※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
妊活

産後6ヶ月半経過、第2子妊活を考え中。生理不順で排卵検査薬が陽性。病院受診を検討中です。

産後6ヶ月半が経ちました。
そろそろ第2子の妊活に取り組もうと思ってるんですが、産後1ヶ月で早くも生理が再開したものの、2ヶ月弱に1回くらいのペースでしか来ません。
基礎体温も付けてますが、ガタガタであまりあてにならないです(><)
生理が終わってから1週間後から排卵検査薬を使ってみてるのですが、6日間ずっと陽性ラインが出ています( ˊᵕˋ ;)

これはもう病院行った方いいですかね??

コメント

あちゅん

まだ早すぎるんですかねー💧
病院で産後1年は妊娠避けるように言われませんでしたか?

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

病院からは、産後6ヶ月空けるよう指導を受けました(><)
    できれば年子が欲しかったので、早速って思ったのですが。。
    難しいですね💦

• 1月28日
たーまちゃん

私産後3カ月で妊娠してますよ🤰♡
悪阻もでてます!
私も旦那も一人目の子に兄弟を望んでたのでいつできてもいいようにしてましたし、友達も産後3カ月で妊娠無事出産してました♡
なので、早くないと思いますよ☺️
望んでの妊娠なので早くてもいいと思います(•◡•〟)
ただ、早くに病院を行っても確認できるかはわからないので2週間最低でもあけてから病院に行きましたよ😀

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

コメントありがとうございます!
    私の病院では次の妊娠まで最低6ヶ月は空けるよう指導されたので、とりあえず守って6ヶ月は避けてました💦

早くに病院行ってもっていうのは妊娠検査薬の結果からということでしょうか?

今まだ排卵検査薬しか使ってなくてやっとタイミング取ろうと思ってるところなので(><)

• 1月30日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

私の方は指導はなかったです(笑)

そおです!検査薬の結果からです♡

私は2個入りの買って予定日から1週間後に試して、また2週間ちかくあけてから試しました!
    産後1カ月で生理再開して毎月来てましたけど量とかは不安定だったので💦

• 1月30日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

そうなんですね。
    半年経ってようやく1回タイミング取っただけなので妊娠検査薬はまだ使いませんが、排卵検査薬が毎日陽性で(><)

• 1月30日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

毎日はすごいですね💦
    予定日近くが陽性なら普通ですけど毎日となると…でも、それで陽性なら確率は高いですね☺️💓

• 1月30日