※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまくま
妊娠・出産

経済的に厳しいけど、3人目の子供を産んだ方いますか?兄弟は何個差ですか?31歳の専業主婦です。経済的に厳しいけど、3人目を産みたいと考えています。

経済的に厳しいけど、3人目産んだ方いますか?
兄弟は何個差ですか?

【以下余談】
私は専業主婦で経済的に厳しいけど、3人産みたいです。年齢は今年31歳です。
一旦仕事したらこの気持ちがなくなりそうなのでこのまま突っ走りたいんですけど、無謀かなぁ。。

コメント

❤

私も経済的に全く余裕がありませんでしたが三人出産しました。

長男6歳
長女3歳
次男1歳です。

昔から、子供は三人ほしいとずっと思っていました。
今は専業主婦ですが来年からはバリバリ働きます‼‼

  • くまくまくま

    くまくまくま

    私は2人でいいってずっと思ってたんですけど、子供が可愛くて可愛くて、ほしくなってしまいました(笑)
    産んだら働く!!って条件なら大丈夫ですよね😄

    • 1月28日
3児まま(^^)

ギリギリの生活なのに春に3人目がうまれます!
みんな2こ差です(^ ^)

  • くまくまくま

    くまくまくま

    2こ差ですか😄
    私も産むならどんどん産んでしまいたいです!

    • 1月28日
くっく

私も3人欲しいです❗が…💦
今後、家を買ったり、二人の学費等を考えると厳しいのかなぁと⤵
ゆゆゆさんと私は同い年ですが、旦那が5つ上で💦働いてくれる期間が短いのでやっぱり無理かなぁと😭

  • くまくまくま

    くまくまくま

    私は去年の5月に家買いました‪‪💦‬
    旦那は私の4つ上です😄
    お互い旦那には確実65まで働いてもらいましょう!(笑)
    産めるのは時間が限られてますし、後悔しないようにしたいです😱

    • 1月28日
  • くっく

    くっく

    ほんと産めるのはあと10年くらいですかね😱そう考えるとやっぱりあと一人欲しいなー❤

    • 1月28日
  • くまくまくま

    くまくまくま

    そうですね10年くらいですね!私は自分の体力とか考えてあと5年てところかな。。
    子供は本当可愛いですよね💛

    • 1月28日
ayama

うちは4人目ですが、金銭的にはキツキツです笑!!
まぁ頑張ってやりくりすれば
なんとかなるか!って思ったので
子作りしました😳👌
今年31になる現在30歳です!

上三人はほぼ2歳差で、4人目は
3人目とは出産時は5歳差になります!
一番上とは9歳差です!!

無事妊娠して、予定日が夏なので
夏頃車買い換える予定でいましたが
買い換えは延期します(-´∀`-)💨

  • くまくまくま

    くまくまくま

    4人ですかー!すごい👏
    同い年ですね☆
    私は年齢的に5歳差はきついので、色々考えちゃいます😣
    無事に出産することを祈っています💖💖

    • 1月28日
  • ayama

    ayama

    3人目までは間隔的に
    あんまりあけなくてよかったなって
    思いますよ😃💕
    3人まとめて一気に手かからなく
    なりました(ง ˙ω˙)ว
    下が上の真似して色々してくれるので😆💕
    まだ完全に手かからなくなったわけじゃないですが🙌

    4人目はできたらいいな!
    くらいの感じだったので
    ちょっと開けましたが😆👍

    • 1月28日
  • くまくまくま

    くまくまくま

    多分私は間隔あけたら、もういいやぁーってなりそうで😅
    まとめて手がかからなくなるのはいいですね☆

    • 1月28日
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

正直貯金もほぼなく毎月厳しいですか、三人産みました。
年齢もあるし、授かるときにと思い立て続けに産みました。
大変ですが、なんだかんだでかわいいです!
将来も今から不安ですが、働けるようになったら頑張るつもりです。

  • ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

    ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

    みんな1才8ヶ月差で男、男、女です。

    • 1月28日
  • くまくまくま

    くまくまくま

    子供は本当に可愛いですよね💖💖
    私も将来不安です‪‪💦‬でも、いざとなったら自分がバリバリ働くしかない…😱
    うちも1歳8ヶ月差で産みました!😘

    • 1月28日
り~ぽん

私は、共働きでも経済的に厳しいですが4人産みました😅
その代わり旦那の両親と同居だからこそ産めました❗

上2人が年子で4つあけて3番目と4番目も年子です😂💦共働きでも経済的に厳しいですが同居のため生活の援助協力してもらえます😄💦
習いごとや幼稚園のこと考えたら、専業主婦で3人は私的に厳しいと思います😅

  • くまくまくま

    くまくまくま

    4人とかすごすぎです👏
    うちは同居ではないですが、実家が徒歩1分です。
    もちろんずっと専業主婦は無理です‪‪💦‬3人目産むなら、3人目は預けて働くつもりで産むしかないです😱😱

    • 1月28日
あいぼん

我が家もずっと2人兄弟で満足していましたが、昨年の始めに旦那さんがもう1人欲しいと言われ、やっと授かりました。
ちなみに長男とは12歳差、次男とは10学年差になります😊
ちなみに先日性別が分かり念願の女の子❤️でした(笑)

  • あいぼん

    あいぼん

    補足です。
    妊娠発覚時は、パートしてました。
    今は辞めちゃいましたが…。
    夏頃車を買い換える予定です💦

    • 1月28日
  • くまくまくま

    くまくまくま

    離れての赤ちゃんきっと、最高に可愛いですよね💖しかも女の子😍😍😍3人目の可愛さは孫の域と聞きました(笑)
    私も1回パートした方がいいのかなぁ。。とか色々悩んでしまいます😣

    • 1月28日
あんこ

うちはまだ1人(+お腹に1人)しかいないですが、最近子どもの人数について具体的に考え始めたのでとても参考になります!3-4人ほしいなと考えています😊

私は29、旦那24でどちらも看護師ですが、子ども小さいうちは家庭に入りたいので、立て続けに産めたらなぁって思ってます。年齢的なことも考えますよね💦

私自身三姉妹の真ん中ですが、3人兄弟で良かったと思ってます☺️

  • くまくまくま

    くまくまくま

    3〜4ですか👏
    旦那様お若いのでいいですね💖
    やっぱ産む年齢は考えてしまいます‪‪💦‬
    私はあと3年以内に産まなかったらもう産まないかもですね😅
    私も兄2人いて3兄弟でした😄

    • 1月28日