※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

育休延長について相談です。1年まで延長しても大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

育休について。
育休で手当がもらえる期間が、1年半から2年にのびましたね。
私はいちばん入りやすい4月で申請するため、育休は3月までで申請しています。

でも、2年にのびたなら1歳の4月でもよかったなと思いました。
会社にもよると思いますが、今からとりあえず1年まで延長するのってアリなのでしょうか。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

wakame

私も同じ感じで悩みましたが
保育園が激戦区なので
予定通り4月から入園予定になります😭

ほんとはそばにいたいですけどね😆💓

• もなか

もなか

やっぱりそうですか💦
    0歳4月がいちばん入りやすいのは間違いないですもんね…
    延長して見つからなくても困るけど、1年は無条件で取得できる権利だし…と、私も悩んでいます。
    何より一緒にいたいですよね!
    コメントありがとうございました😌

• 1月28日
‪みしゃ

今から途中で申請のし直しがうちのら会社はできないみたいです‪‪💦‬
なので、4月に遅れて保育園の申請を出してわざと待機児童の通知を貰って再度延長申請する感じにして下さい😊と人事から教えてもらいました。
それに、4月から保育園に入るとしたら1ヶ月くらい慣らし保育があるので時間が短いらしく、5月から復帰とかにしないとキツイよ!と言われました😱わたしも確か、間違えて4月復帰で提出してしまった気がします😭

• もなか

もなか

そうなんですね。
    私の会社は1回までなら延長できるのですが、保育園申請して落ちるのが条件かどうかはわかりません💦

慣らし保育があることは知っていたのですが、翌月の1日から復帰すれば良いとは知らず…
    有休でまかなうことになりそうです…
    なんだかいろいろ難しいですよね😓
    コメントありがとうございました😌

• 1月28日