※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seri
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返りがあり、2人目の成長を見逃していることに寂しさを感じていますが、妹との関係が良くなり、感動や涙が止まらない産後の喜びを述べています。

下の子が2ヶ月になりました。里帰りから帰ってきて毎日バタバタで上の子の赤ちゃん返りもすごくて上の子中心で毎日過ごしているのですが、、この前のんびりと下の子の顔を見ながらお喋りして話しかけてたら目があってニコッと笑いました❤︎
その瞬間に上の子の時はずーっと昼間2人で毎日成長を逃さず見ていたのにこの子は気づいたらこんなにニコニコ笑って声も出すようなってて、沢山の成長を見逃してる気がして悲しくなって涙が出てきました…😢😢
2人目は仕方ないって言われるけどなんだか寂しくて…😢
最近はやっとお兄ちゃんが妹の事をかわいいって思ってくれて沢山遊んでくれるようになってくれてよかったなぁと😢💕2人の成長を一瞬も逃さないで見ていたいくらいです!!産後は本当に小さなことでも感動したりして泣けてきてしまいます!!!😂

コメント

チョコミント

分かります!
1番上と2番目が1歳10ヶ月差ですが、やはり上の子のお世話とかで忙しく、しかも1歳で仕事復帰したのであんまり記憶にありません💧

でも、逆にそう気付けたならいいんじゃないですか?これからもっと下の子との時間を密にしてあげれば😍