※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

保育園入園準備で使えるアイテムやお名前スタンプとノンアイロンシールの使い分けについて教えてください。字が汚いので悩んでいます。

保育園入園準備をしてます

「これあってよかった!」
「買ったけどあまり使わなかった」
というものあれば教えて頂きたいです。

また、
お名前スタンプと、ノンアイロンシールで悩んでいるのですが長い目でみて、どちらのほうがよく使いますかね💦

普通のお名前シールはもう購入したのですが、
服などに記名の際、お恥ずかしながら私は字が汚いのでシールまたは判子で悩んでいます…。

コメント

MM❤︎

私は判子派です!
何回も選択すると薄くなってきはしますが、ノンアイロンシールが剥がれてしまうより子供は不快感ないし、楽なので☺︎
今の所、何でも判子で乗り切ってます!

• MM❤︎

MM❤︎

選択→洗濯 誤字すみません💦
    まだ、入園半年程度なので長い目ではなくて申し訳ありませんが…

• 1月28日
さや

うちも お名前スタンプ使ってます😊
あたしも字が汚いからです( •́ㅿ•̀ )
スタンプも落ちてしまうのですが
シールは剥がれるか名前だけ
消えるかのどっちかだと思います💦

あと 小学校になった時に
おはじきにも
名前を書くみたいだったので
おはじき用のスタンプセットのに
しました(;・∀・)

controlbox

2歳過ぎてから思ったのが、服にはシールがいいかなと思います!
サイズアウトでお下がりであげるときに便利です(へばりついてたらどうしようもないですが)
お名前スタンプはオムツに便利です!ただ、2歳過ぎるとトレパンになったので、1年ちょっとの間だけ使うものが良いかなと思います。