※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ♡
妊娠・出産

妊娠中で臨月に入り、痛みが増していることに不安を感じています。一人目の妊娠と比べて痛みが増しているのはなぜでしょうか?

こんにちは★
2人目妊娠中で臨月に突入して
予定日まで残り13日です^^*
臨月に入った当たりから恥骨や腰❔とか寝ても痛いです😭
起き上がるのも一苦労なんですが
1人目妊娠の時はそんなこと無かった気がします😢
ちなみに一人目は微弱陣痛が2日続き
出産に三日かかり陣痛の波とは別に常に骨盤が痛かったです😧💦
ふたり目はこんなにあちこち痛いんですかね❔🙉

コメント

ssll

はじめまして!
私も同じく二人目、臨月突入しました!
恥骨と骨盤?腰?
痛いですよね!!!!!
なにをするにも痛くて痛くて😱😭
一人目のときなかった気がするのでおなじだ!!!とおもって思わずコメントさせて頂きました😊
残り短い妊婦生活、たのしみましょう!👏

•  ♡

回答ありがとうございます💕
    一緒ですね^^ほんとに起き上がるのも寝転ぶのも痛いですよね😭週数も近いですね★一人目が2歳になったばかりなので抱っこを要求されたらバキバキです(笑)残りの妊婦生活楽しみましょうね🎶

• 1月28日
まるきち

私も3人目ですが1人目2人目の時にはなかった痛みがあちこちあります💦
とくに恥骨痛や腰痛がひどいんですが、上のお子さん出産されてから骨盤がずれたままになってたりすると痛みが出やすいみたいにかいてありました😭
私は足組んだりしてたので骨盤がったがただったろうし、そのせいかなと思ってます😣
動く時、あいたたた…と無意識に言ってしまってる自分が嫌です🤣w

•  ♡

回答ありがとうございます💕
    そ〜なんですね😭骨盤がずれたままだったら痛みが出やすいんですね😖ものすごく納得です!骨盤ズレたままだったら出産にも影響するんですかね❔(⊙⊙)
    無意識に私もよく言います(笑)残りの妊婦生活頑張りましょう^^*

• 1月28日