※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽんし
子育て・グッズ

搾乳時にウエットティッシュを使用している際、おっぱいに成分が付着してしまったか心配です。この場合、安心して使用できるか教えてください。

搾乳する時に、おっぱいのべとつきが気になりノンアルコールのウエットティッシュ(99パーセント除菌と書いてあります)でおっぱいを拭きながら搾乳してましたが、お乳にウエットティッシュの成分が入ってしまってるのではと急に不安になってしまいました😢
どなたかご存知であれば教えてください😢

コメント

r_____0322

おっぱいを拭く湿った脱脂綿売ってますよ!ドラッグストアのベビー用品コーナーや西松屋など!

• r_____0322

r_____0322

こんな感じで小分けになってるので清潔で持ち運びも便利です!

• 1月28日
  • ぽぽんし

ぽぽんし

ありがとうございます!
    明日退院なので、帰りに寄ってみます!

• 1月28日
はち🐝

清浄綿など使うといいと思いますよ😊

• ぽぽんし

ぽぽんし

ありがとうございます!
    お乳にウエットティッシュの成分が混ざって、赤ちゃんがどうにかなったらどうしようと不安になってしまいました😰

• 1月28日
  • はち🐝

はち🐝

私も 清浄綿忘れた時、
    ノンアルコールのウェットティッシュ
    使いましたが大丈夫でしたよ😊

• 1月28日
  • ぽぽんし

ぽぽんし

そう言って頂けて安心しました!ありがとうございます😌💓

• 1月28日
あんな

清浄綿使っても良いと思いますし、わざわざ買わなくても、ガーゼやタオルなどを水で濡らしてふく程度でも十分だと思いますよ。

• ぽぽんし

ぽぽんし

ガーゼのハンカチで拭くのも経済的だし、安心ですね!教えてくださりありがとうございました!

• 1月28日
ママリ

気になるようなら上の方のように清浄綿やガーゼハンカチで拭くのがいいですよ💕
でも気にならなくなったらやめないと、今度はおっぱいが荒れてきちゃいますのでご注意を😞💦わたしは気になって拭いてましたが、乳首についた母乳は保護剤保湿剤になるみたいで、それを拭いてしまってたばかりにお乳が荒れて授乳が痛かったことがあったので😭

• ぽぽんし

ぽぽんし

母乳が保湿剤代わりになるとは😳
    お乳の皮膚が荒れるのも痛そうですね💦勉強になります!
    教えて頂きありがとうございました‼️

• 1月28日