※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
家族・旦那

ほんと義母(同居)うざーーい😩買い物から帰って手洗わず触るし抱っこする…

ほんと義母(同居)うざーーい😩
買い物から帰って手洗わず触るし抱っこするし。
どこでもここでも家中赤ちゃん抱っこして、連れ回して。キッチンで手洗うときも、何か食べるときも、何するにも片手で抱っこしたまま😡
危ないでしょ!!
『持っておきましょうか?』と言っても、『いい!』って渡そうとしない。おっぱいやってきますって言っても、まだ飲みたくないよねぇ?まだお腹いっぱいよねえ?って話しかける😡
ママから離そうとしてる感!が伝わりすぎ(笑)
愚痴失礼しました😞

コメント

♡mama♥

ママに張り合ってどうするんでしょうね💧
うちも私がお茶入れてる間に作業着のまま(汚い服装でうちに来て勝手にあがってきました😰)抱っこされて、お茶冷めないうちにどうぞって言っても、義父は汚いから俺は抱っこはいい💦って言っても義母は無視でした😅

元から好きじゃないのでさらに腹立ちます💧

• 1歳ママ

1歳ママ

勝手にあがって、さらに汚い格好で抱っこってイヤですね〜💦
    あの世代って、がさつというか綺麗とか汚いとかあんまり考えてませんよね😅
    明日も助産師訪問が来るんですが、一緒に話し聞く!とか言ってて最悪です😭

• 1月28日
  • ♡mama♥

♡mama♥

うちも1人目の時は同居してたので保健師訪問も義母居ましたよ💧
    義母がお茶いれに行った隙に保健師さんに簡潔に義母の言動で困ってること伝えて、義母も来てからは会話に入ってきた時にちょくちょく今はこうなんですよ~って言って貰いましたよ😁
    私の話は聞かないので😅

• 1月28日
  • 1歳ママ

1歳ママ

なるほどですね!私も明日電話して根回しして、2人きりにさせて下さいって義母に言ってもらえないか聞いてみようかと思ってます😅それか、義母に今時のことを教えて下さいって…(笑)
    あと1か月で同居解消ですが、この調子だと4カ月検診とかにも付いてきそうで😭

• 1月28日
にゃんこママ

嫌すぎる〜〜😱
うちも同居なので産まれたらそうなりそうで怖い💦
私ならハッキリ「手を洗ってください」とか「ながら抱っこやめてください」と言うかも…。
嫁が出て行くと言えば終わりなんだから少し強気に出ても良いのでは笑
可愛がってくれるのは良い事ではあるけどそこまで来れば有り難迷惑ですね😂

• 1歳ママ

1歳ママ

自分の息子そっくりの孫が可愛いくて仕方ないみたいです…
    私のところは言っても聞いてくれません😭
    あと1カ月で引っ越すのでまぁ我慢しますが、心の中では怒り爆発です(笑)😂

• 1月28日
  • にゃんこママ

にゃんこママ

あと1カ月なんですね〜😊
    羨ましい…笑
    友達で毎日義母が来るって悩んでた子がいたから、
    最初が肝心なのでしょっ中来られないよう気をつけて下さいね😂

• 1月28日
  • 1歳ママ

1歳ママ

毎日!!?
    そのメンタルの強さ?厚かましさ?理解できないです😅(笑)
    車で50分くらいかかし、義母は仕事まだしてるんで、さすがにしょっちゅう来ることは無いと思って(願って)ますが、気をつけないとですね😫💦

• 1月28日
♡mama♥

うちはそろそろ味噌汁あげなきゃねって義母が保健師さんの前で言い出して注意されてましたよ😰

健診は集団ですか?
ばぁばやパパも一緒だと他のママさんとは話しにくいかと思います💦
健診日が地域の広報とかに載らないなら1日ずらして教えておいて、勘違いしていて今日だったからもう行ってきました🎵とか(笑)