※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
子育て・グッズ

1か月の男の子がうんちが出ていない。母乳寄りの混合で、オナラが臭い。グズり、寝つきが悪い。病院へ行くべきか相談したい。

いつもお世話になっております。

生後1か月の男の子を育てております!
おとといの夜からうんちが出ていないのですが、病院に行ったほうがよろしいでしょうか(/_;)?
母乳寄りの混合で、よく飲みます。
すごく臭いオナラをよくします。

今日はいつもよりグズッてなかなか寝ないような感じがします(/_;)
寝てもすぐ目が覚めたり。。
お腹が張って痛いとか。。。
教えてください(/_;)

コメント

510なるなる

綿棒にサラダ油つけて肛門を刺激すると出たりしますよぉ~(*^^*)
かなりの勢いで出てくることあるので注意が必要てすが……(^^;

  • みつママ

    みつママ

    やはり綿棒ですね( ̄O ̄;)
    どんな勢いで出てくるのだろう(/_;)

    • 9月15日
プボ

うちも4日間出なかったので今日病院行ってきました。
綿棒浣腸がうまくできなくて、、、。
看護師さんに綿棒浣腸の仕方教わってきました。
先生に聞かれたのはミルクはいつも通り飲んでいるか、吐く事はないかを聞かれたのでその二つが当てはまると良くないのかもしれません!
もし心配であれば受診されるといいかもしれませんね!
うちの子は浣腸されて出すもの出したらスッキリして病院で即寝始めましたよ笑

  • みつママ

    みつママ

    ミルク残すことが多い気もします( ̄O ̄;)
    様子見て病院も考えてみます(/_;)
    うちの子もスッキリして熟睡させてあげたいです…>_<…

    • 9月15日