※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ♡
妊娠・出産

検診時のエコーで、頭囲や腹囲、足の長さの誤差が気になります。先生からは何も言われないけど、心配です。

毎回の検診時のエコーですが、頭囲や腹囲、足の長さの骨等の誤差は、ありますか?

頭囲は、おっきめなのに、腹囲は、小さめとか…

先生には、なにも言われていわせんが少しきになって…(๑╯ﻌ╰๑)

コメント

yui0328

先生によって計り方が違ったり結構しますよ(*^^*)
私の場合推定体重2800だったんですけど産まれたら2300と500gも差がありました(^^;;‼︎
気になるなら1度先生に聞いてみるのもいいかもしれないです♡

たーたん

やっぱり誤差はありますよ‼︎
赤ちゃんの体重も推定なだけで、いざ出産したら500gも違ったなんて多くありますよ。
特に総合病院など、先生が多数おられると、その先生の見方などで変わるだろうし。。

私は個人病院だったので、推定2800gと言われてましたが、産まれても、2795gとほぼピッタリでした。
頭囲などもその通りでした‼︎

ある程度大きくなるまでは結構誤差があったと思います。

大きくなってない?とか悩んだ時もありましたから💦

特に先生から何も指摘がなければ問題ないと思いますよ🎶

ひかる❤️

私も赤ちゃんの頭は大きめだけど体はスマートだね〜と言われてます!一人めの時もそうでした。

頭が大きいのは、ママが体を冷やしたり食べ過ぎたりすると大きくなると言われ、やはり産む時に頭が大きいと大変だから気をつけてと言われました。
体の方はママが小柄なので似てるんだねって言われました!

ちなみに、検診時のエコーで頭に
水が溜まってるかもと言われて胎児ドックを受けました。
結果何もなかったですが、水頭症などで頭が大きい事も考えられます。
でも先生が何も言わないなら心配ないんだと思います(*^^*)!