もこの前実の父親に娘をこいつ呼ばわりされたこと思い出しました😤
下品だし人、子供は敬意を払わなくていいと思っているのですかね?😡
あんまり関わらない方がいいと思いますよ

• ほれ

ほれ

こいつって・・・実父でも言われたくないです(T_T)
    最初から見下してる感じがホントに嫌で仕方ないです・・・ホント出来る限り関わらずにいようと思います。

• 1月28日
♡あやや♡

旦那さんが冗談で言うならまだしも、義理のお姉さんがそんな事言うなんて失礼ですね(>_<)💦
私は妊娠中に旦那の母から性別わかった時に『女の子だったら可愛がられたのにね!』って言われてムカつきました👎⚡️
悪気はないのかもしれませんが、少し言い方とか冗談交ぜるタイミングとか考えてほしいですよね( ˟_˟ )💔

• ほれ

ほれ

そうなんです・・・!なんで義理のお姉さんがそんな事言えるんだろうって不思議で仕方ないです・・・。

その言葉すっごいむかつきます( ´Д`)💢
    悪気なくても大人なんだし年上なんだし言葉選べないのかなって思いますよね・・・

• 1月28日
Haruki

笑える要素は一切ありません。
普通に考えてドン引きです。
ありえない💦

今後会わない、
付き合いを考えますね😅

• ほれ

ほれ

やっぱり笑えませんよね😭
    私も聞かされてだいぶ引いて無理やり気持ち落ち着かせた感じです・・・
    どうにか距離を縮めたほうがいいかなって思っていたのですが、今回の事聞いてむしろこのまま距離を置いた状態にしようとおもいました・・・( ´Д`)

• 1月28日

子分って…。
ほれさんを小馬鹿にしたり見下してるように感じますが、兄嫁さん…お里が知れちゃいますよ😓

下の子に優しくさせる気が無いのが判るので、私なら極力会わないし関わらせません。

• ほれ

ほれ

完全に見下してますよね・・・
    しかもまだお腹にいる娘まで?と思ったら信じられなくて・・・。
    ホント産まれてきてからこわいので姪っ子にも兄夫婦にも会いたくないです(T_T)

• 1月28日

退会ユーザー

会わなくてすむなら極力避けたいですよね😢
    ただ…旦那さんが笑いながら報告してきたってことは、今の立ち位置は味方ではないので。
    ほれさんの味方にしとかないと難しそうですね😥

• 1月28日
  • ほれ

ほれ

正直、帰省する際は兄夫婦との予定と重ならないようにしてなるべく会わないようにしたいです(T_T)
    ホント旦那は何も感じなかったのが信じられません・・・旦那に理解してもらえるよう努力します( ´Д`)

• 1月28日

退会ユーザー

実際に抱かないと『自分の子』って実感湧き始めない男性多いので、頑張ってください。

• 1月28日
  • ほれ

ほれ

やっぱりそうなんですかね・・・( ´Д`)
    頑張って父親になってもらうようにしようと思います(T_T)

• 1月28日

ありえませんね。
むかつきますね…。
大嫌いです、そうゆう人…💔😂

• ほれ

ほれ

今まで苦手な方・・・でしたが今回ので嫌いになりました(^_^;)

• 1月28日
はろ♪

旦那さんもちょっと変わってますね💦

• ほれ

ほれ

正直旦那にも「は?」って感じです・・・
    実兄妹に言われたならまだしも・・・兄嫁に言われてなんとも思わないんだなーって呆れました( ´Д`)

• 1月28日

お育ちが悪かったんだなぁって思いました。相手の気持ちを考えずに発言するところ思いやりがなくかわいそうな人ですね。
わたしもそう言われたら大嫌いになりますよ。

• ほれ

ほれ

お育ち・・・聞いてる話だとわりとお嬢様というかご両親はお金持ちだそうで・・・兄嫁は帰国子女らしいのですが・・・どうしてこういう言い方ができるのか不思議です(^_^;)

• 1月28日
ぱんだ

子分ってなんやねん!ってなりますね😣
私も言われたら嫌な気持ちになると思います💦
関わらない方が良さそうですね、
旦那さんにもいい気分ではないこと
伝えた方が良いかと思います😢

• ほれ

ほれ

まさに子分ってなに!?って感じです・・・
    産まれても会いたくないし姪っ子と遊ばせたくないです・・・こわいです。

• 1月28日

下の子の立場でみずから子分という分にはかわいいですが、上から言われるのはなんか嫌です😂そこまで深刻には捉えませんが、なんか嫌です💦
私の友達が後から子供産んだとき、私のこの子分にしてやってねーと言われました(・∀・)やんちゃな子供同士仲良くしようぜ!ってノリですかね^ - ^もしかしたらその方もそんなノリだったのかもしれませんね💦

• ほれ

ほれ

うちから姪っ子に向けて子分と使わせてもらいたい気持ちで今までいたんですけどね・・・(^_^;)この子にもお姉ちゃんができるねって以前から話していたのに、今回の事聞いてなんだかその気持ちがなくなりました・・・。

兄嫁も義家族とはだいぶ親しいようなのでノリで仲良くしようと話したのかなと前向きに思うようにしたいです(T_T)

• 1月28日
o-haru

いとこになるんですよねー?
子分て!何様だよ!って思いますよね😱😱😱
産まれてもあまり会わせたくないですね。

親戚ってたまに、さらっと失礼なこと言う人いますよね(-_-)
うちの娘もまだ5ヶ月くらいのとき、主人の祖母の妹に「おデブだから寝返り出来ないんだわ可哀想に」って言われました!
うるせえ!と思ってそれ以来会っても挨拶だけして会話もしません。生意気で結構✌️笑

• ほれ

ほれ

産まれる前から子分扱いって・・・そこまで仲良くないのによくそんなこと言えるなぁって感じです( ´Д`)

おデブだからできないとか・・・めちゃくちゃウザいですね😒💢
    なんでそーいうこと言えるのか・・・信じられない。
    私もずっと子供産まれたら義家族と仲良くなれたらいいなぁとか思ってましたが必要最低限だけの付き合いにしようかと思っちゃってます(T_T)私も生意気で結構👅の勢いでいたいと思います😁

• 1月28日
みんきーなあおい

いやいや😱全然笑えません…
ありえない…例え私の身内からそんな事言われても笑えません。
旦那さんもおかしい…

• ほれ

ほれ

まだ旦那の実兄妹が言っていたなら私としてはまぁ仕方ないのかなと思いますが・・・それでも子分って言葉は使わないですよね・・・。

• 1月28日
初めてのママリ🔰

真顔で「……何笑ってんの?💢💢」
って旦那にキレると共に、義姉、義実家には会わせないです。危険なんで。

子分って…💢
ふざけんな!💢って思います。
ムカついて当然だし、何も思わない旦那様もちょっとどうなのかなと思いました。

• ほれ

ほれ

私も義姉も義家族もこわいです・・産まれても会わせたくないです・・・
    旦那にもなんで笑っていられるのか不思議でしたが、私の心が狭いのか・・・被害妄想が激しいのか?とわからなくなりモヤモヤしてました・・・
    でも皆さんに聞いてもらって私の感情はおかしくないんだってわかって安心しました💦💦最初話聞いた時キレそうでしたがつい色々考えてしまって😞

• 1月28日
ほれ

皆さんに話聞いてもらえてすごくスッキリしました!
私の感覚がおかしいのかと悩んでおかしくなりそうだったので・・・💦💦💦

お話聞いてくれた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m