※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

退院時の新生児服について、かぶりタイプのカバーオールを着せるのは可能か悩んでいます。甥っ子のお下がりのタキシードタイプの2wayオールを着る予定でしたが、退院時に使えるか心配です。退院後は義実家に寄り、すぐ実家に帰る予定です。

新生児の退院時の服について質問です。
3月に男の子を出産予定です。
(切迫で自宅にて絶対安静中なので2月になる可能性も😱💦)
退院時にかぶりタイプのカバーオールを着せるのは難しいでしょうか❔

甥っ子のお下がりのタキシードタイプの2wayオールを着る予定だったのですが、どうも姉と出産時期が被りそうで💦
姉も切迫にてシロッカー手術をしていまして、予定日は私よりも2wほど後だったのですが、2月後半にくくった部分を解く処置をするそうで💦解く処置をしたらほぼ当日〜数日後には出産になってしまうみたいです。
退院が被らなかったら貸してあげるょ!とは言われたのですが、念のため準備しておこうかなと思いまして、退院時に使わないかもしれないから普段にも使えそうなものと思いネットで購入しましたが、それがまさかの被りタイプだったのです😱
一応胸元までボタンが付いていたので、被りタイプでも着せやすい方かなとは思ってはいるのですが...

ちなみに退院後は義実家に少し寄ってから、すぐ実家に帰る予定です。

初マタですが一応看護師をしており、甥姪の面倒を新生児の頃からしてきたので、多少ですが新生児の扱いには慣れている方だと思います😅

コメント

とまと

かぶりタイプは首も座ってないし難しいと思いますよ💦💦

• mama

mama

やっぱり難しいですよねぇ💦
    服が届いてすぐタグを切っちゃったので少しの可能性をかけて質問してみました😅

• 1月28日
ぺーまま

被りタイプは難しいと
思います(´・ω・`)
首や腕等
すごくふにゃふにゃです。。
甥っ子さんや姪っ子さんの
面倒といっても
退院後ですよね?(´・ω・`)
私まだ生後15日の娘ですが
入院中よりは今の方が
少しですがしっかり
してきましたよ!

• mama

mama

娘さんの現在の状態まで教えていただきありがとうございます!
    ネットみて再検討してます😅

• 1月28日
たろまま

かぶりは厳しいんじゃないでしょうか…😓
少なくとも私なら着せません😅

• mama

mama

私も被りタイプは着せるつもりは無かったのですが💦
    せっかく買ったのでと😅

• 1月28日
Lthe

産まれて間もない赤ちゃんは本当にふにゃふにゃでかぶりタイプは難しいかなと思います。
せめて首が座ってくれたら着せれなくはないかもしれないですが…

• mama

mama

ですよね😅買ってしまったもったいなさを考えてしまい...再度考え直します😫

• 1月28日
ひよこ

たぶん、1人だとグニャングニャンので状態の赤ちゃんを着せるのはかなり難しいかも😅
うちは、4か月くらいから着せてますよー。

• mama

mama

やっぱりそうですよねぇ😫
    デザインも気に入ってたので可能性があるならばと思い...ありがとうございます!

• 1月28日
ちゃーや

うちの産院ですが、被りタイプはNG出てましたよ!
看護師をしてて慣れてたとしても、産院でガイドラインもありますし、万が一怪我したらの事を考えると、オールインワンの方が良いと思います。

• mama

mama

産院でNGが決まってたりするのですか😳‼️それは知りませんでした💦
    ありがとうございます!

• 1月28日
はるえる

被りはキツイですね(><)
赤ちゃんの生まれた大きさにも寄るかも知れないけど2人でやれば着せれなくなはないかなと思います‼️

もう買ってしまったのなら裁縫が得意な人近くにいれば横とか切ってスナップボタンつけるとかどうですか?
貧乏くさい意見ですいません(><)