※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

初産で節約したいが、赤ちゃんグッズは新品がいい。中古でOKなアイテムを教えてください。洋服や家具も。

初産なので赤ちゃんの物は新しい物を買ってあげたいなと思いますが、節約できるものはしたいなあと💡
そこでこれはメルカリとか中古で大丈夫だよ!というグッズがあれば教えてください☺️

洋服、身の回りのもの、おもちゃ、家具などなんでもいいです✨

コメント

29(*≧∀≦*)

ベビーベットはいらなかったです😣✨
長女のとき父が購入してくれ最初の二ヶ月使いましたがあとは添い寝になり物置状態で次女のとき絶対使うと思ってましたが今まったくつかってません笑😨レンタルで十分だと思います😌

• なっちゃん

なっちゃん

確かに私の周りの友人もベビーベッド使っている子いませんでした😧!
    使うとしたらレンタルにしてみます✨

• 1月28日
チェイス

一時期しか使わないベビーバス、ベビーベッドは中古やレンタルでも良いかなと思います。(ベビーベッド使う予定あるのでしたら)

• なっちゃん

なっちゃん

ベビーバス頭になかったです!確かに一時期ですもんね💦考えてみます💡

• 1月28日

周りに男の子女の子産んだ友達いたので新生児用の洋服は全部貰いました✌︎

• なっちゃん

なっちゃん

私も既に少しもらっています💡助かりますよね☺️

• 1月28日

退会ユーザー

わたしも初産なので全部新品がいいなと思ってましたが洋服は貰えるなら貰っておこうと思いました♡ベビーカー抱っこ紐はこれから買う予定です😄

• 1月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

産後すぐ使わないものは後からでも良さそうですね☺️!私も貰えるものは貰っておこうと思います😆

• 1月28日
チャンメイ

わかりますー!
私も一人目は全て新品でした✨
いま思えばもったいなかったなぁ…と反省です😞

バンボ、ヘビーバスは中古でも良かったかなぁ💦

• なっちゃん

なっちゃん

なんとなく新品で揃えたくなっちゃいますよね😆!じっくり中古で良さそうなもの決めていきたいと思います❣️

• 1月28日
ちぃchanまま

メルカリでも新品未使用の物や水通しだけした物を出品されてる方が居るので、洋服とおくるみはそちらの物を購入しました😊
うちは車での外出の頻度が少ないので、チャイルドシートは中古をリサイクルショップで購入、ベビーカーはお祝いで頂きました✨
ベビーバスは使用せず洗面台で沐浴、上の子やペットは居ないのでベビーベッドは購入してません。

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😊
    メルカリで色々みてみたいと思います❣️

• 1月28日
あや

ベビーベットは借りました❤
使いませんでしたけど💦
抱っこひもはお知り合いの方にいただきました❤
搾乳器、バンボ、新生児~80くらいまでの服
あとベビーバスとベビーカーはいくつか検討してるときに
友達が新調したから貰って欲しいとの事で
譲っていただきました😂

• なっちゃん

なっちゃん

ベビーベッド結局使わなかったって人が多いので悩んでます💦
    思わぬおさがりラッキーですね😆

• 1月28日
みちょす✡。:*

チャイルドシート、ベビーカーは中古です♪
新品高すぎて手が出せませんでした💦
リサイクルショップで買いましたが
ベビーカーは動作確認とか自分で
しっかりしたら問題ないと思います!
みためもキレイなものたくさんあります😊

メルカリでもリサイクルショップでも
新品もあるのでいいと思います👍

• なっちゃん

なっちゃん

大きいものは新品だとそれなりの値段しますよね😢色々見てみようと思います✨

• 1月28日
みーちゃん

私もこれから初産ですが、とにかくすぐサイズが変わるから、余分の服なんて絶対要らない!!!と沢山忠告を受けています🤣

私の場合、姪っ子のおさがりを貰えるので、本当は自分の気に入った新しい洋服を買ってあげたいと思ってましたが、今は我慢して、そのとき本当に必要だったら買うことにしました🙌💦
最低限がどれほどかってよくわからないし、足りなければ買い足してく形式が良いと思います🤗🤗🤗

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね‼︎きっとそれだけ言われるということは本当にあっというまにサイズアウトしてしまうんでしょうね💦
    まだ何が必要かとか詳しくわからないので、おさがり中心に買い物考えていこうと思います(^^)

• 1月28日