※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの3回食の1日の流れについて相談です。朝・昼・夜の食事と睡眠のスケジュールを教えてほしいとのこと。夜泣きが増えて困っている状況で、アドバイスを求めています。里帰り中で4月から入園予定。

3回食を始めた9ヶ月くらいの
お子さんがいる方に質問です!

今日から3回食始めました(❁´ω`❁)

1日の流れを教えていただきたいです(´._.`)

うちは

8:00→起床
8:30→離乳食+ミルク
9:30~11:30→朝寝
12:00→離乳食+ミルク
14:00~16:00→昼寝
16:30→ミルク
19:30→離乳食+ミルク
20:30→入浴(あがったら麦茶)
21:00→睡眠
(夜中に起きたらミルク1回)
三ヶ月くらいから自分で寝てくれて
朝まで爆睡だったのですが
七ヶ月くらいから
夜泣きするようになってしまって(´._.`)


アドバイスお願いします(>人<;)

いま、里帰り中で
4月から入園なので、義両親+旦那の居る家に帰るのは
その頃です(;´・ω・)



コメント

y.m

うちは
6時 →起床
7時~7時半→離乳食
10時~11時→朝寝
12時→離乳食
17時→お風呂
19時→離乳食
21時→フォロミ

ってかんじです(*^^*)

  • るんママ

    るんママ

    回答ありがとうございます!
    やっぱりミルクの回数多いですかね( ̄▽ ̄;)

    • 1月28日
ちぃ

うちもほぼ同じです。
夜泣きがあるので夜間断乳チャレンジしています。

6時…私が起床
7時…娘を起こす、朝食
8時…着替え、うちはまだ結果待ちですが保育園行くならこの時間には自宅を出る
12時…昼食
14時…お昼寝
17時…お風呂
18時…夕食
21時…就寝

  • るんママ

    るんママ

    回答ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
    そうですよね💦
    保育園の事考えると
    少し早く離乳食あげて
    着替えの方がいいですよね(´._.`)

    • 1月28日
deleted user

ミルクの回数が多いと思います( ´・_・` )
16:30のミルクの時に離乳食をあげてみてはいかがですか??
後、19:00までに3回目の離乳食は食べさせ終わってる方がいいみたいですよ!
消化の関係で( ˙˘˙ )

  • るんママ

    るんママ

    回答ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
    そうですよね💦
    ミルクの回数多いと思いつつ
    どこのミルクを減らしたらいいのか分からなかったので( ̄▽ ̄;)
    アドバイスありがとうございます!
    そうしてみようと思います^^*

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離乳食の後にミルクを飲むのであれば離乳食の量を少し増やしてミルク辞めてみてはいかがですか?
    それと、欲しがらなければあげなくてもいいと思います( ˙˘˙ )
    ウチは寝る前のミルクだけになる前、昼食と夕食の間に1回ミルク飲んでましたが段々と欲しがらなくなりました♩︎
    小児科の先生にフォローアップに変えたなら1歳までは飲ませてもいいと思うと言われました!
    無理に辞めなくてもいいよ~と( *ˊᵕˋ)ノ
    なので3月末頃に卒ミしようと思ってます!
    4月から保育園に行くので生活リズムも整えないとです:( ;´꒳`;):

    • 1月28日
  • るんママ

    るんママ

    明日はおでかけなので
    次の日からそうしてみます!
    ありがとうございます☆。.:*・゜
    そうですよね💦
    私も生活リズムきちんと整えてあげないといけないです(;´・ω・)

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ3回食始めたばかりだと色々考えるのは大変なのでゆっくり進めてくださいね♩︎

    • 1月29日
さくらママ

10ヶ月から三回食です!

8時起床
8時半離乳食
10時から11時朝寝、母乳
12時離乳食
15時おやつ
16時から17時昼寝母乳
18時半から19時離乳食
20時半お風呂プラスヤクルトカロリーハーフ薄めたやつ、歯磨き、麦茶
21時半就寝です!

昼寝のときに添い乳してます💦
ミルクは三回食始めてから卒ミしました!

  • るんママ

    るんママ

    卒ミすごいですね💦
    母乳が出ないため完ミです(´._.`)

    夜中は起きませんか?

    • 1月28日
  • さくらママ

    さくらママ

    急に拒否されました💦
    ミルク新しく買ったばかりだったのに( ; ; )
    そうなんですね!
    わたしミルクよりにしたので母乳もほぼ出てないです💦

    夜中起きないですよ(^^)

    • 1月28日
  • るんママ

    るんママ

    そうなんですね💦
    なんか料理に使ったりしなきゃですね( ̄▽ ̄;)

    夜中起きないの良いですね(´._.`)

    • 1月28日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい💦
    今日グラタンに使いました!
    まだまだありますが( ; ; )

    4ヶ月くらいから夜中起きないです!!
    助かってます!

    • 1月28日
  • るんママ

    るんママ

    急にだと困りますよね(TT)

    いいですねー!お利口さんですね☆。.:*・゜
    私の息子は里帰りしているせいか
    七ヶ月から夜泣きが
    再スタートしちゃいました💦

    • 1月28日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですよ💦

    そこに関してはいい子だなと思います!
    普段は怪獣さんです笑

    そうなんですか💦環境の変化ですかね💦

    • 1月28日
  • るんママ

    るんママ

    ですよねー(。-_-。)

    私の息子も暴れん坊の
    怪獣さんです^^*

    たぶんそうだと思います(;´・ω・)

    • 1月28日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい( ; ; )

    どこも同じなんですかね!
    全然落ち着きがなくてジッとしてなくて💦
    あだ名が○○○ザウルスです笑
    ○○○は娘の名前です!

    赤ちゃんは敏感ですよね💦

    • 1月28日
  • るんママ

    るんママ


    わかります💦
    うろちょろしてます(笑)
    あ!私の息子も
    ばぁばにそのあだ名つけられてます(笑)

    困っちゃいます( ̄▽ ̄;)

    • 1月28日
  • さくらママ

    さくらママ

    しますよね!!笑

    本当ですか!笑
    うちは旦那がつけました笑

    しょうがないけど困りますよね、

    • 1月28日
  • るんママ

    るんママ

    どこの子も同じですね^^*

    はい(笑)
    思わず笑っちゃいました☆。.:*・゜

    そうなんですよねー(;´・ω・)

    • 1月28日
  • さくらママ

    さくらママ

    おなじですね!

    おなじなんてびっくりです!!
    わたしも笑っちゃいました!!

    • 1月28日