※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Stone
お仕事

仕事と育児の両立は大変です。具体的にどこが大変か、専業主婦が良いか悩まれていますか。

仕事と育児の両立。凄く大変だと思いますが具体的にどういった部分が大変だと感じますか?圧倒的に専業主婦の方が良いですか?宜しくお願い致します。

コメント

私は〇〇をやってるのに、主人は何もしない
というような、言い出したらキリのなりようや不満を処理するのが大変です!笑

• Stone

Stone

不満ですか....ありがとうございます!

• 1月28日

退会ユーザー

言いはしませんが、イヤミを言いそうで我慢するのがストレスです(・・;)

• 1月28日
  • Stone

Stone

なるほど....我慢はストレスになりますよね(><)

• 1月28日
ち

旦那さんが協力的、というか家事育児できるなら大丈夫だと思います!
うちは7時から21時まで旦那が仕事でしたが、家にいる間に色々やってくれたので、両立も大変じゃなかったです!
むしろ仕事してる方が子供に対しても心のゆとりを持ちながら接せれたと思います!

• Stone

Stone

なるほど....ありがとうございます!

• 1月28日
リエ

私は専業主婦になりました😊それでも、旦那は育児に家事に協力的で助かってます。娘が幼稚園に入ったらパートなど、視野に入れてます。

• Stone

Stone

ありがとうございます!

• 1月28日
バルタン星人

時間に追われるのが大変です。
朝は時間ないしでもやらなかったら、仕事終わりもバタバタするし、、、

• Stone

Stone

ありがとうございます!
    色々なご意見聞けて参考になります!

• 1月28日
りか

子供のイヤイヤ期やこうしてほしい!に向き合うことより時間通りにタスクをこなすこと優先になりやすいのが大変です。

ママこれやるから待っててね、
とか
時間になっちゃうから早くしてね
とか
あまり言いたくないことを言わないと回らないのが辛いなぁと思います。

• Stone

Stone

確かにすんなり思い通りに、いかないですよね^^;
    ありがとうございます!

• 1月28日
あおまいか

私はもう5年以上その生活なのであんまり気にならないですが……
お客様とのアポがある日に急に呼び出しが入った時、○○を持ってきてくださいという学校や保育園の指示が急に来るので「いつ買いに行けって言うんだ!!」という時です。

• Stone

Stone

そうですよね..ありがとうございます!

• 1月28日
shoukichi☆

仕事はきつくはないですが、育児ですね😭仕事しながらだと子どもの熱やらで休まざるをえないのでしんどいです(;´Д`)

収入少ないので働かないわけにもいかず。

• Stone

Stone

そうですよね(><)熱などありますもんね....
    ありがとうございます!

• 1月28日
ももへ

やはり時間がないことですよね。

とにかく仕事も時短なので、休憩最小限で処理して、ネットスーパーで注文してロッカー受け取りにして、帰ってすぐ調理…食べて、洗い物、すぐ風呂絵本寝かしつけ…戦争です。

朝早起きして朝御飯つくり、自分の仕度は済まし、せかしながら子供のしたく、洗濯干す、出来れば夜ご飯の仕込み…

私は往復3時間くらいの通勤があるので、ほんとに無駄で…

大事なのは職場の理解があるかどうかと夫よ協力必須ですよね。
体調不良のたびに休むのも交代にして、それくらいで理解が得られる会社でないとかなりメンタルやられますよね…

でと、ふりかえれば、子供一人なら全然行けると、二人になった今は思います。

いい部分は、子供とベッタリは私は厳しいので、気分転換にもなります!

イヤイヤ期も適度に離れてるから乗り越えやすかったし、トイレトレも保育園だけで勝手に外れました‼

• Stone

Stone

すっ凄いですね😨💦
    なるほど!細かくありがとうございます。

• 1月29日