※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

今日、ショッピングモールで止まってる車に私が接触してしまって相手の…

妊娠全く関係なくてすみません
今日、ショッピングモールで止まってる車に私が接触してしまって相手の方のナンバープレート(前部分)が取れてしまいました
(警察や保険にはもう連絡しました)
他に傷などは私が見た限りではありません。

ナンバープレートを交換になるとは思うんですが
いくらくらいかかるのでしょうか?😢
変形はパッと見はなくて、外れてしまってるといった感じでした。
外れてしまってるので交換してつけ直すのかなと思いますが、、、
不躾な質問でごめんなさい😢
かなり反省して落ち込んでいるので、批判は今はしないでくれると助かります、、

あと、修理なと終わったら相手の方へはどういったお詫びをお持ちしたほうがよろしいでしょうか?
(相手の方はレンタカーということもあるかもしれないですが、とても優しい方で一言も責められることはありませんでした)

それともお詫びを持ってくのは良くないのでしょうか、、、
相手の車はレンタカーだと言うことでした。

コメント

あゆみ0808

住所変更したとき、ナンバープレート交換しろって役所に言われて3000円くらい払いました!自分でドライバー?で、交換しました!状況は違うけど、値段は一緒なのかなぁ?

• まい

まい

3000円!
    一万円でお釣りくるくらいだと信じておきます!(T_T)
    ありがとうございます!

• 1月28日
★

事故起こしてしまった後は直接、相手の方との接触はせず保険の方に任せてました😣

• まい

まい

なるほど、相手のレンタカー会社の方からも直接かけることはないと思いますがと言われました^^;

• 1月28日
ちょこ

私は、事故を起こしたら必ず相手の家に菓子箱持って謝りにいきなさいと学生時代、車を買ってくれた親から教わりました。
私なら修理うんぬんなどのことは保険屋さんを通してやりますが、もし住所を伺うことができたのなら直接謝りにいきます。
事故を起こすとかなり落ち込みますよね…
でも双方に怪我なく、ほんとよかったですね^_^

• まい

まい

私も菓子折り等、、と思ってました!
    でも特殊なことに相手の方はレンタカーした側で、、、となって(T_T)
    どちらに行けばいいのやら、、、

落ち込みました😢
    レンタカー屋さんの番号は聞いたのでそちらにすべてが終わったら菓子折り持って行ってみようと思います(^^)!

• 1月28日
ゆゆ

レンタカーのナンバープレートが外れてしまっただけなんですよね?
なら、運転手さんに菓子折りはいらないのでは?
レンタカーの会社に、修理代だけ渡せばいいんじゃないですかね?
多分私ならそうしますね。
怪我したわけじゃないのに、住所やら電話番号やら聞かれるのは多分嫌だと思いますよ。
ましてや自分の車じゃないなら尚更

• まい

まい

ナンバープレートが外れてしまっただけです!
    バンパーにこすった傷がありましたがそれは運転してた方は元々なのか今回でなのかはわからない、、、と言ってましたなく
    でもほとんど大した壊れはないです^^;
    費用はあとは保険におまかせしてビクビク待とうと思います(T_T)(T_T)

電話番号は運転してた方と交換しました(警察にするように言われて)
    しかもレンタカー屋ではなくまさかの車屋さんの台車でした(T_T)
    そうですよね、、
    菓子折りは車屋さんに持って行こうと思います!

• 1月28日