※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

保育園の保育料が高額で、復帰後の給与がほとんど消える状況。延長保育を利用すると8万円以上かかる。

育休復帰された方。
保育園入れてる人は保育料いくらかかっていますか?
未満児は高いですよね😢地域にもよりますが、うちは未満児二人入れて保育園なので、復帰して私の給与がほとんど消えます‼(°Д°)
二人で延長なしで75000円。延長つけて8万以上になります…(´д`|||)辛い…。
拐いねん度は上の子が年少になるから少し安くなるけど…(´д`|||)

コメント

ままあんど

うちは年少一人で延長なし63000です😅

  • ぽん

    ぽん

    年少でそんなにかかるんですか❗(;´д`)すごいですね😱

    • 1月28日
Lee

高いですね🙄うちは2人預けて31,500円です💡

  • ぽん

    ぽん

    そのくらいがいいです‼(°Д°)年少になったら少し安くなります‼(^_^)

    • 1月29日
3Kids-mom

うちは1才児クラスで36,000円です。
私の収入も入ってくるので次はもうちょっと高くなりそうですが…。
認可外の時はお弁当持参で6万くらいしてたのでお昼月でこのお値段で充分ありがたく感じてます😂笑

  • ぽん

    ぽん

    認可外高いですね😢認可保育園に行けるので我慢しなければ…(´д`|||)

    • 1月29日
POOH

うちは認可外で、上の子だけなので72000円月払ってます💧
下も上も認可に4月から入らないと12万以上とかです😱

  • ぽん

    ぽん

    ひえー。認可外に二人ってすごい高いですね😱ビックリです。

    • 1月29日
あおまいか

今は私の年収が育休中の時の算出だから延長入れても4万です。その前は私の年収ががっつり入ってて6万でした。

  • ぽん

    ぽん

    六万高いですね😱 保育料で給料がっつりなくなるので辛いけど、年少になったら少しは残るかな😅

    • 1月29日
さるあた

うちは未満児、3人目以降半額なので17000円です。

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね。安くなると助かりますね‼(^_^)

    • 1月29日