※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児用の服の準備について義父から少ないと言われました。これで足りるでしょうか?

今朝義父に、昨日義母が私の家にある新生児用の準備してる服を見てあれだけじゃ絶対足らんって言ってたぞ!って言われました。

西松屋で買った肌着10枚セット
新生児用の服カバーオール系5枚
おくるみ2枚
ガーゼ10枚
ベビーバスタオル3枚
靴下3セット
帽子1枚

着せる物はこれくらいを用意しております。
これって少ないですか?新生児用は買いすぎたらすぐ着れなくなるって聞いてたのでこれくらいにしたんですが。
ちなみに春生まれの男の子です!
どなたか教えてください泣

コメント

そーちゃんママ

十分な気がします☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!?
    なんかそれ聞いた時にめっちゃ腹立って、なんも知らんくせに陰で言うな!って思っちゃいましたww

    • 1月28日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    足りなきゃ買い足せばいいと思いますよ☺
    結局着るの3枚くらいをローテーションです笑

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い足します(*^o^*)❤️

    私も洗濯は毎日するので回してきますww

    • 1月28日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    出産頑張って下さいね♥

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 1月28日
ゆっちゃん

個人的には十分なのではと思います😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(*T_T*)!
    安心できました!

    • 1月28日
ちーちゃん。

十分だと思います( ´﹀` )♩
もし吐き戻しがすごい多い子で足りなかったら買い足せばいいと思いますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!足りんかったら買えばいいですよね!(*^o^*)

    • 1月28日
ママさん

個人的には全然足りると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤️!

    • 1月28日
ぺこ

全然足ります!
私は肌着10枚も買わなかったです😅
毎日洗濯して足らせてました!
新生児の服はすぐ着れなくなりますからね💦
買うだけ勿体ないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!すぐ着れなくなるし!(゚Д゚;)
    毎日洗濯すれば絶対いけますよね(*^o^*)

    • 1月28日
Hina mama💕

2月生まれの子ですが
最初はそのくらいで足りましたよ😊

ガーゼは追いつかなくなったときに
少し買い足しました😊

お洋服は生まれてから
欲しくなって買い足しましたが
足りるか足りないかなら
足りると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!❤️
    ガーゼが少し不安なのでまた買おうと思ってます(*^o^*)

    • 1月28日
ぇの

こんにちは。十分だと思いますよ😊うちは1月生まれだけど、靴下使いませんでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部屋にいる時って靴下履かせないほうが良いんですよね?
    多分産まれてから靴下履かせてないとまたなんか言われそうで💦

    • 1月28日
ち

もしかしたら足らないかもですね💦
息子の場合吐き戻しやうんち漏れお風呂上がり等で1日3〜4回着替えることもあったので😫
でも足らなかったら途中で買い足すって感じでもいいと思いますよ!
それにしょっちゅう洗えば間に合うかもです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日洗濯はしてるので洗えばなんとか!って思ってます(*^o^*)

    • 1月28日
  • ち

    私の場合1日3回は回してました😭

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひゃー(*T_T*)それは大変ですね!!

    • 1月28日
とぉあ

全然足りますよ!
おくるみ、ベビータオル、靴下、帽子は無くても大丈夫だし(勿論あるにこしたことないですよ😊)
肌着なんて多いぐらいです。
新生児サイズは全然買いませんでした。
すぐ大きくなるので80cmばっかり買ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね❤️ありがとうございます(*^o^*)!

    • 1月28日
ルー☆

充分だと思います☀️
うちは吐き戻しが多かったのでガーゼがもうちょっと多くてもいいかなぐらいです💡
お金くれるなら買ってもいいですけど〜って感じです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本間に何も知らんくせに言うなーって思いました。爆笑
    ありがとうございます!

    • 1月28日
黒

準備としては十分ですよ(●´∀`●)

吐き戻しが多い子なら買い足せば済みますし、あとはスタイとか(*´σー`)

家の義母も足りないんじゃない?とかウザかったですww
義母ってうざい極まりないですねーーwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書き忘れたけどスタイも3枚セット購入してます(*^o^*)!!
    普段は普通に良いんですが結構グチグチ言うタイプなんでむかつきますww

    • 1月28日
ママ

肌着は短肌着と長肌着、コンビ肌着、合わせて10枚でしょうか?
他のものは多分大丈夫だと思うのですが、私だったら肌着もう少し買い足すかもしれないです💧
3人目ですが、しょっちゅう吐くのでよく着替えます。
毎回、短肌着10枚
長肌着3枚くらい
コンビ肌着7枚くらいで10セット用意して、毎日洗濯してちょうどくらいです!
冬生まれで乾きが悪いとかもありますが💧
なんだかんだ貰い物もあり、3人目の今回は結局肌着15セットくらい、カバーオールは20枚近くあります💧
カバーオールは使い切れません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーです!それの10枚です!
    多分周りから頂けるので初めはこれくらいかなー?と!(*^o^*)

    • 1月28日
  • ママ

    ママ


    たしかに、出産祝いでもらうとか考えたら、ひとまずはいいかもしれないです✨
    うちも1人目は出産祝いで服増えました!
    もしまわせない…ってなれば旦那さんなどに少し買ってきてもらうとかでもできますしね😊

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね!足りんかなってきたら買い足します(*^o^*)

    • 1月28日
  • ママ

    ママ


    そうですね✨
    あっという間に使えなくなるので、もし足りたら買いすぎてももったいないですしね😊

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 1月28日
はる

十分です(笑)
すぐきれなくなってしまいます
買って貰えるなら大きめのサイズとか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頂き物は大きいの貰える事祈ります(*^o^*)w

    • 1月28日
  • はる

    はる

    ですね(* ॑꒳ ॑* )

    • 1月28日
リサ

全然足りますよ!
肌着なんてうちは3枚で十分でした🌸
カバーオールも3枚、
バスタオルも1枚ですし、おくるみも1枚です!
義母さんただ単に口出ししたいだけですよ!あまりお気になさらず☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤️

    • 1月28日
imm

母乳が出すぎるせいか吐き戻しがすごいので、肌着10枚セットではうちの子は足りないです😭😭
肌着だけで計20枚ぐらいあります 着替えてる途中に吐き戻しされ また着替え直しとかよくあります 笑 1日5回以上きがえてます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足りなくなったらまた買い足します(*^o^*)

    • 1月28日
すー

充分だと思います(•◡•〟)
1人目さんですか?最低限に抑えて素晴らしいです!!
私は楽しみすぎて、可愛いと思ったら買わずにいられなかったりで、4月生まれで肌着で過ごすこと多くて、洋服着こなせなかったです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もめっちゃ買いまくりそうになったんですけど我慢して少しにしましたw
    4月って肌着で過ごすんですか?(*^o^*)

    • 1月28日
めぐぐぐぐ

足りなかったら買い足す、でいいと思います(*´ `*)あてにするわけではないですが、お祝いで貰うかもしれないし、産後オムツ等買いに行った時に可愛いのを見つけるとつい買ってしまうし(笑)ガーゼは足りないかも??お風呂にも使うし、、(´-`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂用のガーゼも2枚あります(*^o^*)❤️
    多分途中で買っちゃいそうです😭💦

    • 1月28日
yupi

間違えた場所にコメントしてました😂

わたしもっと少ないですよ✨
十分だと思います😊

足りなかったらすぐネットでポチれるし問題ない😊💕

実際子育てが始まってみないと、自分の赤ちゃんに何が必要かなんて分からないし、生まれてからでいいと思います🐶🍒✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよねぇ❤️ありがとうございます!

    • 1月28日