※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡⁑
妊娠・出産

妊娠中のむくみ対策について、メディキュットや着圧ソックスを使用していますか?着圧ソックスの効果やおすすめについて教えてください。昼間はむくみ専用の着圧ソックスを履いているそうです。

妊娠中のむくみ対策は、なにかしていますか?
適度に散歩などで身体は動かしますが…。

1人目の時メディキュットを履いて寝ていたのですが、
あの、むくみが恐怖で辛くて忘れられません😭

着圧ソックスって意味ありますか?
あるならおススメを教えて欲しいです(><)

ちなみに昼間はむくみ専用の着圧ソックスを履き分けていました!

コメント

みぃちゃん

鍼灸かよってます!

妊娠時のメディキュットは
病院でも禁止されましたし
パッケージにも書いてあるので
おすすめできませんよー(^_^;)

  • ママリ♡⁑

    ママリ♡⁑

    鍼灸いいですね!行ってみたいんですが合う合わないが、あるって聞いて!
    メディキュットは私の行ってる産院は全然okって感じでした!☆

    • 1月28日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    鍼灸は本当にいいですよ!
    浮腫み、逆子、張りに効きました!


    浮腫みをさらにつくるそうですよ!
    なのでメディキュットの箱の横にも
    妊娠中の使用禁止書いてます(^_^;)

    • 1月28日
  • ママリ♡⁑

    ママリ♡⁑

    良いところがあれば行ってみます☆
    どの位の間隔で行っていましたか?

    そうなんですね!
    私も書いてあるので聞きましたが、海外に行く時に飛行機も大丈夫かなど、何か確認をするたびに、「なにも出来ないよ、気にしすぎ、人それぞれ、そんなに気にするなら病院で売っている医療ソックス買ったら?」って言われました!医療ソックスはびっくりするくらい浮腫みは取れるんですがハイソックスで!
    病院に寄って色々と違うんですね♡
    ありがとうございました!

    • 1月28日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    あたしは1週間に1度いってました!
    おかげで張りどめ飲んでましたが
    早産にならずに済みました!

    • 1月28日
rB

毎晩仰向けになった状態で足を壁に上げて10分ほど過ごしていると、浮腫が解消されていき、おしっこの出が凄かったです!

あとは入浴剤の代わりに塩を入れたお風呂に浸かるのも浮腫解消に良かったです。

  • ママリ♡⁑

    ママリ♡⁑

    ありがとうごさまいます♡
    やってみます☆
    子供がいると長風呂難しくなりましたが出来る日は浸かります!

    • 1月28日
ママ

寝る前やお風呂上がりに仰向けになって壁とかに足上げてふくらはぎ揉んでました!
あとは寝るときに座布団とか足の下に置いて足を高くして寝てました!

  • ママリ♡⁑

    ママリ♡⁑

    私もやってました〜!
    それでも浮腫んで浮腫んで(´;ω;`)
    体質なんでしょうか…なき

    • 1月28日
あーちゃん

私は足湯が効きましたよ^ ^

  • ママリ♡⁑

    ママリ♡⁑

    足湯やったことないです。。。笑
    今の季節も寒そうですが、絶対に気持ちいいですよね☆

    • 1月28日
ゆあま

私は毎日お風呂(40℃)に20分は浸かる。
布団では電気式毛布を使って温めるようにしてます!

  • ママリ♡⁑

    ママリ♡⁑

    ありがとうございます☆
    私も20分程浸かっていました!☻
    お風呂の後は最高に気持ち良かったのを覚えています♡

    • 1月28日
  • ゆあま

    ゆあま

    お風呂中にも軽くリンパマッサージしてあげるのもいいですよ♪

    • 1月28日
  • ママリ♡⁑

    ママリ♡⁑

    リンパマッサージいいって聞きますよね!リンパの流れに…とゆうのがあまり知識なくて間違っていないか不安です!笑

    • 1月28日
はじめてのママリ

浮腫防止に毎日無塩のトマトジュース飲んでました。
飲むのと飲まないのでは翌朝が違いましたよー

  • ママリ♡⁑

    ママリ♡⁑

    ありがとうございます☆
    早速、トマトジュース買いました✌️笑。
    夜寝る前に飲むんでしょうか…?
    お風呂上がりとかですか(°_°)?

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は寝る前に飲んでました(^^)
    あとはお腹空いた時なおやつ代わりにも飲んでましたー

    • 1月28日
  • ママリ♡⁑

    ママリ♡⁑

    分かりました☆早速、飲んでみます!笑
    ありがとうございます!♡

    • 1月28日