※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきひ
その他の疑問

予防接種を受けるとき、病院には一人でいきますか?家族にもついてきても…

予防接種を受けるとき、病院には一人でいきますか?
家族にもついてきてもらいますか?
一人でいくときは、ダッコ紐ですか?
ベビーカーですか?

コメント

紅♡紅mama

あたしは抱っこひもで1人で行きます☆

• つきひ

つきひ

ダッコ紐あばれませんか?

• 9月15日
  • 紅♡紅mama

紅♡紅mama

うちの子は暴れません☆
    むしろ少し抱っこひもに入ったら寝てます(ღ˘⌣˘ღ)

• 9月15日
たあ(´-`)

わたしはお母さんにお願いしてます
遠いし免許もないという理由ですが…

さなちゃんママ

一人で抱っこ紐ですね。
徒歩5分で行けるので。
予防接種の後は泣きますし…泣きすぎてベビーカーに乗ってくれない可能性もあるんじゃ…

うちは直後は泣いたけど、すぐ泣き止んだのでその辺は苦労しませんでしたが

まいくろ

始めては不安だったので実母についてきてもらいました。
二度目はたまたま休みが取れたので主人についてきてもらいました。

3回目以降は1人で行ってます。
ベビーカーで行って、帰りは抱っこひもで帰ってきてます。
行きはゴキゲンですが、帰りは泣いてぐずぐずなので(^ω^;);););)

• つきひ

つきひ

一人でまだいってないんですよ。
    今度一人でいくので、ちょっと不安なんです(@_@)

• 9月15日
  • まいくろ

まいくろ

初めて1人で連れて行く時は私も不安でしたが、小児科の先生や看護師さんは赤ちゃんに慣れてますし、いろいろ教えてくれますよ(´∀`)

移動に関しては、普段お出掛けする時にメインのもので良いと思います。
    普段のお出掛けが抱っこひもなら抱っこひもでいいと思いますよ(´∀`)

私の通う小児科の看護師さんは、予防接種がお母さんにとっても赤ちゃんにとっても試練だから、頑張って乗り越えようね♪って言われました(´∀`)

• 9月15日
まりりん

私は初めて行くときは妹についてきてもらいました♡
私がぎっくり腰になり抱っこも大変だったので、ベビーカーで行きました。

• つきひ

つきひ

ぎっくり腰ですか?
    育児してると、あちこち痛くなりますよね(@_@)

• 9月15日
  • まりりん

まりりん

気をつけてたのにぎっくり腰で、もぅ半年くらい立つけど、まだ無理したら痛くなるんです。

気をつけてくださいね♡

• 9月15日
ぴーちゃん

一人で行きます。
小さい時は抱っこ紐でしたが、6カ月のBCGとそのあとのB肝の追加はベビーカーで行きました☆

ゆうひ

私は最初から全て一人でしましたよ。抱っこ紐でした。その赤ちゃんの性格にもよると思うのでどっちがいいとは言いにくいですが、うちの子は抱っこ紐好きだったので問題なかったですよー!つきひさんは何が不安なのですか?(¨̮⋆)

• つきひ

つきひ

今まで、一人で予防接種にいってなくて今度一人でいくので、ちょっと不安なんです。
    ダッコ紐も今までしてなくて、練習してますが暴れだして。
    みなさん、どのように連れていかれてるのかと思いまして。
    変な事聞いて、すみません。

• 9月15日
SARISARI

田舎なので車にチャイルドシートつけて行ってます‼︎
ベビーカーや抱っこ紐で来てる人…誰一人としていません(꒪⌓꒪)
病院狭いしベビーカー置いとくスペース無いし、抱っこ紐は装着したり外したりが面倒なのでみんな普通にそのまま抱いてますよ(∩ˇωˇ∩)

み~ちゃんまま

旦那もいる土曜日が主なですね。車で行きます!!

しい☆☆

ひとりで行きました(*´▽`*)
荷物が多かったのでベビーカーで行って抱っこ紐はベビーカーの下に入れて行きました(笑)
ベビーカーは病院の玄関のところに置かせてもらいました(*´ч`*)
グズったら抱っこ紐で帰ろうと思いましたがすぐ泣き止んで大丈夫でした(^^♪